• ベストアンサー

WindowsXPって発売からもう十年なんですね。

flyingbeeの回答

• flyingbee
回答No.1

あなたはこの前の質問で社会に疑問を感じてましたね。 その通り、これはビジネスであり、相手は儲かります。 儲かるから、次々に新品を出します。 だからビル=ゲイツはあんなに金持ちになった。   ですが、OSはいい加減に飽和状態です。 XP SP2が出来が良かったので後は別にという感じです。 Windows7は史上最悪に近いVista(最悪は98Me)を 葬り去るために作られました。 やれやれと思っていたところへスマホが出現しました。 スマホのチップにWindowsを組み込んでもらうために Windows8が必要になって来ました。 ユーザー側はXPで止まっていても問題ないのですが、 ネット環境が激しく変わっているのでOSメーカは 凌ぎを削らざるを得なくなっています。 以前のように出せば儲かるという図式でもありません。 1990年頃は32bit機が70万円しました。 今では軽自動車が変えますから本当に安くなりました。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハードの劇的な進化と、低価格化が、 どんどんパソコンを進化させていますね。