• ベストアンサー

オシレーターの逆張りについて

win-mnの回答

• win-mn
回答No.2

こんにちは。 ● 「21→20の場合」 これは、まだ下がっている最中にエントリーするので、完全な逆張りだと思われます。 20ラインは「売られ過ぎの可能性がある」というだけで、「売られ過ぎだからここから必ず上がる」ということではありません。さらに下がる可能性もあります。 ● 「19→20の場合」 これは、「20ラインを超えてさらに下がったのが、少しずつ上がってきている」という解釈だと、大きな流れで見れば逆張りだけど、目先の動きは上昇ですので、買いエントリーしても完全な逆張りではないと思われます。つまり、短期でみれば順張りということです。ただし、大きな流れには逆らっているので、少し上がって、また下がり始める可能性もあります。