• ベストアンサー
  • 困ってます

名刺印刷:ラベル屋さんが文字化けして困っています

A-one/ラベル屋さんHOMEで個人用名刺やタックシールを作成しています。 このたび久々に印刷をしようとラベル屋さんを立ち上げると バージョンアップ情報が出たのでVer.8にアップしました。 その後既存の名刺ファイルを開いたのですが、 日本語部分のみ文字化けします。英数字は大丈夫。画像も大丈夫。 試しに印刷してみましたが、日本語が文字化けしたままの状態で出力され 使い物になりません。このような症状は初めてです。 ソフトのインターフェイスなどは文字化けしません。 作成ファイル内の日本語のみです。ほかのフォントに変えてもだめ。 PC内のほかのソフトに異常はありません。 対処方法をご存じの方、お助け願えませんでしょうか。 あるいは、名刺作成のオススメソフト、 オススメWeb店舗があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• zub
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pai3_14

同じアプリは私も使ってますが、Ver8にしても 特に問題無かったと思います。 専用の質問箱があるのでここで検索ですね。 http://www.labelyasan.com/bbs/search/ 10数件のヒットがあります。 多分 Windowsの言語設定かも? これでもダメなら いったんアンインストールして 最インストールですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。解決しました! 再インストールしても駄目で、 [コントロールパネル]→[地域と言語のオプション]→[キーボードと言語]の キーボードの変更で既定の言語を日本語にしても駄目で、 質問箱を見ても駄目だったのでここに書き込みをしたのですが、 [コントロールパネル]→[地域と言語のオプション]→[形式]のなかで 現在の形式を日本語にしたら表示が直りました。ここには気付かなかったですー。 ここで回答いただいたことがヒントとなりました。 お世話になりました。 このやりとりが 検索してこられる誰かの解決策になれば幸いです!ありがとうございました。