• ベストアンサー
  • 困ってます

10キロ痩せると見た目ってどれくらい変わりますか?

  • 質問No.7073500
  • 閲覧数90315
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 24% (13/54)

10キロ痩せたいです。
できるだけ短期間で健康的にやせたいです。
どのような方法があるでしょうか??
また10キロ痩せると見た目ってどのくらい変わりますか??
鼻って高くなりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (732/2313)

ボクは今年の初めから14kg落としました。

10kg痩せると周囲の人が困惑するくらい見た目が変わります。必ずしもあなたが健康的なイメージを保てるとは限りません。
「痩せすぎなんじゃないの」とか「どこか身体悪いの」という反応も多いです。
また「良くなった」という好意的な反応を示してくれる場合は「以前はひどかった」ということなのです。

ですので、あなたが思っているほどバラ色の日々が待っているわけではありませんよ。見た目だけで言えば、こんなことなら痩せなきゃよかった、と思うこともあるかもしれません。それは人に依ります。

あと痩せたって鼻なんか高くなりませんよ。そんなことあるわけないじゃないですか。ただし顔はほっそりするので、バランスは変わります。

10kgできるだけ短期間で健康的に痩せたいという質問については、年齢、身長、体重、性別のデータがないので何も回答できません。
ただ短期間で健康的に10kg減したいなんていうと厳しい回答がたくさんつくと思います。健康を維持するなら最低半年くらいはかけてください。またあなたの現在の身長・体重次第では10kg減なんてやめておいた方がいいということもあるかもしれません。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 39% (664/1664)

こんにちは
5キロで 大体 見た目が変わると言われています
10キロということで 一重だと思っていたけど実は二重だったとか
頬の肉が落ちることで 鼻が高くなったようには見えると思いますよ

私の場合 太っていたときは全く声もかけられなかったのに
痩せてきたとたん 男性の態度が変わって
可愛い! とか沢山 声かけてきましたね
誰?前から居たっけ?みたいなこと言ってくる 強者もいました
私としては じゃぁ前は酷かったのかよw 結局痩せたらいいのかよ と
そこにいた男性全員軽蔑しましたけどね
  • 回答No.6
 痩せかたについては、具体的方法は別途でいいですかね。10kgでどうか、ですが答えにくいです。体重を含む、痩せて、より、ダイエットで、どう変わって見えるかについて原則的なことを言うなら、下記の感じです。

1)減量は、**kgの絶対値でなく、元の体重の**%という相対値での判断が有効。
 (100kgの人の10kgと、50kgの人の10kgでは、後者が断然大きく変わって見えます)

2)減量の時に速筋の維持が大事。
 (プロポーションは「太くする必要はないけどやせ細らせず、鍛えて形も張りもいい速筋に適度な皮下脂肪」が鍵。体重だけ狙うと、これが台無し、痩せても不満だけ残る)

3)ダイエットでは、顔は変わらない。ほっぺの脂肪は落ちますが。
 (ダイエットで減量すれば、顔の皮下脂肪も落ちます。でも鼻は皮下脂肪がなく、影響を受けません)
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (1383/4202)

 最初に言うべきことですが、「短期間に痩せる」というのだけは止めなさい。理由は、確実に失敗し、場合によってはリバウンドするからです。短期間に痩せるということは無理で無茶なダイエットをしていることになり、それでは続きません。だからみんな失敗するのです。
 痩せたら終わりではなく、そこでダイエットを止めると体重も元の木阿弥になるので、続けるしかありません。無理していると決して続きませんよ。

 私の場合は1年かけて14kg減量しました。そのダイエットはいまも続けています(もう6年にもなります)。ダイエットを続けると、どんどん体重が減ると思う人がいるかも知れませんが、そうなりません。体重が減ると必ず基礎代謝量も落ち、1日の消費カロリーも少なくなるので、ダイエットを続けてもどこかで体重は下げ止まりになります。
 下げ止まりになった体重が目標どおりであれば、それが健康的なダイエットであり、そのダイエットをこれからの新しい食生活にすればいいのです。

