• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

探してるアニメがあります

昔見ていた女の子向けアニメを探しています。 かなりうろ覚えですが、内容は、主人公の女の子が人形を闘わせるアニメだったと思います。 見てた時最初は、遊戯王のカードが人形になってる様なもの…みたいでしたが、セーラームーンみたいに人形が悪と戦うかっこいいヒロインといった感じになっていったと思います。 (もしかしたら、Angelic Layerなど別のアニメと混在して記憶しているかもしれません。) 闘ってる人形のデザインは、ヒラヒラしたミニスカで、人形の持ち主の女の子よりも脚も腕もスラッとしていてちょっと大人っぽかったです。 だっこしたりするぬいぐるみみたいなのとかアンティークドールみたいなのとは全く違い、完璧に「着せ替え人形」っていう感じでした。 自分の歳とかから計算すると、1995年から2000年までの間に、放送された事があったのは確かです。 なので、1995年から2000年までの間で放送開始されたバトルアニメをネットで調べたのですが、なかなか見つかりません。 その上、Angelic Layerとかと記憶がごちゃごちゃに混ざってる可能性も高い為、わたしが探してるアニメが今言ったのと全く違うアニメかもしれません…。 ただ、これだけは確かだ!っていうのは、真っ赤なヒラヒラのミニスカ衣装で闘う女の子向けのバトルアニメっていう部分と、1995年から2000年までの間でリアルタイムで放送されてたのを見たことがあるっていう部分だけです。 なにか心当たりがあれば教えて欲しいです。 (質問と全く関係ありませんが、質問者のリアルでの事情などによりお礼がだいぶ遅れる事がありますので、そのへんはご了承下さい。)

noname#153849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

真っ赤なヒラヒラのミニスカ衣装で闘う、というので心当たりがあったのはこれですかね。 スーパードール★リカちゃん http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/rika/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E2%98%85%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

質問者からのお礼

これです! ここで聞いてみて良かったぁ……。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#156725

内容から記憶が混在しているのでは? > 別のアニメと混在して記憶しているかもしれません http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3 ローゼンメイデン 物語のコンセプトは「アンティークドールの戦い」。 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/ ローゼンメイデン 一期 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part2/ ローゼンメイデン トロイメント 二期 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ ローゼンメイデン・オーベルテューレ 特別編 このアニメと別のアニメが混ざってる様に思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 残念ですが、全く違います。 ローゼンメイデンが好きだった時期と、このアニメを見てた時期が違うのです。

• 回答No.1
noname#158634

質問者さんの思い違いの可能性を踏まえ、「少女革命ウテナ」。

質問者からのお礼

う~ん、これも全く違います。 ウテナより明らかにもっと子供向けでした。絵柄も内容も… 見てた時期がウテナとちょっとカブってた気もしますが…。 回答ありがとうございます。