妊娠の可能性と生理遅れについて

このQ&Aのポイント
  • 先月の生理周期から推測すると、現在妊娠の可能性があります。
  • 生理予定日以後に生理痛に似た下腹部の違和感があり、体温も上昇しているため、妊娠の可能性が高いです。
  • 検査薬で陰性反応が出たものの、妊娠の可能性は排除できません。専門医に相談して検査を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

生理周期は28日 先月の生理は9月19日でしたので、排卵日は10月3日前後だと思います。 10月1日、2日に性交渉あり。 避妊なしの膣外射精。 今月の生理予定日が10月17日でしたが、今現在生理が来ておりません。 生理予定日前の生理前症状が今回は無く、 生理予定日以後、生理痛に似た下腹部の違和感があります。 妊娠を計算していた訳では無かったので、基礎体温等はつけておりませんが、普段の平熱が35.6度前後ですが、ここ3日ほど気になり体温(基礎体温ではありません)を計測したら、36.8度前後です。 手とほっぺがぽかぽかしています。 生理予定日から1週間後使用可能な検査薬で、生理予定日に検査したところ陰性でした。 普段、生理が遅れる事はほぼ無いので、やはり妊娠でしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.2

こんにちは。 >生理予定日に検査したところ陰性でした。 生理予定の一週間後に検査してみて下さい。 多分、正確な結果が出ると思うので。 避妊なしの膣外射精で排卵日付近の行為であれば 妊娠してもおかしくは無いですよ。 >生理予定日以後、生理痛に似た下腹部の違和感があります。 一番最初に妊娠した時に、同じ様な症状が私もありました。

o-mori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。1週間後の検査で確認してみます。 こう言う時の1週間とは長く感じてモヤモヤします;

その他の回答 (2)

noname#142573
noname#142573
回答No.3

No1さんに同感です。 ここで『妊娠でしょうか?』 と質問しても誰にもわかりません。 わかるはずないと思います(>_<) 出来てる時は出来てる。 出来て無い時は出来て無い。 それが回答です。

o-mori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それはそうなんですが…。 色々な方が居ると思いますので、NO2さんの様な経験談や見解等を聞きたかっただけです; こう言う時の病院に行くまでの時間と言うのはとても長く感じますので。

• nestana
回答No.1

いつもここで 【妊娠でしょうか?】的な質問を見るたび思うのですが…どんなに細かく生理周期やら排卵日、基礎体温を記載して今の症状はこうで…とか質問しても 妊娠初期に自覚症状として出るのは人それぞれ違いますし、誰も的確に妊娠ですね。と、文章見ただけでわかる人はいないと思いますが… 妊娠してるかも…的な回答をする人もいるかと思いますが結局は産婦人科で検査しないとわからない事ですよ… ここで質問して安心したいのか知りませんが、 望まない妊娠なら最初からきちんと避妊すればいいじゃないですか!!

o-mori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お言葉ですが、望まない妊娠など一言も言っておりません。 婚約者との事なので、妊娠してればもちろん嬉しいです。 ただ、病院へは6wからが確実だと言う事なので、それまでの間、詳しい方が居れば、見解を聞きたかっただけです。 何故怒られるのか分かりません。