• 締切済み

iTunesの保存ディスクについて教えてください。

iTunesをCドライブに保存して、CDデータもCドライブに保存しています。このままではCドライブが一杯になりそうなので、Dドライブに移動したいのですが、(1)CDデータをDドライブに移動して正常に機能するのか。(2)(1)が無理なら、一旦アンインストールしてDドライブに入れなおすしかないのか。(2)の場合すでに保存しているCDデータの活用方法はないものか。(3)他にいい方法があればご教示よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1)2)は正規な手順を踏めば問題ないです。 3)は デフォルトではマイドキュメントに保存されますよね? マイドキュメント自体をD:に移動させるのも手です。 今後トラブル等でC:をリカバリすることになってもD:にあるものは初期化されませんし。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050408/111931/ 仮にあとでC:を初期化したら、マイドキュメントはC:になっていますので、 上記と同じ設定すればD:のマイドキュメントは引き続き使えます。 2)のD:に入れ直すのはiTune本体をでしょうか? C:を初期化した場合は、そのままiTuneを起動できなくなると思います。 その際はiTuneも再インストールになります。

ipodbiginer
質問者

お礼

丁寧に教えていただいてありがとう

• suzukikun
回答No.1
ipodbiginer
質問者

お礼

見事解決できました。ありがとうございました。