エーワンのラベル屋さんHomeがうまくダウンロード&印刷できない

このQ&Aのポイント
  • エーワンのラベル屋さんHomeがうまくダウンロード&印刷できない。ダウンロードができるが、開くと文字化けし、ボックスのOKを何度も押したが結局だめ。
  • パソコンはDell,Microsoft Office Professional Edition 2003を使用。現在のパソコンにはインストール済みだが、もう一台のパソコンにインストールしたい。先日新しいパソコンで作った名刺のPDFを印刷しようとしたが、文字がにじみ、用紙の設定もずれた。
  • 対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エーワンのラベル屋さんHomeがうまくダウンロード&印刷できない。

エーワンのラベル屋さんHomeがうまくダウンロード&印刷できない。 このソフトが上手くダウンロードできなくて困っています。 一応、パソコンにダウンロードまではできるんですが、 実際に開くと、ポップアップしてきたボックスの中が文字化け(%fffu@というような感じ)してしまい、 そのままOKかと何度も聞かれるので、訳が分からないまま押していったのですが、結局だめでした。 ダウンロードしたいパソコンはDell,Microsoft Office Professional Edition 2003 というものを使用しています。 実は我が家にパソコンは2台ありまして、今現在この質問を書いているパソコンにはWindowsの最新版が入っていて、これには既にラベル屋さんのソフトがインストールができていて名刺等が作れるのですが、 もう一つのインストールしたいと思っているもう1台のパソコンが唯一プリンターに接続できるものなので、なんとかこれにインストールをしたいと思っています。 一応先日、この新しいパソコンで作った名刺をPDF化して、そのもうひとつのパソコンで印刷をしたのですが、 文字がにじんで綺麗に印刷できませんでした。 印刷対象の用紙のサイズが若干特殊で、ワードで設定して印刷したのですがずれてしまいました。 何かよい対処法がありましたらご伝授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ダウンロードできないパソコンのOSは? (1)正常にダウンロードできない場合 Windowsファイアーウォールでブロックしている*。 ネットワーク回線が輻輳している。 パーソナルファイアーウォールで遮断している。 ブラウザのセキュリティブロックしている。例:ファイルのダウンロードを有効にしていない (2)ダウンロードした圧縮ファイルから正常にインストールできない場合 圧縮ファイルを解凍するソフトがないか壊れている* 常駐プログラム(特にセキュリティ対策ソフト)がインストール作業を邪魔している Windowsインストーラーが壊れている(他のフリーソフトをインストールできなくて判明することがある)・・・Windowsインストーラーエンジンの入手* 管理者権限で実行、またはアドミ権限でログインしてインストールしていない* *はOS関係します。(OS標準で解凍ソフトがある場合、Vistaの「管理者として実行」する場合、XPのアドミ権限でログインしインストールする場合)

wildstrawberry
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 私の場合、2の方ですので、 教えてくれたヒントを元に色々試してみます。