• 締切済み

ソフトを使わずに曲を編集したい。

私の親がうるさいので、ソフトを使えません。 どなたかソフトを使わずに曲をカットしたり、編集できるかたいませんか? 学校祭まで時間がありません!! よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.2

昔は、録音テープを切り貼りする専門家がいましたが、現代ではパソコンでソフトを使って編集します。 事情はわかりませんが、無料の音楽編集ソフトなら」色々ありますよ。 上から順番に有名だと思います。 親がうるさくない友人に、下記を紹介してあげて作業してもらったら、音楽ファイルの切り貼りは数分程度で出来ると思います。 http://www.gigafree.net/media/se/

回答No.1

パソコンでソフトを使わないで曲を編集することは出来ません。 ソフトを使わずに曲をカットするには機材がいります。 機材を準備する方が大変です。 ソフトを使えない理由はなんでしょうか? 例えば、 (1)親が仕事で使うパソコンに余計なソフトを入れたくない。 (2)お金が掛かるソフトを入れたくない。 ならば、解決方法があります。 (1)ならば、インストールしないで良い(レジストリを汚さない)ソフトをその場だけ使って不要になったら削除するだけでパソコンはソフトを使う前の状態になります。 あと、ソフトを入れないでインターネットで編集できるサイトがあります。 http://www.lifehacker.jp/2009/09/myna.html などを参考にしてください。 (2)ならば、無料のソフトはたくさんありますので理由とどんな事がやりたいかを質問すれば良いソフトはたくさんあります。 それでも、解決できなければ、 ソフトを使えない理由と、何がやりたいかをもっと詳しく書けば、もっと良い回答が付くと思います。