• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

探してるアニメがあります

昔見ていた女の子向けアニメを探しています。 かなりうろ覚えですが、内容は、主人公の女の子が人形を闘わせるアニメだったと思います。 見てた時最初は、遊戯王のカードが人形になってる様なもの…みたいでしたが、セーラームーンみたいに人形が悪と戦うかっこいいヒロインといった感じになっていったと思います。 (もしかしたら、Angelic Layerなど別のアニメと混在して記憶しているかもしれません。) 闘ってる人形のデザインは、ヒラヒラしたミニスカで、人形の持ち主の女の子よりも脚も腕もスラッとしていてちょっと大人っぽかったです。 だっこしたりするぬいぐるみみたいなのとかアンティークドールみたいなのとは全く違い、完璧に「着せ替え人形」っていう感じでした。 自分の歳とかから計算すると、1995年から2000年までの間に、放送された事があったのは確かです。 なので、1995年から2000年までの間で放送開始されたバトルアニメをネットで調べたのですが、なかなか見つかりません。 その上、Angelic Layerとかと記憶がごちゃごちゃに混ざってる可能性も高い為、わたしが探してるアニメが今言ったのと全く違うアニメかもしれません…。 ただ、これだけは確かだ!っていうのは、真っ赤なヒラヒラのミニスカ衣装で闘う女の子向けのバトルアニメっていう部分と、1995年から2000年までの間でリアルタイムで放送されてたのを見たことがあるっていう部分だけです。 なにか心当たりがあれば教えて欲しいです。 (質問と全く関係ありませんが、質問者のリアルでの事情などによりお礼がだいぶ遅れる事がありますので、そのへんはご了承下さい。)

noname#153849

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1909
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

真っ赤なヒラヒラのミニスカ衣装で闘う、というので心当たりがあったのはこれですかね。 スーパードール★リカちゃん http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/rika/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E2%98%85%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです! ここで聞いてみて良かったぁ……。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメでタイトルが思い出せません。

    ・制服を着た女の子と科学者(科学の先生?)が出ていた。 ・記憶が正しければ日曜日の夜にちびまる子ちゃん、サザエさん、こち亀の後に放送していた。 ・恐らく1993~2000年の間に放送されていた。ワンピースがアニメ化する前。 ・記憶にある話では、上記の女の子がその科学者によって人形サイズにされてしまい、元に戻そうとして家を破壊するほど巨大化。体が変化する際、服が破けた。 ・Dr.スランプに似たようなタイトルだったような…(アラレちゃんじゃないです。念のため。) 以前からこのアニメが気になってますが、当時見たのが幼稚園児だったので記憶があやふやで…分かる人がいたら教えてほしいです。お願いします。

  • 男の子向けで思い出せない90年代後半のアニメ

    昔一度だけ見たアニメで一部分しか覚えてなくて、思いだそうとするとどうしても何ていうアニメか気になるアニメがあります。 ・多分2000年~1995年くらい。あいまいですがエヴァンゲリオンが放送されてた付近だと思います。 ・主人公は高校生?くらいの男の子、自宅で同年代くらいのロボットの女の子を作りだした。 ・自信ないけど…(BSか何かで夏休みの特集?のような感じで放送してた記憶) 内容は今考えれば最近よくあるオタク向け・萌系な内容の気がします・・。女の子の"ご主人様"が主人公の男の子みたいな。 絵柄はいかにもな目キラキラかわいい萌系じゃなく、エヴァンゲリオン系シンプルイラストで見やすかった気がします。 こういう系のアニメ好きってわけじゃないんですけど・・。 幼かった当時、性別問わず見れそうなイラストに少し新鮮だったから気になるのかも・・。(イラストの記憶自体曖昧ですが) ふと思い出した時に、何てアニメなんだろーってどうもモヤモヤが取れなくなるので。わかる方がいましたら、教えてくださるとちょっとうれしいです。

  • アニメを探しています

    あるアニメを探しているのですが、記憶があまりなくわずかなヒントだけですがもしわかる方がおられるならば教えてください。 このアニメは2003~2005年の午後6時から7時の間に放送されて、女の子が武器に変わって戦争みたいなことしていました。 このぐらいしかわかりません・・・。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#156725

内容から記憶が混在しているのでは? > 別のアニメと混在して記憶しているかもしれません http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3 ローゼンメイデン 物語のコンセプトは「アンティークドールの戦い」。 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/ ローゼンメイデン 一期 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part2/ ローゼンメイデン トロイメント 二期 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ ローゼンメイデン・オーベルテューレ 特別編 このアニメと別のアニメが混ざってる様に思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 残念ですが、全く違います。 ローゼンメイデンが好きだった時期と、このアニメを見てた時期が違うのです。

