• 締切済み

ニキビができちゃった(汗)

中学1年です。 テスト1週間前より2~3日ほど前におでこにニキビがでてきたんです\(◎o◎)/! だれか治し方をおしえてくださーーーーーい できれば鼻の毛穴のほうも・・・ おねがいします。

みんなの回答

• erumo5
回答No.2

おでこは若さ特有のものだよー。 ストレスでできる位置というより、脂の出すぎで出来る位置。 ホルモンバランスが崩れやすい歳だから、 脂が出やすくて、ある程度仕方ないこと。 肌のターンオーバーができてたらニキビできないので ピーリングを週1~2でするといいですよ。 (キティちゃんの絵の書いてあるピーリングがおススメです。) あと、アーモンドにビタミンEが含まれているので、一日2~3粒食べる。 できちゃったニキビに関しては、皮膚科が一番いいです。 診察料薬代込で、一回2~3000円だから ちゃんと効果のある塗り薬、飲み薬を3000円で買えると思えば 市販の物を買うより、ずっとコスパがいいです。 このケアで、毛穴も開きタイプ・詰まりタイプ・黒ずみタイプは 治るよ。 あと、石鹸でよく洗った針をコンロで熱して殺菌して、 ニキビに対して、ちょいナナメにして刺すと 詰まってた脂が出てすぐ治ります。私は、自分でやっちゃうけど 失敗するとニキビ悪化するから、目立たない場所で練習するか 自己判断に任せます。 がんばれ~♪

• T-bright
回答No.1

スキンケア、規則正しい生活を心掛けないとニキビは出来やすかったりします。 あとニキビが出来やすい体質なんていうのもあります。 気になりすぎで潰しちゃだめですよ? 専用のお薬などドラックストアで売っています。 寝る前に塗る「ビフナイト」なんてどうでしょう?私はそれで綺麗になりました。 毛穴は美容液や乳液などでお手入れしてはいかがでしょう? 中学生でも肌が荒れていてはそばかすやシミ、毛穴はぼこぼこできます。 テスト頑張ってください。