• 締切済み

アルファードの警告灯の意味教えて

トヨタ アルファードGの警告灯が消えません、横から見た車の中にキー(鍵)が入って要るマークが赤く点滅しています、ネットで説明書検索しても解りませんでした。 解る方居たら、意味と対処方法教えて下さい。

みんなの回答

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.3

おはようございます。 >ネットで説明書検索しても解りませんでした。 おそらくお乗りの車種は「初代」の「アルファードG」と思います。現在のアルファードは「2代目」でマニュアルも若干、先代とは変更点があります。 >横から見た車の中にキー(鍵)が入って要るマークが赤く点滅しています 現行型「アルファード」の説明書の153ページから読むと、イモビライザ(盗難防止システム)について説明があります。これによると、 「’エンジンスタート・ストップ’スイッチ(’パワー’スイッチ)をOFFにすると、システムの作動を知らせるためにインジケータが点滅します。」 との説明があります。「インジケータ」というのは「セキュリティ表示灯」のことであり、これは警告灯ではありません。ネットの説明書ではマークが先代のアルファードGのものと変わっていますがおそらく同義と思われます。 つまり、この表示の意味は「盗難防止システムが正常に働いています」という意味で異常ではありません。 http://toyota.jp/manual/alphard/alphard_201109.pdf ご参考になれば幸いです。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.2

「アルファードG」とだけ書かれても車種が特定出来ないので具体的なマニュアルのページがわかりませんが 「表示灯・警告灯」辺りの項目を確認してください。 多分、その後でセキュリティのページを参照する事になると思いますが。 マニュアルで警告等の意味を調べて、その上で異常だと思われた場合にはディーラーに相談してください。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

アニュアルに書いてあるはずだけどね それでもわからないならトヨタに聞いたほうが早い

関連するQ&A

  • アルファード

    3年ほど乗っていますが、最近気付いた事がありました。キーを抜くとメーター横に、車のマークの中に鍵?が赤く点滅します。ロックを掛けてもずっと点滅したままで、キーを差し込むと消えます。説明書を調べたら、盗難防止とか・・・今まで点滅したことなかったように思います・・・気付かなかっただけ?バッテリーが干上がったりしないか心配です。なにか作動させるスイッチみたいなのがあるのでしょうか?点滅させないようには出来るのでしょうか?

  • トヨタ ハイエース200系の警告ランプの意味

    こんばんは お世話になります。 お車に詳しい方・・とりわけトヨタのハイエース200系(現行のハイエース)について質問があります。  タコメーターの左上部に車マークの中に鍵か何かを意匠した感じの警告ランプ(赤色)が点滅します。鍵を差し込むと点滅が消えます。  これは一体何の警告ランプなんでしょうか? 原因が分からず困っています、お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ・・。

  • トヨタのアリオン

    トヨタのアリオンなんですけど、知り合いから借りて運転し終わってエンジンを停止して降りようとしたところ、イモビライザーの警告灯?が点滅しています。 ドアロックした後も点滅しているのですが正常ですか? その警告灯?は車の絵の中にカギのマークがあります。色は赤色です。 スマートキーが付いていましたが、面白半分で、スマートキーに付属の普通のカギで開け閉めもしました。 誰か教えてください。

  • アルファードのホイール、これ履けるの?

    すごく失礼な質問であったらごめんなさい。 アルファードを先日購入いたしました。 ホイールを履き替えたいのですが、 <17インチ 7J 4/5H OFF +48 PCD 114.3> というホイールは履くことが可能なのでしょうか。 トヨタのホームページに、アルファードのホイールのスペックが載っていたのですが、 車おんちの私には意味がわからず、途中でくじけてしまいました。 なんか、オフセットが違うと、ハンドルを切ると干渉するとかしないとか。 で、結局、はけるのかどうかわかりません。 こんな私に、だれか力を貸してください。

  • アルファード LED交換 室内灯パカパカする

    よろしくお願いします。アルファードの10系後期に乗っています。先日、ネットでルームランプをLEDにと購入しました。安い奴です。で、交換しましたら、点灯はしますが、まず、天井に向かって、光をはなつ、なんていうランプかわからないのですが、間接照明のようなものがありますよね?それが、パカパカと点滅するようになってしまいました。さらに、運転席助手席の間のルームランプが、車のキーを抜いても、ほんのわずかですが、ぼーとついています。 なにがいけないのでしょうか?

  • トヨタアリストの警告灯の意味を教えてください。

    トヨタアリストの警告灯の意味を教えてください。 車の絵で正面から見ると下のほう、つまり後部だと思うのですが、左右のランプが 点燈しているような絵です。半ドアではないです。よろしくお願いします。

  • エスティマの車の形をした警告灯

    エスティマの半ドア等のマークが付く所に車の形のマークが点滅するようになったと相談されました。 説明書を見てもそれが何を意味しているのか分からないと言う事で、私も気になりますのでもしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • アルファード? エルグランド?

    現在は、、2003年初年度登録のエステイマG2.4に乗っています。 結構気に入っているの、本日4度目の車検を通して10年目突入です!! 今回はタイヤが前二つが交換で、その他もろもろ18万ちょっと(デイーラー車検) でした・・ きつい ところで、次回の車検までには次の車をと考えています。 結構アウトドア派なので、ワンボックスを考えています。 個人的にはトヨタ好きなのですが、アルファードよりもエルグランドの スタイルが気に入っています。 どちらがいいですかね?? 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 警告が出っ放しで困ってます

    ノートンインターネットセキュリティ2003を使っているのですが インターネットセキュリティの地球のマークに「!」がネットに接続したと同時にずっと点滅しています。 クリックして、警告を見てOKを押しても、また新たな警告が出続けると言う形です。 ネットが接続できなくなる等の障害は全く無いのですが、気になります。 どうすれば警告表示を減らせるのでしょうか? 警告は MS_RPC_DCOM_Buffer_Overflowだったり MS_Windows_LSASS_RPC_DS_Rwquestだったり、 かなり色々なIPから攻撃されています。 win xp使用です。

  • 中古アルファード

    始めまして。 中古のアルファードの購入を検討してます。2ヶ月前までマークIIツアラーVに乗ってました。15万キロ程度走り、この原油高騰に伴いガソリンの値上げが続くこともあり、仕方無しに手放し今は彼女のちっちゃい車に乗ってます。近いうちに結婚する予定で将来のことを考え大き目のゆったりした車を買うことで話し合い、アルファードが最有力候補です。そこで、色々なグレードをサイトで調べているのですが、自分の理想に当てはまるグレードが良くわかりません・・・ 1. 2.4L 2. ツインサンルーフ 3. 8人乗り 4. 黒 5. スライドドアー 6. ナビ付き これで私が買うべきグレードはありますでしょうか? 正直、サイトでフロントを見てもVとGの区別もつかないです… 友人に依頼し、オークションで購入検討してます。 以上、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう