• 締切済み

もっと前の日に復元する場合どうすれば良いですか?

私のパソコンはWindws7です。今年の4月に購入したばかりです。システム復元をするとき復元ポイト(?)が10月4日とか近い日付けしか出ないんです。他の復元ポイントにチェックを入れても変わりません。もっと古い日付けに出来ないんでしょうか?7月や8月のように。 それから購入時に戻しても差し支えなければそれでも良いですけれど。

みんなの回答

回答No.2

復元をするより初期化(リカバリー)した方が早いと思う。 保持期間は#1さんで延ばせるが、あまり古い復元を使うと不具合がでる場合ありますので注意 あと、Win7なのでバックアップの設定を上手に使いましょう。 古い状態に復元したいならバックアップを、短期ならシステム復元のように...... コントロールパネル>バックアップの作成で呼び出せます。(バックアップと復元)

110817nt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これから挑戦してみたいとおもいます。 ありがとうございました。

• asciiz
回答No.1

復元ポイントを保存するための容量が、あらかじめ決まっています。 新しい復元ポイントが作成されたときに、その容量を超えるようだと、古い物から消されてしまうというわけです。 システムの復元の概要 http://search.vaio.sony.co.jp/m/S1007061078218/ こちらにあるように、復元ポイント用の領域をもっと大きくすることができます。 =大きくした分だけ、古い復元ポイントが長期間残ります。 しかしこれを設定しても、今後の分が長期間残る、というところまでですので、失われた購入時付近の復元ポイントはもうどこにも残っていません…。

110817nt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。URLまで載せていただいて、これからも色々 挑戦していきたとおもいます。