妊娠の可能性と生理遅れについて

このQ&Aのポイント
  • 先月の生理周期から推測すると、現在妊娠の可能性があります。
  • 生理予定日以後に生理痛に似た下腹部の違和感があり、体温も上昇しているため、妊娠の可能性が高いです。
  • 検査薬で陰性反応が出たものの、妊娠の可能性は排除できません。専門医に相談して検査を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

生理周期は28日 先月の生理は9月19日でしたので、排卵日は10月3日前後だと思います。 10月1日、2日に性交渉あり。 避妊なしの膣外射精。 今月の生理予定日が10月17日でしたが、今現在生理が来ておりません。 生理予定日前の生理前症状が今回は無く、 生理予定日以後、生理痛に似た下腹部の違和感があります。 妊娠を計算していた訳では無かったので、基礎体温等はつけておりませんが、普段の平熱が35.6度前後ですが、ここ3日ほど気になり体温(基礎体温ではありません)を計測したら、36.8度前後です。 手とほっぺがぽかぽかしています。 生理予定日から1週間後使用可能な検査薬で、生理予定日に検査したところ陰性でした。 普段、生理が遅れる事はほぼ無いので、やはり妊娠でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんにちは。 >生理予定日に検査したところ陰性でした。 生理予定の一週間後に検査してみて下さい。 多分、正確な結果が出ると思うので。 避妊なしの膣外射精で排卵日付近の行為であれば 妊娠してもおかしくは無いですよ。 >生理予定日以後、生理痛に似た下腹部の違和感があります。 一番最初に妊娠した時に、同じ様な症状が私もありました。

o-mori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。1週間後の検査で確認してみます。 こう言う時の1週間とは長く感じてモヤモヤします;

その他の回答 (2)

noname#142573
noname#142573
回答No.3

No1さんに同感です。 ここで『妊娠でしょうか?』 と質問しても誰にもわかりません。 わかるはずないと思います(>_<) 出来てる時は出来てる。 出来て無い時は出来て無い。 それが回答です。

o-mori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それはそうなんですが…。 色々な方が居ると思いますので、NO2さんの様な経験談や見解等を聞きたかっただけです; こう言う時の病院に行くまでの時間と言うのはとても長く感じますので。

  • nestana
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

いつもここで 【妊娠でしょうか?】的な質問を見るたび思うのですが…どんなに細かく生理周期やら排卵日、基礎体温を記載して今の症状はこうで…とか質問しても 妊娠初期に自覚症状として出るのは人それぞれ違いますし、誰も的確に妊娠ですね。と、文章見ただけでわかる人はいないと思いますが… 妊娠してるかも…的な回答をする人もいるかと思いますが結局は産婦人科で検査しないとわからない事ですよ… ここで質問して安心したいのか知りませんが、 望まない妊娠なら最初からきちんと避妊すればいいじゃないですか!!

o-mori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お言葉ですが、望まない妊娠など一言も言っておりません。 婚約者との事なので、妊娠してればもちろん嬉しいです。 ただ、病院へは6wからが確実だと言う事なので、それまでの間、詳しい方が居れば、見解を聞きたかっただけです。 何故怒られるのか分かりません。

関連するQ&A

  • これって妊娠ですか?

    27歳独身です。6月26日と6月30日に性交渉をもちました。排卵予定日は6月27日でした。7月13日に生理がきたのですが、いつもは1日目はまとまった量があるのですが、少量のまま4日で生理が終わってしまったのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?生理痛も生理前の苛々感も今回はありませんでした。他には、陰部のかゆみが若干あるくらいです。普段基礎体温を図っていないのですが、平熱が高め(36度8分程度)なのですが、今日は36度1分と低めです。 妊娠を望んでいます。今回は妊娠検査薬で検査してみる症状でしょうか?

  • 想像妊娠なのでしょうか?