  • 回答No.1
noname#158634

質問者さんの思い違いの可能性を踏まえ、「少女革命ウテナ」。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

う~ん、これも全く違います。 ウテナより明らかにもっと子供向けでした。絵柄も内容も… 見てた時期がウテナとちょっとカブってた気もしますが…。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 古いアニメですがタイトルを教えて下さい。

    いまから10数年前にテレビで放送された2時間ほどのアニメなのですが 人間に捨てられた人形が復讐するために魔法で人間たちを木偶に変えていくというものです。(その木偶を積み重ねて建物を作ったりしてたかな?)たしか主人公は女の子でその兄がその人形の魔法使い(魔女?)の弟子だったと記憶しております。(兄は青い服装だったと思います。)子供の頃に見たのですがこのアニメのタイトルを覚えていません。どなたか知っている方がいらっしゃればお教え願えませんか?

  • アニメを探しています

    とあるアニメを探しています。 中高生くらいの女の子が両親と空港の手荷物検査場のようにゲートがたくさんあるような場所に並んでいるのですが、女の子がそのゲートで引っかかり隔離されエンディングというシーンだけを覚えています。 当時は病気で引っかかったと思っていたのですが、そのシーンのモブの人々が「あの子ニューだって」と口々に言ってた記憶があるのでガンダムのニュータイプ?というやつなのかなと思うのですがそのアニメを見たのはその一度っきりなのでよくわからないです…。 2000年以降で、多分土日の夕方に放送されていたアニメだと思います。 もし、何かわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • アニメのタイトルを教えて下さい:ホラーアニメ?

    子供の頃見てトラウマになったアニメをもう一度見てみたいと思っているのですが、タイトルが分らなくて困っています。 ↓そのアニメについてです。 ・1990~1995年頃に放送されていたアニメ(再放送かもしれません) ・セーラー服を着た女の子が出てくる ・学校(多分)の門が人を吸い込んでしまうというお話で、吸い込まれた先にはお花畑と地獄があったように記憶しています。 ミステリー学園七不思議ではないかとも思ったのですが、サブタイトルを見ても内容までは分からなくて発見できませんでした。 タイトルを(出来ればどの回なのかも)ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いしますm(u_u*)m

  • アニメ探してます

    最近、小さい頃見ていたアニメをもう一回見てみようと思い、探しているアニメがあります。 小さい頃の記憶なのであやふやなんですが、2000年以降のアニメだったと思います。アソボット戦記五九の記憶が少しあるのでその辺りかと思います。 1話だと思います。 男主人公で黒髪で学ランっぽい制服を着ていたと思います 女の子に触れてる?夢を見ていて、現実では触れたことなかったと思います 家みたいな神社?みたいな所で倒れてて、(あやふやですが)紫色のセミロングの少女の手を初めて触ったときに「女の子ってこんなに柔らかかったんだ」とかなんか言ってた記憶があります。 確か、その女の子には金髪?の姉がいたと思います。「妹に触るな」とか言ってたと思います。 あまり、記憶にないので分かりづらいと思われますがお願いします!

  • 1995~2000年ぐらいの夕方の時間に放送されていたアニメで、狐耳?

    1995~2000年ぐらいの夕方の時間に放送されていたアニメで、狐耳?(獣耳)の女の子が宇宙からやってきて地球で主人公の男の子と暮らす。というような内容のアニメがあったと思うんですがどなたかタイトルをご存知ないでしょうか? 当時はまだ小学生だったので記憶が曖昧ですがマスターモスキートンや64マリオスタジアムとかが放送されていた時期だったと思います。 他に記憶にあるのは最終回に宇宙船に乗って帰る女の子を見送り家に帰るとなぜか家にいるその子が何か食べながらテレビを見ていて、「ふ~んあたしのビデオが出るんだー」というシーンです。 断片的な記憶だけで申し訳ないんですがアニメを見る大人になった今とてもかわいくて楽しかったあの子をもう一度見たいと思い質問しました。何卒よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル

    アニメのタイトルを思い出せません。 ご存知のかたよろしくお願いします。 10年くらい前の作品だと思います。 練馬かどこかその辺から西は自衛隊によって隔離されていてその向こう側には神?のような人間の女の子と意思疎通をしている巨大な人形の生き物が出てきます。 再放送だと思いますがおそらくフジテレビ系だっとと思います、夕方の4時頃、ラーゼフォンと前後して放送されていたと記憶しています。

