• ベストアンサー

男女の匂いに関して

本当につまらな事ですみませんが、匂いに関しては面と向かって人に聞けませんので、でもどうしても知りたくて書き込みしました。 じつはあるきっかけで、男と女の匂いの違いについて疑問を持ちまして、ワイフに頼んで、頭、首、脇、秘部、足、口、唾液と匂いを嗅がせてもらい、自分のと比べました。 結果は秘部以外は同じでした。 ただ男も女も一人づつでは、と思い(私たちは残念ながら共に他の異性を知りません)、複数の方とお付き合いの経験のある方の意見をいただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

そんな細部の匂いの嗅ぎ分けまでした事はありませんが。 私は娘と息子を持つ母親です。 体臭はもう生まれたときから違いますよ。 赤ちゃんでさえ同じ匂いはしないんです。 小学生にもなれば、男の子をもったお母さんは皆言ってます。 なんで子供のくせにあんなに足臭いんだろうね、って。 うちの子達にはそれぞれ個室を与えていますが、隣り合うそれぞれの部屋の匂いの違いは顕著です。 成長に応じて体臭も変化して行くわけですが思春期に近づくにつれ違いも顕著になります。 女の子は女くさいし男の子は男くさい。 そして夫は加齢臭です。(笑) 私もきっとなんらか体臭はあるのでしょう。 家族みんな臭いですよ。

fetisan
質問者

お礼

そうですよね。確かに体臭は違うはずですね。ワイフと私は同じような気がしますが、それは多分慣れなのかも知れませんね。男の子と女の子のお子さんをお持ちだとの事で、何でこんな匂い質問をするはめになったかというと、娘(小4)が学校で「お前の唾が臭い、ブス女の唾は臭いんだ」と男の子から言われたようで気にして「私の唾だけなんで臭いの?」と聞かれまして、勿論、「そんな事はない。みんな同じだよ」と話したんですが、じゃお父さん色々な人の匂い知ってるのと言うことになりまして、取りあえずワイフにも協力してもらって家族の匂い嗅ぎ、そして他の人のは、聞いてあげるね。ということになったのです。子供の質問には出来るだけ誤魔化したり逃げをうったりせずに今までも真剣に対応して来ましたので、もしご存知であれば教えて下さい。 失礼なことを申し上げていましたらお許しください。

その他の回答 (2)

noname#181117
noname#181117
回答No.3

奥様と匂いが同じ? 本当にそうですか? もっとよく嗅いでみたら? (笑)思い出しました。 私、人の紹介で夫と出会ったんですけど。 彼の匂いが好きだからつき合えると、最初に思った覚えがあります。 うちの2匹の犬も、匂いはちょっと違います。 もちろん、どちらも大好きです。 質問者さんと娘さんは、血がつながっているので、匂いの違いは少ないかも。 お互い、気づきにくいかも知れませんね。

• corredor
回答No.1

>秘部以外は同じでした… ? そんな事ないでしょ。各人異なりますよ、わざわざ嗅いだ事は有りませんが、鼻につく気に成る匂いの人っていますし…。まぁ人間の嗅覚って大した事無いから同じ様に感じても可笑しくは無いでしょうが。でも考えてみて下さい、皆同じなら捜索する警察犬は、その者を判別出来ないですよね。特別な使役犬で無く、一般家庭で飼われている犬も同居の家族達を、視覚よりも優れてる嗅覚で認識していますよ。と言う事は、やはり各人異なる分けです。