    先月2月27日辺りが生理予定日だったのですがまだきていません。 どちらかと言うと、生理不順な方なので基礎体温を測ったり、排卵日を調べたりという事は今までにしたことがありません。 ただ、ここ2、3か月は約30日周期ぐらいで順調に生理が来ていましたので、今回もいつも通り生理前の1週間くらい前から胸が張り始めて(ただ今回はいつもより痛みがあるんです)生理予定日前後位から異様に体温が上がっているような気がして、ここ数日間の体温が36.9℃~37.1℃をキープしています。(どちらかというと低体温なので、平熱が35.9℃~36.0℃位です) それと普段あまり無い眠気に襲われる事が日中何度かある状態です。 旦那さんとも相談して、(生理予定日後4日経過後)昨日3月3日の夜妊娠検査薬を購入し試したところ陰性だったんです・・・。 こういった状況の場合は単なる不順による生理が遅れているだけなのでしょうか? それとも、妊娠検査薬での検査のタイミングが早かったのでしょうか? どなたか同じような経験をお持ちの方、もしくはこういった状況や生理不順の体質等に詳しい方のご返答をお待ちしております。

  • 妊娠の可能性

    ご覧頂きありがとうございます。 妊娠を望んでいる21歳です。 私は先月1月4日から生理があり、周期は29日前後です。 生理予定日ごろである今月2月2日に出血がありました。 しかし最初の3日間程はいつもなら多量の出血がみられるのに 生理終わり日頃のようなおりものシートでも足りるくらいの少量の出血でした。 色も少し茶色かったと思います。 そのときは着床出血を疑ったのですが4日目ごろから普段の生理と同じような多量の出血が2日程続き、 生理だったと思い込んでいました。 基礎体温等を計っていないため、確かではありませんが 1月の排卵日前後を含めて数回の行為を行っています。 2月16日頃から現在まで下痢が続いています(今までここまで長く下痢が続いたことはありません) ここ一週間体温が平熱の36度7分のときもあれば37度5分ほどまで上がっているときもあります。 一日で体温がバラバラです。 37度5分あるときでも普段の風邪で熱が出ているときのような悪寒やだるさなどは一切ありません。 体温計で計らないと熱があるのもわからないほどです。 あと症状としては、食欲がなくなった、軽い下腹部痛、軽い吐き気もありますが、想像妊娠であるかもしれません。 もし妊娠していればとても嬉しい事なのですがやはり早めに妊娠検査薬でチェックしてみた方がいいのでしょうか・・

  • 排卵と妊娠、低体温について

    久しぶりに投稿します。前回は基礎体温つけていなかったためあいまいな質問をしていましたがそれからすぐ、基礎体温計買い毎日つけてます その体温計は妊娠や排卵前後が表示されるの物ですが、えーっと私は平熱が35.7くらいで毎日計っていてもほぼ30日中20日くらい排卵マークがでてます。 平熱が低いからなのかと思いそれは気にせず毎日つけてます そこで質問です。いちよう予定は10月7日くらいだったのですが先月9月9日から3日間生理になり9月26日に性交後少しの血が3日続いたので、生理予定がずれたのかと悩んでます。 私はだいたい7~9日の間に生理が来ます いまは先月の29日くらいから平熱より高い34~37度くらいの体温です 妊娠希望はしてます 性交は二日に一度で避妊してません 排卵がさだかでないことと、妊娠可能性や低温の方で妊娠された方の意見聞けるとうれしいです

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして。1児の母です。 娘も1歳になり、2人目が欲しいな~と思い始めました。 出産後、仲良くしたのは今月の10月8日と、14日の2回です。 先月の生理は9月22日~10月2日までと長めでした。 8月は17日~生理だったと思います。 もともと生理不順ですので、排卵もいつなのか分かりません。 検査薬も反応しないと分かってはいましたが、今月19日と22日、そして今日使用しましたが、やはりどれも陰性でした。(焦りすぎですね^^;) 妊娠している場合、検査薬が反応するのは、早くていつ位からが確実でしょうか? 症状としては、予定日と予測される何日か前から、左側の腰から背中に掛けて酷い痛みがあるのと、たまに下腹部が痛くなる、それと36.8度~37.1度の微熱が何日か続いています。生理前でも体温は高くなりますよね?(平熱は35.8度~36.3度前後と低いです) なお、まだ授乳をしており、夜中の授乳も数回あるので基礎体温は付けていません。 授乳中は妊娠しづらい、無排卵の月もある、というのは知っていますが、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 妊娠でしょうか(>_<)??

