• ベストアンサー

男女の匂いに関して

本当につまらな事ですみませんが、匂いに関しては面と向かって人に聞けませんので、でもどうしても知りたくて書き込みしました。 じつはあるきっかけで、男と女の匂いの違いについて疑問を持ちまして、ワイフに頼んで、頭、首、脇、秘部、足、口、唾液と匂いを嗅がせてもらい、自分のと比べました。 結果は秘部以外は同じでした。 ただ男も女も一人づつでは、と思い(私たちは残念ながら共に他の異性を知りません)、複数の方とお付き合いの経験のある方の意見をいただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

そんな細部の匂いの嗅ぎ分けまでした事はありませんが。 私は娘と息子を持つ母親です。 体臭はもう生まれたときから違いますよ。 赤ちゃんでさえ同じ匂いはしないんです。 小学生にもなれば、男の子をもったお母さんは皆言ってます。 なんで子供のくせにあんなに足臭いんだろうね、って。 うちの子達にはそれぞれ個室を与えていますが、隣り合うそれぞれの部屋の匂いの違いは顕著です。 成長に応じて体臭も変化して行くわけですが思春期に近づくにつれ違いも顕著になります。 女の子は女くさいし男の子は男くさい。 そして夫は加齢臭です。(笑) 私もきっとなんらか体臭はあるのでしょう。 家族みんな臭いですよ。

fetisan
質問者

お礼

そうですよね。確かに体臭は違うはずですね。ワイフと私は同じような気がしますが、それは多分慣れなのかも知れませんね。男の子と女の子のお子さんをお持ちだとの事で、何でこんな匂い質問をするはめになったかというと、娘(小4)が学校で「お前の唾が臭い、ブス女の唾は臭いんだ」と男の子から言われたようで気にして「私の唾だけなんで臭いの?」と聞かれまして、勿論、「そんな事はない。みんな同じだよ」と話したんですが、じゃお父さん色々な人の匂い知ってるのと言うことになりまして、取りあえずワイフにも協力してもらって家族の匂い嗅ぎ、そして他の人のは、聞いてあげるね。ということになったのです。子供の質問には出来るだけ誤魔化したり逃げをうったりせずに今までも真剣に対応して来ましたので、もしご存知であれば教えて下さい。 失礼なことを申し上げていましたらお許しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#181117
noname#181117
回答No.3

奥様と匂いが同じ? 本当にそうですか? もっとよく嗅いでみたら? (笑)思い出しました。 私、人の紹介で夫と出会ったんですけど。 彼の匂いが好きだからつき合えると、最初に思った覚えがあります。 うちの2匹の犬も、匂いはちょっと違います。 もちろん、どちらも大好きです。 質問者さんと娘さんは、血がつながっているので、匂いの違いは少ないかも。 お互い、気づきにくいかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.1

>秘部以外は同じでした… ? そんな事ないでしょ。各人異なりますよ、わざわざ嗅いだ事は有りませんが、鼻につく気に成る匂いの人っていますし…。まぁ人間の嗅覚って大した事無いから同じ様に感じても可笑しくは無いでしょうが。でも考えてみて下さい、皆同じなら捜索する警察犬は、その者を判別出来ないですよね。特別な使役犬で無く、一般家庭で飼われている犬も同居の家族達を、視覚よりも優れてる嗅覚で認識していますよ。と言う事は、やはり各人異なる分けです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脇の臭いについて

    こんにちは。 先日、不意に脇の臭いを嗅いだのですが鉛筆の削りカスのような臭いがしました。 女友達に臭う?と聞くと"臭わない,いい匂い"と言われました。 でも脇を拭いて嗅いだら臭いんです。 今18歳なのですが手術をしたほうがいいですか? 男なのでこれが普通なのか異常なのかわかりません。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 香水のにおいがすぐ消える

    17歳の男です。香水をつけても3、4時間でにおいが消えてしまいます。つけ方に問題があるのか、体質なのかはわかりません。つけ方は手首のところにつけ、こすりあわせて、首につけています。体質的にはあまり体臭が無く、わきなども汗をかいてもにおいはありません。なんでー?

  • 脇の匂いの原因って何ですか?

    僕は10代男子ですが、脇の匂いが気になります。 酸っぱい匂いではなく、何とも形容しがたい匂いがします。 上手く例えられませんがとにかく変な匂いがするんです。 でも鉛筆の芯に似た感じで・・・・・嗅いでると何だかクセになります。(変なこと言ってすみません) 脇の下の匂いの種類と原因を教えてほしいです。 あと、男じゃなくても女の人でも脇は臭くなることあるんでしょうか?

