• ベストアンサー

オルフェーブル

今週の菊花賞 オルフェーブルの三冠は間違いないですか?弱点 万が一負けるとしたら? 倒すとしたらどの馬ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

データ重視の俺の見解ではレースはイキモノですので何が起こるかわかりませんが 菊花賞での三冠取る確率は99.9%と思っています。 現世代ではあらゆるデータからも力が抜けています!! 特に先日ルドルフが亡くなったのでその確率が高くなったと思います。 故に負けるなんて思えませんが倒すならダービー2着馬が4枠以内に入った時でしょう。

noname#185408
質問者

お礼

そう言えば昔ライスシャワーを思い出す。確かミホノブルボンの三冠を阻んで4枠にいたなあ。ベルシャザールとトーセンラーに注目してますが馬券買うならオルフェーブルとの2頭軸3連複がいいかな。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

オルフェーブルは強いです。しかし、3000mのレースとなると、長距離血統の馬が穴を開けることが有りますので、鉄板とは言えないかも判りません。昨日の秋華賞みたいに枠順が露骨には影響しませんから、後は長距離血統の穴馬がいるかどうか、本日の週刊ブックを購入後検討に入ります。