• 締切済み

パソコンでの保存について

パソコンで保存するとき、Cドライブに勝手に保存されますが、Dドライブなど他のドライブに保存する場合の設定方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

> パソコンで作ったデータ(エクセル、写真など)を保存すると自動的にCド > ライブに保存され、ハードが一杯でパソコンが動かなくなることがしばしばあり > ます。 名前をつけてファイルを保存する時、既定値ではマイドキュメントが表示されますけど、保存先は自由に変更できます。この既定値を変更質のであれば、Excel2003であればツール ー オプション - 全般 の カレントフォルダ名を 変更すれば可能ですけど。 質問する時は、どういう操作をした時の話なのか詳しく書かないと的確な回答を得られませんよ。

38901smr38
質問者

お礼

ありがとうございました。

• alien5
回答No.4

>パソコンで作ったデータ(エクセル、写真など)を保存すると自動的にCドライブに保存され、ハードが一杯でパソコンが動かなくなることがしばしばあります。普通のパソコンのDドライブとCドライブが逆のような気がします。これを変更する方法はあるのでしようか? Dドライブでマウスの右クリックで「新規作成」で「ディレクトリーの作成」で適当な名前をつけて任意のディレクトリーを作ればいいのです。そして、ご自分でエクセルで作成したファイルはそこへ保存すればいいのです。 写真のファイル専用のディレクトリーも作成すればいいでしょう。 >NECデスクトップパソコンでDドライブが400GB、Cドライブが40GB Cドライブの容量が少ないようですが、それを増やすとなるとWindowsの再インストールをしなければならないのでかなり面倒な作業をすることになります。

38901smr38
質問者

お礼

ありがとうございました。

• alien5
回答No.3

特定のアプリケーションならたいてい保存されるフォルダーを設定できるようになっています。それをDドライブの任意のフォルダーに指定すればいいのです。

38901smr38
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。非常に単純なことかもしれませんが、教えてください。 NECデスクトップパソコンでDドライブが400GB、Cドライブが40GBほどあります。パソコンで作ったデータ(エクセル、写真など)を保存すると自動的にCドライブに保存され、ハードが一杯でパソコンが動かなくなることがしばしばあります。普通のパソコンのDドライブとCドライブが逆のような気がします。 これを変更する方法はあるのでしようか?

• violet430
回答No.2

何を保存する時の話ですか? また、OSは何ですか?

38901smr38
質問者

お礼

ありがとうございました。 NECとビスタで多数クレームが出ているようです。

38901smr38
質問者

補足

早速のご返信ありがとうございます。非常に単純なことかもしれませんが、教えてください。 NECデスクトップパソコンでDドライブが400GB、Cドライブが40GBほどあります。パソコンで作ったデータ(エクセル、写真など)を保存すると自動的にCドライブに保存され、ハードが一杯でパソコンが動かなくなることがしばしばあります。普通のパソコンのDドライブとCドライブが逆のような気がします。 これを変更する方法はあるのでしようか?

noname#142849
noname#142849
回答No.1

いや、これだけではなんとも。 保存先を訊いてきませんか。そうですか。 具体的にどういう保存手順スカ、センパイ。

38901smr38
質問者

お礼

ありがとうございました。 NECとビスタで多数クレームが出ているようです。

38901smr38
質問者

補足