• ベストアンサー

友達のことなんですが

ポイ捨てをしたこともないような真面目でマナーの良い、友人がいるのですが、 世の中のモラルの無い人間に嫌気がさしたと言って、 ポイ捨てするようになりました。 捨てるものは空缶やペットボトル、読み終えた雑誌など、 民家の前など、困らせるのが目的みたいにポイ捨てしてます。 真面目で正義感のある友達でしたが、 マナーの悪い人間が多すぎて、心が歪んでしまったみたいなんです。 どうすればポイ捨てをとめられるでしょうか? 一応迷惑だからやめたほうがいいと言いますが、 これ以上に迷惑をかける人間はいくらでもいると言ってきます。

noname#142218
noname#142218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.1

無理に説得しようとは思わない方が良いと思います。 今まで通りお友達でいて、 それでいてあなた自身は、絶対にマナーを守る姿勢を崩さない。 それもまた、難しいことですよ。 お友達は・・長い目で見て下さいね。