• 締切済み

corega無線ランと有線PC

先日アイフォンを購入することにな、coregaのCG-WLR300NM を購入しました。 接続するとrootで入ることのできるページにいき、 簡単設定を行うのですが、 フレッツのやつ(PPPoE?)で進んで行ってユーザIDとパスワードを正しく入力したのにも関わらず、これを使ってインターネットをすることができません。 何が問題なのか説明書を見ても分からず、INパスの入力もあれこれ試してみましたがだめでした。 無線ランでアイフォン 有線ランでPCを接続させたいのですが・・どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>フレッツのやつ(PPPoE?)で進んで行ってユーザIDとパスワードを正しく入力したのにも関わらず、これを使ってインターネットをすることができません。 今までは、どの様に接続していましたか? モデムだか光の終端装置にルータの機能があるなら、CG-WLR300NMのルータの機能をOFFにして無線アクセスポイントにする必要があります。 モデムや終端装置等に、ルータの機能がない場合は恐らく「接続ツール」等を利用して接続しているかと思いますが、CG-WLR300NMのルータの機能を利用するなら接続ツールが必要なくなるので削除して下さい。 あとは、単純にプロバイダの接続設定であるIDやパスワードが間違って入力されていませんか? 半角英数字で入力しましたか? LANケーブルの接続ポートを間違えていませんか? iPhoneはWifi接続という事ですよね? 「iPhone [Wi-Fiの設定]」 http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02206.htm

参考URL:
http://corega.jp/prod/wlr300nm/download.htm
  • aokii
回答No.1

アイフォンで無線ランは不要です。

kopunikkun
質問者

お礼

知り合いも無線ランを使用して接続してるみたいですよ? もちろん、受信機をアイフォンにつけるわけではなく、 ルーター?の無線ラン機能で接続してます。 無線ラン不要ならWI-FIはどうやって利用するのでしょうか?