• 締切済み

膣の奥にしこり?

この間彼氏に手を入れられてる時膣の奥に(届くか届かないか位の所)に丸いしこりのようなものがあると言われました。お尻側にあり、左よりにあります。子宮口なんでしょうか?皆こうゆうのわあるんですかね?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#150015
noname#150015
回答No.1

こんにちは。20歳の看護学生です。 たぶん子宮頸部、子宮口だと思います。子宮口は動くので彼に触られて左寄りにあると感じたのだと思います。 子宮口は触るとつるつる滑るような感じがしたりします。 腟から子宮口まで長くて8CMくらいで、指は奥までグッと入れればしっかり届きます。婦人科の内診がそんな感じです。 異常ではないです。 しかしそれが子宮頸管ポリープなどの疾患であることもあります。心配なら婦人科の受診をしたほうが良いですよ。