• ベストアンサー

エクセル機能

エクセルの機能について教えてください データの中の集計をして、合計をだしたんですが、その合計だけをコピーしてほかに貼り付けようとしたら、足される前のデータも一緒に貼りついてしまうんですが、 どうすれば、合計だけを貼り付ける事が出来るのでしょうか? (同じシートだと貼り付けは出来ますが、シートをかえてしまうと出来ません) 「形式を選択して貼り付け」で「値」とやってもだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu-
  • ベストアンサー率33% (31/93)
回答No.1

EXCELのバージョンによっても若干違いますが、たぶん「可視セル」を使うべきではないでしょうか? 一応XPでの方法を下記に記述しておきます。 1.集計後折りたたんだ状態でコピーしたい部分を範囲指定します。 2.メニューの「編集」の「ジャンプ」をクリックします。 3.「セル選択」をクリックします。 4.「可視セル」をクリックします。 5.コピーします。 6.シートを切り替えコピーしたい場所に貼り付けます。 いかがでしょうか?

mikenono
質問者

お礼

出来ました!!!ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (2)

noname#52097
noname#52097
回答No.3

= (合計値のセル)ではどうですか?

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

できるはずなのですが・・・。 Excelのバージョンはいくつですか。 自分の環境(Excel2002および2003)では以下の操作で正しく値を貼り付けることができます。  A1に 1  A2に 2  A3に =SUM(A1:A2)  A3セルをコピーして任意のセルに「形式を選択して貼り付け」「値」で貼り付け  3 が値として張り付けされる 保護が掛かっているとか、共有しているとか、他に原因があるかもしれません。 再度環境を確認してみてください。 ・・・と言うか、 >足される前のデータも~ これが何を示しているのかよく分かりませんので、自分が勘違いしているかもしれません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう