• ベストアンサー

消したい

検索するときに文字を打ちますが、文字を打つ欄の左端をダブルクリックすると以前に検索した文字がずらりと出てきますが出てこないようにしたいのですが、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domi_rb
回答No.1

こんにちわ。 2通り、方法があります。 ●1つは、1つ1つ消していく方法。 クリックすると、今まで検索してきたものが出てきますよね?そうしたら、消したいものを選択して(色を変えるだけです)「Delete」を押してください。消えます。 ●今までのもの、全て消す方法 (1)[ツール]→[インターネット]を選択 (2)[オプション]→[コンテンツ]を選択 (3)[オートコンプリート]→[フォームのクリア]を押下 これで、消えます。 私は、前者のやり方で、いらないものを1週間に一度ほどの割合で、消しています^^

noname#5247
質問者

お礼

ありがとうございました。消すことができました。

その他の回答 (2)

• kotoko
回答No.3

こんにちは。 オートコンプリートのフォームのクリアでも消えますが、例えばここのログインの時の名前など、残しておきたい場合、消したくない物まで全て消えてしまいます。 検索した時の文字だけなら出てきた文字にカーソルを当ててDeleteで消したほうがいいと思います。 用途に合わせて消し方を選ぶといいですね。

noname#5247
質問者

お礼

回答No.2

僕の場合はツール>インターネットオプション> コンテンツ>オートコンプリート でしました。 僕の場合はオートコンプリート内全てのチェックを 消しました。 (無理であればヘルプを見るのが一番でしょう。) (^∀^)/                 岡田

noname#5247
質問者

お礼