• 締切済み

HyperLinkでWMPの連続再生

ExcelでWindowsMediaPlayerを使って,動画を連続再生しております。HyperLinkを使った方法では,MsgBoxのModale機能を利用しています。このときは,当然ですがExcelを操作できないで困っています。直接ファイルを複数指定して連続再生するように、一度にWMPにデータを送って再生する方法はありませんか。UserFormやExcelのシートにWMPを貼り付ける方法ではできることを確認しております。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

メタファイルを作ったら良いんじゃない? 簡単に言うと再生リストなんだけど。それ作ってプレイヤに放りこめばリストを再生できるよ。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dd148561.aspx

nobsan60
質問者

お礼

確認しました。今まで気づきませんでしたが,できそうです。ありがとうございました。

nobsan60
質問者

補足

テキストエディタでメタファイルを作成すれば,再生リストを連続再生できるのですが,VBAでこれができないものなのでしょうか。暇なときで結構です。ヒントがいただけたら嬉しいのですが・・・。