• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:名刺印刷:ラベル屋さんが文字化けして困っています)

名刺印刷で文字化けの問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • A-one/ラベル屋さんHOMEで個人用名刺やタックシールを作成しています。最新バージョンにアップデートした後、既存の名刺ファイルを開くと日本語部分が文字化けします。他のフォントに変えても改善しません。対処方法をお知りの方、また名刺作成のオススメソフトやWeb店舗の情報を教えてください。
  • A-one/ラベル屋さんHOMEでの名刺印刷で文字化けの問題が発生しています。バージョンアップしてから既存の名刺ファイルを開くと、日本語部分が文字化けしてしまいます。他のフォントを試しても解決されないようです。どなたか対処方法を知っている方、また名刺作成におすすめのソフトウェアやWeb店舗を教えてください。
  • ラベル屋さんHOMEでの名刺印刷において、文字化けの問題が発生しています。最新のバージョンにアップデートした後、既存の名刺ファイルを開くと、日本語部分が文字化けしてしまうという症状が出ています。別のフォントに変更しても問題は解決されません。対処方法をご存知の方、またおすすめの名刺作成ソフトやWeb店舗があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pai3_14
  • ベストアンサー率56% (319/566)
回答No.1

同じアプリは私も使ってますが、Ver8にしても 特に問題無かったと思います。 専用の質問箱があるのでここで検索ですね。 http://www.labelyasan.com/bbs/search/ 10数件のヒットがあります。 多分 Windowsの言語設定かも? これでもダメなら いったんアンインストールして 最インストールですね。

zub
質問者

お礼

回答ありがとうございます。解決しました! 再インストールしても駄目で、 [コントロールパネル]→[地域と言語のオプション]→[キーボードと言語]の キーボードの変更で既定の言語を日本語にしても駄目で、 質問箱を見ても駄目だったのでここに書き込みをしたのですが、 [コントロールパネル]→[地域と言語のオプション]→[形式]のなかで 現在の形式を日本語にしたら表示が直りました。ここには気付かなかったですー。 ここで回答いただいたことがヒントとなりました。 お世話になりました。 このやりとりが 検索してこられる誰かの解決策になれば幸いです!ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう