• ベストアンサー

ネットワークのセキュリティ設定ができない

今無線LANでネットワークに接続しているのですがどうやらセキュリティの設定がされていないらしくアンテナのところにびっくりマークが出ます。そこでアンテナを右クリックしてプロパティからセキュリティ設定したところただ接続が切断されただけでびっくりマークも消えておらず設定されなかったみたいなのです。なのでどなたか設定方法を知っている方がいらっしゃれば教えてください。 無線LANはバッファローのWHR-AMG54で設定は共有キーやWPA2-パーソナルなどと試しました。 パソコンはwindows7です。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.1

> 今無線LANでネットワークに接続している 無線内蔵のパソコンと仮定しました。 > アンテナのところにびっくりマークが出ます。 クライアントマネージャを使用していると仮定しました。 > WHR-AMG54で設定は共有キーやWPA2-パーソナルなどと試しました。 WHR-AMG54側の暗号化レベルは手動で設定していると仮定しました。 > ネットワークのセキュリティ設定ができない 仮定が異なる場合、以下は該当しません。 クライアントマネージャVは、内蔵無線に対応していない可能性があります。 WHR-AMG54の暗号化内容を確認後、Win7標準の機能で接続してみてください。

naoya7083
質問者

お礼

ありがとうございました。いただいた回答を参考にし、さらに検索してみるとどうやらパソコンにクライアントマネージャVがインストールされていないみたいでした。