• ベストアンサー

アクオスに外付HDDを取り付たいのですが。

テレビ(LC-32E9-B)に録画したいと思い、 外付HDD(avhd-u500qks)を購入し接続しようとしたのですが認識されません。 テレビ側のUSB差し込み口には「工場調整用」と書いてありましたがよくわかりません汗 買い換えるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.3

>買い換えるしかないのでしょうか?  そうですね このTVは、録画機能がないので 録画するのでしたら録画機能のあるい 別のTVに買い換えるしかありません  そもそも テレビ側のUSB差し込み口は TV本体のソフトウェア書き換えようであって 録画用のUSBではありませんので・・・・ 取り扱い説明書のP175-176を読んでください!

その他の回答 (2)

• x530
回答No.2

残念ながら「LC-32E9-B」はUSB録画には対応していません。 【買い換える必要はありません】 USB録画機能のある地デジチューナーを購入し、テレビと地デジチューナーをHDMI接続すればUSB-HDDにハイビジョン録画が可能です。 ・接続方法 テレビ=HDMIケーブル=地デジチューナー=USBケーブル=HDD(avhd-u500qks) 一例: http://kakaku.com/item/K0000245982/

回答No.1

LC-32E9-Bは、USB接続外付けHDD録画に対応していません。 テレビ背面のUSB端子は、録画用外付けHDDを接続するためのものではなく、ソフトウェア更新用で、更新プログラムを記録したUSBメモリを接続するために使うものです。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc40_32e9_mn.pdf