    生理が少し遅れており、6月16日からずっと37℃前後の微熱が続いています。基礎体温は36.9℃くらいです。 前回の生理は5月16日から22日で、普段の月経周期は大体32日くらいです。 6月12日にセックスしましたが、避妊はきちんとしました。 風邪かなとも思うのですが、喉の痛みや鼻水などの症状はなく、体がだるいだけです…。 妊娠の初期症状は風邪によく似ていると聞き、まだ学生なので、妊娠だったらとすごく不安で怖いです…。 妊娠検査薬を買ったのですが、生理予定日から1週間はたたないと駄目ということで、もう少し様子を見た方がいいでしょうか??

  • 妊娠でしょうか(>_<)??

    生理が少し遅れており、6月16日からずっと37℃前後の微熱が続いています。基礎体温は36.9℃くらいです。 前回の生理は5月16日から22日で、普段の月経周期は大体32日くらいです。 6月12日にセックスしましたが、避妊はきちんとしました。 風邪かなとも思うのですが、喉の痛みや鼻水などの症状はなく、体がだるいだけです…。 妊娠の初期症状は風邪によく似ていると聞き、まだ学生なので、妊娠だったらとすごく不安で怖いです…。 妊娠検査薬を買ったのですが、生理予定日から1週間はたたないと駄目ということで、もう少し様子を見た方がいいでしょうか??

  • 妊娠の可能性は??

    アドバイスをお願いします! 前回の生理は7月2日ころにはじまりました。大体月初めに生理がきます。Hをしたのは19日です。 毎月生理の3日くらい前にはお腹が痛くなったり胸が張ったりするのですが今月はまったくそのような前兆もありません。 普段、基礎体温はつけませんが、平熱は36.4℃くたいですが 今日は37.4℃でした。 いうほど生理が遅れているわけではありませんが、毎月正しく生理が来ること加え、前兆がまったくないので気になりました。 本日検査薬で検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    初めまして 妊娠を望んでいる者です。 先月の12月7日~12月12日まで生理でした。 12月19・23・29、1月2・15日に仲良くしました。 生理の周期は、28~30日です。 1月10日くらいには生理が来てもいいはずなのですが、、、 1月21日の今日の段階でまだ来ていなかったので、 妊娠検査薬を今日試したのですが、、、 陰性でした、、、 少し、不妊治療のタイミング法をやっても なかなか授からず、気持ちがめげてしまい 11、12、1月と基礎体温は付けておりません、、、 一昨日から体温を付けると 朝で36.2度(平熱は、35.8度) 日中は、36.7度です。 普段の生理前には感じられない胃のムカムカ、 吐き気などがあります。 やはり、可能性は低いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はまだあるでしょうか?

    突然ではありますが、私にはまだ妊娠している可能性はあるでしょうか? 生理の周期は先月8/19からで27日周期でした。 ここ最近生理周期がバラバラで(元々、絶対にこの周期!ってほどではなかったのですが...)27~31日サイクルで来ています。 妊娠を希望しているにも関わらず、基礎体温は測っておりません。 スミマセン… でも、どうしても子供が欲しくて、排卵検査薬を使い、排卵日を予測し、反応は9/1と9/2にありました。 仲良しは8/31と9/1の朝にしました。 それで妊娠しているかはわかりませんが、ごく普通の生活をし、 今日[9/12]どうしても気になったので、フライングではありますが チェックワン・ファストを使いました。 フライングの時は朝一の尿がいいと聞き、朝一でチェックしたのですが 結果は陰性... そういえば、胸のはりも無くなってきたようだし、体温も平熱だし。 (←体温は基礎体温ではなく、普通の体温計での計測です。生理前になると普通の体温計でも37度ぐらいいつもあるのが今日は36.6と平熱で、昨日まで感じていた体の火照りがありません。あまりあてにはならない事はわかっているつもりです。) と考えると、やっぱり今回もダメだったのでしょうか? それともまだ検査薬で感知できるほど、hCGが出ていないだけでしょうか?早い人は生理予定日3日前ぐらいから出るらしいので、 そういうのを聞くと不安で... 乱文・長文で申し訳ございませんが、意見をください。

専門家に質問してみよう