• ベストアンサー

整流ダイオードの定格

整流ダイオードの定格を調べるのにはどうしたらいいでしょうか? 1S1655 という番号だけ書いてあったのですが、しらべてもあまりでてきません シリコンダイオードということしかわからないです

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVC
回答No.1

>整流ダイオードの定格を調べるのにはどうしたらいいでしょうか?  半導体規格表またはネットで解ります。 >1S1655  Iomaxはラジエター&強制空冷要  Vrm 300V  Tj=150℃  Vi 210V Tj=150℃  Io 25A Tj=50℃  Isurge 300A Tj=50℃  汎用ではありますが旧タイプですな

longagodsg
質問者

お礼

ありがとうございました! 実験で使ったやつでした