• ベストアンサー
  • 困ってます

COREGA無線LANの設定について

COREGAの無線LAN CGーWLR300NM を使用しています。 昨日2台目のパソコンを接続しようとしたところうまくいきません。 以前から使用しているものはWINDOWS7で、初期PINコード(パスワードに変更しました)を入力すれば接続できます。知人のPC(WINDOWS7とVISTA)を持ち込んでも接続できました。 昨日設定しようとしたPCはWINDOWSーXPです。元々使用している7のパソコンでCG-Guestにパスワードを設定した後、接続できましたが、7で接続しているネットワーク名は表示されるのですが、同じパスワードを入力しても接続されません。 何か原因があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数803
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

>同じパスワードを入力しても接続されません。 >何か原因があるのでしょうか? 推測ですが・・ XPのパソコンが、アップデートされていない為にWPA2対応していないとか、その接続できないパソコンの内蔵無線LANか無線LANアダプタが対応していない規格が、ルータで設定されていたりしませんか? あとは、ファイアーウォールがジャマをしているとか、無線LANユーティリティが重複して常駐しているとか・・ 「Windows XPの内蔵無線LANのパソコンで接続」 http://corega.jp/support/faq/search/faq652.htm OSの機能で接続した場合はどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • COREGAの無線LANについて

    COREGAの無線LAN CG-WLR300GNH と CG-WLR300NM ではどちらが遠くまで届くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • corega無線ランと有線PC

    先日アイフォンを購入することにな、coregaのCG-WLR300NM を購入しました。 接続するとrootで入ることのできるページにいき、 簡単設定を行うのですが、 フレッツのやつ(PPPoE?)で進んで行ってユーザIDとパスワードを正しく入力したのにも関わらず、これを使ってインターネットをすることができません。 何が問題なのか説明書を見ても分からず、INパスの入力もあれこれ試してみましたがだめでした。 無線ランでアイフォン 有線ランでPCを接続させたいのですが・・どうすればいいでしょうか?

  • PCとiPod touchが無線LANに接続できないので教えてください

    PCとiPod touchが無線LANに接続できないので教えてください。 使用しているPCはDELLのInspiron545sでルータはCG-WLR300NMです。 色々と試行錯誤している中で気になったのですが、このPCを無線接続する場合にはルータ単体ではなくCG-WLR300GNE-Uのセットタイプでないとダメなのでしょうか? iPod touchも同様WiFi接続ができないのですが、このセットタイプに付属している無線LAN対応USBアダプターを別途購入する事で解決できるのでしょうか? 無知な質問で申し訳ないのですがお分かりになる方どうか教えてください。 PC:http://kakaku.com/item/K0000089486/spec/ ルータ:http://kakaku.com/item/K0000109325/feature/ 他の質問も検索し、↓ ---------------------------- CG-WLR300NMの電源を入れて、パソコンとCG-WLR300NMを一旦、LANケーブルで接続して、アドレス欄に192.168.1.1を打ち込んで、設定画面を表示させ、プロバイダーから案内されている接続設定用のID番号とPWを設定して、◆CG-WLR300NMを再起動してください。 CG-WLR300NMの無線設定ですが、同じく設定画面でSSIDを確認して暗号方式と暗号キーを設定してください。 次に、ipod touchを起動して設定→Wi-FiからSSIDの一覧が表示されます。 現在使用中と書かれているSSIDがあるので、そのSSIDの暗号化キーをipod touchに入力設定してください。 ipod touchの該当するSSID部分をタッチすると、パスワード入力画面になりますから、先ほど入力設定した、暗号化キーを英数字入力モードで入力します。 ipod touchの暗号化方式は「AES」に対応しているので、ipod touchにはAESのSSID&暗号化キーで接続設定してください。 ------------------------- を試みたのですが、◆の箇所で接続エラーとなってしまいます。 どうか宜しくお願いします。

  • コレガ無線LANセキュリティ設定について質問です

    お世話になります。コレガのGC-WLBARAGNDを使用しています。セキュリティの設定をしようとしています。今までは、セキュリティーをせず、CG-GUESTというのにコネクトしていました。これは、無セキュリティーですよね。説明書をみながら、パソコン右下のアンテナマークをクリック。いつものCG-GUESTと並んで、*******bgというのがあり、クリックすると、初期PINコードを入力するように言われ入力。そして接続ボタンで接続されました。これで、セキュリティーOKなのでしょうか? また、CG-GUESTという電波は、相変わらず出ているようですが、これを消すことはできないのでしょうか??

