• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

対処策について

• 質問No.7076814
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (7/89)

先日、私のパソコンの調子がおかしくなってしまいました。症状としては、Windowsは立ち上がるんですが、インターネットエクスプローラーを立ち上げたら、待機中のマーク(青い丸が5分以上出ている)が消えなかったり、Wordを使おうと思っても、文字入力が不可能になったり、Log inのボタンを押しても、そこから先に進みません。やはりこの場合、修理に出した方がいいでしょうか?それとも自分で修復が可能でしょうか?もし仮に自分で修復できるようでしたら、その方法を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー

質問するときはハードの内容が書かれてなければ判断、アドバイスし難いですが。

文章から判断してメーカー品と推測しますがご自分でリカバリーできるならHDDのチェックを最初にします。

コンピューターをクリック、Cドライブを右クリック、プロパティーのツールからエラーチェックを選択、再起動、HDDがチェックされて起動します。

起動しなければHDDが駄目なので交換になりますが、起動して様子を見て再現するならリカバリーをします。

チェックのやり方はいろいろありますが技量が無いのに無理をするより修理に出した方が得策と思います、必ず見積もりを出してもらいご自分で判断したほうが良いと思います。

メーカー製品は棄てても良ければ自分でやるのも良いですが相談窓口に相談するのを勧めます。

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

OSから再インストールして見る(改善されなければハード障害)のが手っとり早いですが

以下を試してみるのもよろしいかと思います。
ユーザーアカウントを新設し、新設したユーザーでログオン後
現在NGのユーザーを削除(このとき情報削除の選択が可能なので削除を選択)し
同一ユーザーを再登録します。
その後、再登録したユーザーでログオンすると回避できるかもしれません。
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
とりあえず、おかしくなる前に入れたソフトをアンインストールしてみてください。
補足コメント
KFNT

お礼率 7% (7/89)

検索の最中に止まってしまうのですが、大丈夫でしょうか?また、アンインストールはどのようにすればよろしいでしょうか。
投稿日時:2011/10/17 09:58
  • 回答No.1

>マーク(青い丸が5分以上出ている)が消えなかったり

フリーズの状態と思います。メモリー不足、インストールしたプログラムが多過ぎる、など。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。