• 締切済み

妊娠の可能性はまだあるでしょうか?

突然ではありますが、私にはまだ妊娠している可能性はあるでしょうか? 生理の周期は先月8/19からで27日周期でした。 ここ最近生理周期がバラバラで(元々、絶対にこの周期!ってほどではなかったのですが...)27~31日サイクルで来ています。 妊娠を希望しているにも関わらず、基礎体温は測っておりません。 スミマセン… でも、どうしても子供が欲しくて、排卵検査薬を使い、排卵日を予測し、反応は9/1と9/2にありました。 仲良しは8/31と9/1の朝にしました。 それで妊娠しているかはわかりませんが、ごく普通の生活をし、 今日[9/12]どうしても気になったので、フライングではありますが チェックワン・ファストを使いました。 フライングの時は朝一の尿がいいと聞き、朝一でチェックしたのですが 結果は陰性... そういえば、胸のはりも無くなってきたようだし、体温も平熱だし。 (←体温は基礎体温ではなく、普通の体温計での計測です。生理前になると普通の体温計でも37度ぐらいいつもあるのが今日は36.6と平熱で、昨日まで感じていた体の火照りがありません。あまりあてにはならない事はわかっているつもりです。) と考えると、やっぱり今回もダメだったのでしょうか? それともまだ検査薬で感知できるほど、hCGが出ていないだけでしょうか?早い人は生理予定日3日前ぐらいから出るらしいので、 そういうのを聞くと不安で... 乱文・長文で申し訳ございませんが、意見をください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • lime-cafe
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.2

私も同じくらいの周期、先月生理日も近く、排卵日も同じくらい でした! 妊娠検査薬って、たしか生理予定日後、一週間くらいしてから 検査するのではなかったでしょうか? 早すぎると陰性になると思いましたが…。 基礎体温計で計っていると、高温期でも、毎日多少の上下は あるのでたまたま体温が低かったのかも? なので、まだダメ決定ではないと思いますよ。

SAPPHIRE4
質問者

お礼

やはりよく似た方はいらっしゃるのですね(^^) ありがとうございます。 最低生理予定日までは待たなきゃいけないのは わかってはいるのですが、気になって...★★ くよくよせずにもう少し様子を見てみます。 ありがとうございます!!!

  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.1

医者にいってくれば見てくれますよ また、不妊症の治療はおややめにですね。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 ルナルナに登録しているのですが、それによると排卵予定日が3/28、生理予定日が4/11、平均周期が33日、周期の変動が27です。 生活が不規則なので基礎体温は計っておりません。 3/26と27に避妊なしでしました。 チェックワンファストが売っていなかったので普通のチェックワン(50IU/L)2本入を買い、かなりのフライング承知で今日検査しましたが真っ白でした(^_^;) 人それぞれだとは思いますが、生理予定日1週間後に検査可能な検査薬の場合、早くてどのくらいに反応が見られるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠を希望しています。 生理予定日が明日なんですが 待ちきれず、24日と今日フライング 検査してしまいました。 24日のはうーっすら線があった ような気がしたんですが何時間後 には消えました(ーー;) 幻だったのかな?笑 今日は陰性でした。 基礎体温は今周期は安定していて 今日少し下がってました。 明日生理が来るのを待てば いいのですが、ソワソワ してます(´・_・`) 基礎体温下がったってことは 生理来ますよねー。 今回は生理前症状がなかったから 期待しちゃってました。 いずれも検査は昼と夕方 でした。朝一だと少しは 違うんですか? 検査が早すぎたのかなとまだ 期待してる自分が居ます。笑 似たような状況で妊娠した方 いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性