  • 昔見た戦争アニメ

    昔見た戦争アニメ 小学生の頃のことなので、もう20年以上前になると思いますが、 体育館に集まって見た、戦争をテーマにしたアニメ(映画?)が子供ながらに印象に残っていて、 タイトルや詳細が今でも気になっています。 すごくうろ覚えで、曖昧だったり記憶違いな部分があると思いますが、 何となく覚えているシーンを書きます。  ↓ 仲の良い男の子と女の子がいて(もしかしたら動物キャラだったかも・・・昔あった「ガンバの冒険」みたいな感じの・・・)、戦争で離ればなれになります。 時が経ったある日女の子のもとに、男の子から人形のプレゼントが届きますが、 ボロボロで不格好なその人形を見て「何よコレ!」と床に叩き付けてしまいます。 実は男の子は戦争で大けがをし、不自由な手で必死に人形を作ったのでした。 後でそれを知った女の子は自分のしたことを激しく後悔しました・・・ ・・・こんな感じのシーンがあるお話に心当たりのある方、このアニメのタイトルや、 もう少し詳しいあらすじなど、何か情報ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このショートアニメを探しています

    以前Youtubeで見たショートアニメを探しています。どなたかご存じないでしょうか? 内容は、 ・5分くらいの短いアニメ ・ガラクタ?のようなものがたくさん置かれた小さな部屋の中で、ニワトリの頭をした男の子?が目を覚ます ・ニワトリくんは部屋の中をうろついた後、窓から外に出ようとするが、外に出た先は部屋の反対側の窓に繋がっていて、部屋の中から出られない ・ひとりが寂しくなった様子のニワトリくんは、女の子の人形を抱きしめるが、その人形は灰になって崩れてしまう ・ニワトリくんは人形の代わりに、部屋の中のガラクタを使って新しい女の子の人形を作る ・完成した女の子の人形にニワトリくんがキスをすると、女の子の人形に命が宿り、その代りにニワトリくんの方がガラクタになって崩れてしまう ・今度は人形だった女の子の方が目覚め、部屋を見渡し、・・・・と、ニワトリくんと全く同じ行動を取る ニワトリくんと女の子は、それぞれ部屋の中の孤独に耐えきれずガラクタの人形を作ってその人形にキスをし、すると自分がガラクタに変わってしまい、今度は人形の方が目覚め・・・というのを、小さな部屋の中で永遠に繰り返します。 最後、その部屋のアングルが外に切り替わって、部屋は小さな宇宙船で、永遠にすれ違う二人を乗せたまま宇宙を漂い続ける・・・ というストーリーのアニメでした。 あるアニメーターの方が作った作品だったと記憶していますが、作者名もアニメのタイトル名も忘れてしまい・・・とても印象的な内容だったので、もう一度見たいと思っています。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • 昔見たアニメのタイトル

    結構前に見たアニメなんですけど・・・ ○ 主人公の少年が、近未来的な学校にいて、   そこでは皆が人形のように過ごしている。 ○ すごい不味そうな色のついた板みたいなものを   食べてた。 ○ 友達何人かと一緒に逃げようとして、あえなく   捕まり、記憶を消されたはずなのに、主人公だけ   なぜかまた記憶を思い出してしまう。 ○ 外の世界で暮らしてる、ヒロイン格の女の子の   水浴びシーンがあった。 この程度しか覚えていないのですが、どなたか このアニメのタイトルを知っていませんでしょうか?

  • タイトルが思い出せないアニメ

    とある1シーンのみ記憶していてどうしても思い出せないアニメがあります。 記憶があやふやなため、事実と異なるかもしれません。 覚えているキーワードをもとに、ここ数年検索してはいますが、いまいちヒットせず、モヤモヤを抱え続けていたので、質問させていただきます。 1.放送は2000年前後 (再放送だったかもしれませんが、自分が視聴したのはその年代、おそらくBS放送では) 2.雰囲気はまるマ、デビチルのような… (「まるマとデビチルは全然雰囲気違うよ」って方、すみません。感覚です…) 3.おそらく休日の朝に放送していた 4.ファンタジー要素ありのアニメ 5.幼少時に視聴したが、ダークというか、一桁年齢のお子さまには少し怖い雰囲気が感じられた。けしておジャ魔女やデジモンのような雰囲気ではない。作画がファンシーではなかったような。 6.覚えているワンシーンは、女の子(ヒロイン?)が敵?の金髪青年?にさらわれて?、城?の一室のベッドで目覚める。 金髪青年と何か会話をしている。 金髪青年は、女の子(ヒロイン?)に殺すなどの危害を加えるつもりはないが、何かの目的で彼女が必要だから城?に連れてきた?のようなことを言っていた。 女の子側は、金髪青年に肯定的ではない態度だった。 ?が多くてすみません、どういうストーリーかも思い出せません。 6で記述しているシーンが唯一の記憶で、おそらく金髪青年と女の子(ヒロイン?)の2人も、主要キャラクターではないと思います。 当方、今年25才の学年で、おそらく小学校低学年~中学年で見たので、2000年前後としました。 心当たりのある方、よろしければ回答お願いします。