  • 無線LAN Corega CG-guestについて

    お世話になります。今回初めての無線LANの設定で困っております。 詳細の取り扱い説明書をダウンロードしてもいまいち分かりません… 使用しているルーターはcorega CG-WLBARGN 無線カードは corega CG-WLCB144GN パソコンのosはXPです 無線の接続は簡単設定でネットに繋ぐ事が出来ましたが、アクセスポイントを確認すると「CG-guest」が灰色で鍵が空いたマークになって暗号化無効になってしまっています。DSのwi-fiで接続するにはWEPで設定する様にと説明書にはありましたし、キーも設定したはずがDSからもキーを入れずに接続できてしまって怖いです。 側接続している?(黄色で鍵が閉まっています)SSIDの方はWPA2-SKで設定していますが、「CG-guest」から進入されたりしないでしょうか? 進入された場合、Cドライブ以外のEドライブも見られてしまうのですか? また、アクセスポイントが他にもあり、名前が出ていなく、鍵が閉まったマークが1つあるのですが、これはご近所さんの無線でしょうか?ご近所さんから見ると我が家のSSID名?は分からないようになっているのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • coregaの無線LANについて

    いつもお世話になっております。 corega無線LAN(品番CG-WLBARGS-P)がつながらなくて困っております。 昨日まで、NTTの光フレッツを使っていたのですが、今日からKDDI光になりました。 ルータも特に何もせず、そのまま使えるといわれたので、とりあえずモデムだけ交換したのですが、無線LANが使えません。 調べてみたところ、coregaはなんだかややこしいみたいですね。 過去にも同じような質問がありましたので、参考に頑張ってみましたが無理でした。 初期化もしてみたり、ルータと直接LANケーブルでつなぎ、「192.168.1.1」アドレスに行き、ユーザーIDとパスワードを入れてみたりしましたが、何も変わりません。 coregaの簡単スタートCD-ROMも何故か起動しません。もちろんマイコンから行っても無理です。 ややこしいことに、以前設定した時とプロバイダも変わっています。 gyoを使ってましたがSo-netに吸収されたので、プロバイダは7月からso-netになりました。 その際、以前とは違う接続IDとパスワードをもらってます。 192~アドで入力したのはこっちのIDとパスです。 電話で聞くのが一番いいと思いますが、時間帯が月~金の6時までとか、仕事に行っている自分には無理です。 有線ではネット接続できてるので、KDDIやプロパイダには問題無いと思いますので、ルータ設定がなにか間違っていると思うのですが、全く分かりません。 少しでも分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 参考までに IPアドレス192.168.0.2 デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1 WindowsXP使用。

  • BUFFALOからcoregaに切り替えるとき

    今BUFFALOのUSBに刺してアクセスポイントを作るhttp://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/これがパソコンに設定されていますが、この前coregaの無線LANルーターのhttp://corega.jp/prod/wlr300nm/これをもらったのですが、このCOREGAのやつを設定するときって、BUFFALOのやつが設定してあっても問題なく設定することができますか??

  • COREGAの無線LANの使用方法

    先日COREGAの無線LANを購入しました。 パソコンに接続し、説明書の通り操作を行ったのですが、 COREGAの無線LANがアクセスポイントモードで使用できません。 COREGA無線LAN型式:CG-WLUSBNM  パソコンOS:WINDOWS7 WINDOWS7用のユーティリティーをCOREGAHPからDLLしてインストール 説明書通り設定を行った後、PSPで接続を試みると、アクセスポイントがありませんでした。 PS3でもアクセスポイントがないことから、単純に設定ができていないのでしょうか?? このようなことに無知のため、問題点がわかりません。 気になった点を2点あげておきます。 画像が見にくくて申し訳ないのですが、 (1)ワイヤレスネットワーク接続2 が「接続されていません」と表示されている。 (2)無線LANのSSIDが空白で、IPアドレスが0.0.0.0である。  (画像の中央に貼り付けてる画像参照) 以上の内容で、何かわかる方おられましたら、ヘルプお願いします。

  • corega cg-wlr300nmについて

    私は「corega cg-wlr300nm」というルーターを使って無線でインターネット接続している者です。パソコンはaspire5740-15を使っています。回線は光です。三ヶ月に一回位、インターネットを使っていると、突然接続が切れて、再接続しようと思ってトラブルシューティングをやってみても、「アダプターがありません」などといった表示がされて、それ以降何度無線のアイコンをクリックしても接続できなくなってしまいます。そんな時でも、モデム、ルーター共にランプは全て正常な色です。トラブルシューティングをやってみても解決出来ないのに、初期化して設定しなおすと、また簡単に接続できるようになります。これはルーターが壊れているのでしょうか?

  • 無線LAN設定

    無線LANを使用したく、Coregaの無線LANルーターCG-WLBARGNHを購入しました。早速設定を行ったのですが、全く接続できません・・・ 初期PINコードなども間違って入力はしておりません。なぜなんでしょう?全く理解できません・・・ プロバイダーはUSENでモデムはH320という型番を使用しています。 OSはWindowsXP SP3です Dellの無線LAN内蔵ノートPCです。 どなたか至急アドバイスお願いします。