• ベストアンサー
  • 困ってます

車のテールランプの交換の方法。

HONNDAオデッセイ(RA3)のテールランプ(ブレーキランプ)が切れてしまったんですが、ライト(電球)はオートバックスで購入しました。 ただ、ライト交換したいんですが、カバーの外し方を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4639
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151730
noname#151730

テール球の交換は内張りを剥がないとできませんよ。 内張りを取れば電球ソケットが見えるので、左に回せばソケットごと外れます。交換したら逆順ではめ込んで終わり。簡単ですよ。 テールは片方が切れたら両方替えないといけませんよ。切れていないほうも寿命がきてる筈ですので、二度手間にならないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答投稿を有り難う御座いました。 「内張りを取れば電球ソケットが見えるので、左に回せばソケットごと外れます」がとても参考になりました。 有り難う御座いました。