    以前に排卵日を教えてほしいと質問したことがあるのですが、 あれから数ヶ月経ちましたがまだ妊娠には至っていません・・・ 今までの7周期の基礎体温データでは9割が33日周期でリセットなのですが、 今周期は本日40日目でまだ生理もこないしおそらく妊娠もしていません。 のびおりがいつもの排卵日、20日目あたりを過ぎてもでていて、体温も低いので 急いで5/9にも仲良ししました。最近いろいろとストレスもあり無排卵かと思ったのですが、 体温が上がってきたので排卵したのかと今は思います・・・(思いたい) 排卵検査薬は今までに2回試していて、うまくピンポイントに排卵日をあてられず、それから使っていません・・ 妊娠検査薬は生理予定日(5/18)を過ぎたあたりから試したのですが、 クリアブルーは5/23、5/24でかなり薄い陽性(写メでうつるのか!?ぐらい)で5/24は23より濃いわけではないです。 5/25にチェックワン試してみましたが陰性。(幻覚のような線が見える気もする) 体温も下がったし生理が来るのかと落ち込んでいるところです。 排卵が1週間ずれたとして5/25で高温期15日目なので、検査薬にちゃんと陽性がでないと もう妊娠はないですか? 毎周期フライングしては薄すぎて、結果生理が来て落ち込むばかりです。 前向きにがんばろうと本日不妊治療の病院も来月に予約を入れました。 以下、基礎体温です。 よろしくお願いします。 (--はかり忘れ) 1日目 4/16 --    生理 2日目 4/17 36.34  生理 3日目 4/18 --   生理 4日目 4/19 35.99  生理 5日目 4/20 35.97 生理 6日目 4/21 -- 生理 7日目 4/22 36.18 生理 8日目 4/23 36.03 9日目 4/24 35.95 10日目 4/25 35.95 11日目 4/26 35.90 12日目 4/27 35.90 13日目 4/28 36.06 14日目 4/29 36.10 仲良し 15日目 4/30 36.01 16日目 5/1 36.43 仲良し 17日目 5/2 -- 18日目 5/3 35.83 仲良し 19日目 5/4 -- 仲良し 20日目 5/5 36.20 仲良し 21日目 5/6 36.10 22日目 5/7 36.29 仲良し 23日目 5/8 -- 24日目 5/9 36.10 仲良し 25日目 5/10 35.89 26日目 5/11 36.26 高温期1日目? 27日目 5/12 36.05 28日目 5/13 36.30 29日目 5/14 36.54 30日目 5/15 36.28 31日目 5/16 36.33 32日目 5/17 -- 33日目 5/18 36.57 34日目 5/19 36.66 35日目 5/20 36.51 36日目 5/21 36.76 37日目 5/22 36.77 38日目 5/23 36.64 39日目 5/24 36.84 40日目 5/25 36.50 GWで起きる時間が違ったりと、いつもより低温期の体温が高いところもあります

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望の主婦です。 前回生理日は、3月22日から一週間。 生理周期は、31日~40日。 最近は40日ピッタリです。 今日で3日遅れています。 基礎体温は、5ヶ月前から測っているのですが 未だに、いつが排卵日なのかよくわかりません。 以下、今周期の基礎体温です。 見にくいと思いますが、良かったら見て頂けますか? 周期 17日36.46(仲良しゴムなし) 18日測っていません 19日36.45 20日36.60 21日36.74 22日36.28(排卵日?) 23日36.44 24日36.37 25日測っていません(仲良しゴムあり) 26日36.68 27日36.56 28日36.59 29日36.53 30日~33日体温を気にしてはいけないと思い        測るのを中断しました 34日36.69 35日36.67(仲良しゴムあり) 36日36.65 37日36.70 38日36.86 39日36.96 40日36.86 41日37.04(検査薬お昼に試して陰性) 42日37.10 43日37.01 基礎体温計(プチソフィア)によると、 私の高温期は36.8~になっています。 ただ、排卵が遅れているだけでしょうか? それとも、妊娠の可能性はありますか? 検査薬は、朝一にした方が良かったのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    結構出ている質問で申し訳ないのですが(汗 前回の生理日が、9/1~で約1週間ありました。生理周期は25日くらいから30日くらいの間です。 産婦人科医に基礎体温表(4ヶ月くらいつけたもの)を持参して、相談にも行きましたが、 周期の誤差は然程気にならないし、表からはちゃんと排卵も起きているので心配ないと言われました。 1人産んで3年、なかなか二人目に恵まれなくてずっと基礎体温を測っていて 毎日基礎体温表と睨めっこしていたんですけど一行に授からなくて 約1年続けていた基礎体温を今周期の頭からやめてしまいました・・。 今期の仲良しは9/10の1回のみで、基礎体温を測っていないので排卵日がいつかとか全く分からないんですけど 多分いわゆる「不妊期」だと思います。 で、期待せずに、早く生理が来るのを待っているんですが 今日で周期32日目に突入するのに、普段35度台の平熱が37度を上回っていて 一向に生理が来ません。 まさか・・・とも思うんですが、行為をした日は不妊期ですし(笑)、そんなワケないのですが・・。 基礎体温を測っていたときは生理予定日きっかりにチェックワン・ファスト(生理日開始から使えるもの)を使って、その度に撃沈していたので その後遺症かもう検査薬をやる気が全くありません・・。 可能性的にどう思われますか? あと1週間も待てばおのずと分かると思うのですが・・。 あと、お恥かしながら妊娠時の記憶は信じられないくらい真っ白に忘れています・・。 妊娠した時って、早朝じゃなくて普段も高熱でしたっけ? お教えいただければ幸いです・・・

  • 妊娠しました?

