• 締切済み

バッファローのNASでダウンロードしたら開けない

ビジネスホテルから、会社にあるバッファローのNASからダウンロードしたエクセルファイルが正しく開けません。 開くのは開くんですが、デスクトップへの保存ができません。 そのまま『新規シート』にしても、メモリが不足しているとして開けません。 エクセルのウィンドウを新しく開くことは可能ですが、ダウンロードしたエクセルのシートをすべて選択→コピーし、新しいシートに貼り付けようとしても、形式を踏まえた貼り付けができません。 エクセルのばーじょんは 2010で、14.0です。 どうすれば保存できるでしょうか?

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

えっと、まず、言いたいことがさっぱり分かりません。 日本語を正しくして欲しいな。 「ビジネスホテルから、会社にあるバッファローのNASから」って、どっちからですか? ホテルからですか? NASからですか? NASって何だか知っていますか? 会社の社内LANに接続してあるNASドライブのことなら、普通は社外からはアクセスでいないですよ。セキュリティで守られていると思います。 「ビジネスホテルから」というのは、ビジネスホテルのロビーに設置してあるパソコンでしょうか? そういうパソコンは、やたらめったら色々なものを入れられると困るので、保存できないように保護されていることがあります。なので保存できなくて当然と思います。 メモリー不足のアラームが出るなら、メモリーが足りないのでしょう。増設が必要ですね。 とりあえず、書かれている症状からはそれくらいしか分かりません。

hiyotati
質問者

補足

ビジネスホテルから、会社にあるバッファローのNASからダウンロードしたエクセルファイルが正しく開けません。 →ビジネスホテルから、会社に設置しているバッファローのNASにアクセスしました。 NASからダウンロードしたエクセルファイルが正しく開けません。 NASがなんだか知ってるから聞いてます。社外からアクセスできるように設定済みです。 ビジネスホテルが準備しているインターネット回線の無線LAN子機にLAN接続しています。 パソコンは会社から支給されているノートパソコンです。 分かりにくい日本語で申し訳ございませんでしたが、分からないのであれば 答えないでください。お願いします。 解決はしていませんが、IE9ではまともにダウンロードできませんでしたが、 FireFox7ではまともにコピーも保存もできましたので、それで処理しました。 参考にしてください。