  • 臭いに悩んでいます

    ほとんど汗をかいた実感がないのに、すっぱいわきが臭のような臭いが、首か頭あたりからします。ちなみにワキは大丈夫でした。頭皮や、耳のうしろ、首筋、髪、など色々と、におってみても、どこも普通の汗の臭いで、一体どこから妙な臭いが発生しているかわからず、困っています。。髪や、頭皮は毎朝丁寧に洗っていますし、シャワーもします。制汗スプレーやシートを使っても駄目でした。たくさん汗をかいたときのほうが普通のにおいです。確実に肩より上から臭いがしています。毎年この時期に気になって本当に悩んでいます。どなたかアドバイスください。本当に苦痛です。。

  • ワキのニオイ

    汗で服の脇の所が濡れてきた時、自分の顔に近づけて臭いを嗅ぐと、ツーンとする刺激臭が?少しします。 ワキガなんじゃないかと思い、友達や先生等色んな人にそばに居て臭うかどうか聞いてみたら、夏場汗だくの時に汗特有の臭いはするがワキガのようなきつい臭い等は今まで一切してないとの事でした。 逆に母親に聞いてみると、あんたは軽度のワキガだし、仕方ないと言われます(医者からワキガとか言われた訳ではないです)。 女の人と男の人とじゃ臭いの感じ方が違うのかもしれないと思い、やはり対策するべきだと思ったのですが、病院でそういう脇の臭いどうにかする薬とか貰えたりするのでしょうか? やはり脇の臭いは手術でしかどうしようもないのでしょうか。 そんなもん医者に聞けよって人は回答しなくていいです、よろしくお願いします。

  • 男女間

    男と女の友情って成り立つと思いますか? 彼女持ちの男友達の部屋にたまに遊びに行きますが、普通ではあり得ないと思いますか?男友達は真面目で彼女の事は大切にしてます。私との体の関係はありえないし、ただ友達として2人で普通に遊んで帰るだけです。 恋人いた場合みなさまは異性の友達との付き合いってどんな感じですか?

  • わきのにおい

    こんばんわ。20才の男ですが、僕はもともと手のひらや足の裏、わきの下によく汗をかく体質なんです。で、今年の夏ごろからわきが臭うようになってきました(今まではぜんぜん臭わなかったんです。家はわきがの家系でもないし。)だいたい夕方ごろに臭うな~と思うんですけど、ずっと臭うわけじゃないんです。夏ならときどきふいに臭うという感じで、冬なら脱いだ下着のわきのところに鼻を当ててにおいをかぐとにおうという程度です。別に服のわきのところが黄色くなることはないです。で、においの程度も左右のわきで違って、左のほうが強いです。においはつーんとするにおいです。あと、夏によくわきが痒かったです。 これってなんか病気ですか(たとえば感染症とか)?それとも生理的なものですか?よろしくお願いします。

  • 脇 鉛筆の匂い

    20歳男です。 最近運動してる最中にふと脇から鉛筆の匂いがしてきます。 ここ最近脇の匂いが少し気になりますが風呂に入れば全くの無臭といった状況なんですが、いろいろインターネットで匂いの対処方を探したんですが、消毒用エタノール、ストーンのデオクリスタルが有効だとありましたが、どっちがいいんでしょうか?? メリットデメリットなども教えてください!

  • 女から「いい匂い」と言われるのはどんな気持ちですか

    女から「いい匂い」と言われるのはどんな気持ちですか? 彼と抱き合うとちょうど首と肩のあたりに私の顔がきます。 彼は香水は付けていませんが、コートやスーツには男性用のファブリーズ ?リフレッシャーをしています。 それらのうっすらした匂いと彼自身の首や身体の匂いが大好きで、体温と相乗効果で安心感があって落ち着きます。 彼の部屋に到着してコートをハンガーにかけたりしていると、彼が後ろから近づいてきてぎゅーっとされます 彼の方に向き直ってぎゅーっとしなおして首元に顔をうずめます 私「いい匂い~~」 彼「なんの匂い?」 私「わからないけど(くんくん)いい匂いがする」 彼「ふーん」 私は単純に、いい匂いだからいい匂いがすると言ってしまっていますが、言われる彼はどんな気持ちなのでしょうか? 私は26歳彼は28歳です

  • 女から「いい匂い」と言われるのはどんな気持ちですか

    女から「いい匂い」と言われるのはどんな気持ちですか? 彼と抱き合うとちょうど首と肩のあたりに私の顔がきます。 彼は香水は付けていませんが、コートやスーツには男性用のファブリーズ ?リフレッシャーをしています。 それらのうっすらした匂いと彼自身の首や身体の匂いが大好きで、体温と相乗効果で安心感があって落ち着きます。 彼の部屋に到着してコートをハンガーにかけたりしていると、彼が後ろから近づいてきてぎゅーっとされます 彼の方に向き直ってぎゅーっとしなおして首元に顔をうずめます 私「いい匂い~~」 彼「なんの匂い?」 私「わからないけど(くんくん)いい匂いがする」 彼「ふーん」 私は単純に、いい匂いだからいい匂いがすると言ってしまっていますが、言われる彼はどんな気持ちなのでしょうか? 私は26歳彼は28歳です

究極の選択、あなたはどっち?
このQ&Aのポイント
  • 入浴後の選択:カビ臭いバスタオル vs 香りのするバスタオル
  • 新しい人間関係の選択:家族との関係 vs 他人との関係
  • 修学旅行の選択:外出禁止 vs 恐喝被害
回答を見る

専門家に質問してみよう