-PR-
解決済み

Accessのクエリのテーブルの表示について

  • 困ってます
  • 質問No.70791
  • 閲覧数185
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

Accessで、デザインビューからクエリを作成するときに
テーブルを表示させると、フィールド名の一覧の一番上に
*(アスタリスク)がありますよね?あれってどのようなとき使うんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

クエリーに抽出したい元テーブル全てのフィールドが、クエリーとして表示されます。(つまり抽出にならない)
そのアスタリスクを、下の欄の「フィールド:」にドラッグしてれば分かります。
お礼コメント
puko

お礼率 20% (3/15)

ありがとうございます。
やってみました。よく分かりました。
投稿日時 - 2001-05-02 18:07:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

やってみれば直ぐわかることです。
そのテーブル(クエリー)全体のカラムと言う意味です。
よく使うのだけどな。条件だけ別にして後は全部を表示したい時に使う。
お礼コメント
puko

お礼率 20% (3/15)

ありがとうございます。抽出条件は別にして、全てを表示させたいときに使えばいいわけですね。
投稿日時 - 2001-05-02 18:06:57