    二度目追加質もです。 宜しくお願いします☆妊娠についてです! 周期は30~32日前回生理は8/8~8/12 排卵日予想が8/25±3 基礎体温を付けています。 8/22 風邪を引いて37.3くらい 8/23 〃 8/24 〃 8/25 36.35 8/26 36.36 8/27 36.36 産婦人科で排卵済み 8/28 36.33 8/29 36.75 8/30 36.86 9/01 36.63 9/02 36.87 9/03 36.84 9/04 36.93 9/05 37.01 9/06 37.03 9/07 37.01 妊娠検査薬 薄く➕ 9/08 36.93 妊娠検査薬 前回より濃く➕ 9/09 36.91 本日 基礎体温を見ると? 高温期に入ったのは、8/29で良いのでしょうか? すると、9/11が生理予定日ですよね? フライング妊娠検査薬で陽性が出るのは 妊娠してなくても、出ますか? 例えば9/11に生理があったと すれば、化学流産って事ですか? あと、どれくらいで病院に行くのが 良いでしょうか?

  • 妊娠希望です

    こんにちは! 妊娠希望なんですが、 基礎体温を測っています。 4日前ほど、 めまい、頭痛、胸が大っきくなる 体温も37.4という、微熱が出ました。 だけど、体温が、37度代を越したのは、 その1日だけで、昨日は36.8、今日は36.7でした。 グラフでは高温期のラインではあるのですが、 またも今回勘違いなのかなと思ってます。 仲良ししたのは、9月の3日と8日です。 基礎体温からの排卵日予測は、9月4日、 周期からの排卵日予定日は、9月6日 基礎体温からの生理予定日は9月18日 周期からの生理予定日は9月20日です。 昨日我慢できず、 チェックワンでフライングしてしまいました。 が、もちろん陰性でした。 妊娠の可能性はやはり低いでしょうか

  • 妊娠の可能性はあると思いますか?

    生理周期:29日周期 生理予定日:9月30日 妊娠希望なので、排卵日頃を狙って旦那と仲良くしました。 基礎体温が生理予定日2日前から上昇しています。 フライングで生理予定日1日前に検査薬を使いました。 結果はとってもとっても薄く、細い線が出てました。 生理予定日の朝(今日)検査したら陰性でした・・・。 妊娠の可能性はあると思いますか? 回答願います

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

  • 妊娠でしょうか?

    20歳の主婦で結婚して1年半になります。 子供は欲しいと思っています。 生理が遅れています。。。 5月は27日、6月は28日が生理周期でした。 今日で、生理周期35日目になるのですが未だ生理がありません。今日までには妊娠生理もないです。 以前は基礎体温をつけていたのですが、婦人科で卵管造影検査をした結果が『右の卵管が閉塞している。全体的に癒着がある。自然妊娠は100%無理とは言えないが難しい』とのコトで、それからは基礎体温はつけていませんでした。 遅れてるな~と思い、今月生理周期30日目から、また基礎体温をはかり始めたのですが、36.71~36.77と微妙な高体温続きです。今日は、36.72でした。 私の平熱は、35.4くらいと低めで、血圧も低血圧です。。。 夏の暑さのせいもあるかもしれませんが、最近体がだるいのと熱っぽいの、それと食事の好みが変わり、酸っぱいものが食べたくなってしまいます。サッパリしますので。軽く吐き気もあったりします。 (これは、ただ夏の暑さでのコトかもしれませんので参考までに) 性行為は、毎回、避妊なしの中出しです。 すでに結婚していますし、妊娠を望んでいますので。 排卵日検査薬をしていたわけではありませんので、確かではないのですが、排卵日あたりの今月の生理周期15日目にも中出しで性行為はしています。 同じような症状があった方、妊娠や出産されてる方、わかる方、相談にのってくれたら嬉しいです。経験者の方の妊娠初期症状など、詳しく知りたいです★

専門家に質問してみよう