• 締切済み

パソコンに音楽を保存

パソコンに音楽を保存する場合、Cドライブに保存するよりDドライブに保存した方が良いと聞いたのでDドライブに保存先を変えてみました。(ちなみにiTunesとSonicStageを使っています。) その場合曲数では何曲くらい保存可能でしょうか?

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

Dドライブの大きさは人によって違いますし、音楽の取り込みも 1曲あたりの大きさも人によって違います。 なので、それらの数値を調べたら計算が出来ると言うことです。 DドライブのサイズはエクスプローラからDドライブのプロパティ を見ます。 iTunesの音楽のサイズは、データ表示項目にビットレートを選べ ば見れます。 因みに私のノートPCのDドライブは401GBで音楽はロスレスです。 現在、5500曲くらいにPodcastが2500くらい入って170GB程度 使用しています。 またデスクトップのDドライブは256GBです。

jewel99
質問者

お礼

Dドライブの大きさと取り込む音楽の大きさを調べれば わかるという事ですね。さっそく確認してみます。 ありがとうございます。

noname#110252
noname#110252
回答No.1

HDDの空き容量が分からないので何とも言えませんが、標準的な128Kbpsの場合、1GBあれば230~240曲は入ると思いますよ。

jewel99
質問者

お礼

1GBで230~240曲入るんですね。 HDDの空き容量確認してみます。 ありがとうございます。