 さて、10kgも痩せるとどうなるかですが、見た目がまったく変わります。知人からは大病でもしたのか、と必ず聞かれるほどです。
 お腹は凹み、首周りもスッキリし、まぶたも薄くなって二重まぶたが三重まぶたのようになります。私の場合は声帯まで痩せてまったく声変わりし、ハスキーな声になってしまいました(聞きにくいと言われています)。
 鼻が高くなることはありませんが、顔立ちがよくなります。

 少々動き回ってもワイシャツがズボンからはみ出ることもなくなり、いつでも体にピッタリとフィットしています。それに以前は冬でも汗だくだった体が夏でもあまり暑いと感じることはなくなりました。でも、冬はとても寒く思うようになりましたね。

 まだまだあります。減量すると血圧が下がります。以前は140/90くらいだった血圧が今は80~90/50~60くらいになっています。酷いときは立ち眩みします。洋服がすべてダブダブになって着られなくなり、全部捨てました。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (34/70)

短期間というのが具体的に何ヶ月くらいなのか分かりませんが、
参考になるかもしれないのでご回答します。

ダイエットは、まず自分が現在食べている食べ物の
カロリー計算から始めた方がいいように思います。
で、1週間単位で太りも減りもしないカロリーがどれくらいか知ります。

このカロリーを知らないで食べ物を減らしたつもりで始めると

実際のカロリーが全然減っていないので
ダイエットしてるのに減らないという現象が起こります。

で、現在の摂取カロリーが1,800kcalで増えも減りもしないなら、

1. 摂取カロリーを300kcal減らして1,500kcalの食事にする。
2. 摂取カロリーを1,800kcalのまま筋トレで300kcal消費させる。
3. 摂取カロリーを1,800kcalのまま有酸素運動で300kcal消費させる。

30日間生活すれば、9,000(kcal / 30日)消費できるので脂肪が1.25kg消費されます。
実際には体重が落ちてくると基礎代謝が減るので大体で1kg脂肪が減る感じです。

筋トレでは脂肪は減らないとか狂ったことを言う人がたまにいますが
30日間で足りなくなったカロリーは確実に脂肪を減らします。

で、今回は300(kcal / 1日)減らすで考えましたが
これを900(kcal / 1日)にすれば3倍早く脂肪が減ります。

これで期間が調節できますよ。単純でしょ?

全部食事で落としてもいいし、筋トレと有酸素運動を組み合わせてもいいし
全部やってもらっても構いませんので、ただ多くのカロリーを減らしてください。

ただ、摂取カロリーの量は正しく計算して
絶対に食べ物の量は増やしてはいけません。


で、見た目ですが。
これは10kgを脂肪で落とすか筋肉で落とすかで大きく変わります。

よく筋肉は重くて、脂肪は軽いといいますが、
「1kgの筋肉」と「1kgの脂肪」は、驚くことに同じ重さなんです。

1kgの脂肪は1110cm3
1kgの除脂肪(骨と筋肉)は910cm3

なので、筋肉を15kg落として脂肪を5kg増やすと結果として10kg痩せますが
見た目には痩せたように見えないという現象が起こります。
重要なのは体脂肪率ですので、体重に囚われないことをオススメします。

http://www.karadakarute.jp/tanita/kcloseup/kcup39.jsp


鼻の高さは、軟骨の大きさなので
ダイエット中に成長すれば高くなりますが
体重を減らすこととは関係がないように思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (106/562)

あれれ(^^;

先ほどの質問と違うぞ?
どうしたの?(汗)

10kg痩せると見た目(顔)かなり変わりますよ。
お腹のぽっこりもなくなります。

「できるだけ短期間」・・・は禁句です(笑)
失敗の第一歩ですよ。

んでもまさか3カ月で10kgって事ではないですよね?

来年春までに10kgなら不可能ではない目標です。

>どのような方法があるでしょうか??

ええと私、半年で10kg痩せた経験あります(水泳です)
水泳だけしかやってません。食事制限はそれほど意識しませんでした。

でもススメません。
食事制限を主体に痩せて欲しいからです。
運動をずっと続けるのは困難ですし。10kg痩せて止めるとリバウンド絶対します!
補足コメント
papipupepopo

お礼率 24% (13/54)

いや、すみません<m(__)m>
やるなら、短期間の方がいいかな??と思ってしまいました。
でも短期間で不健康よりも1年かけて健康のほうがいいですよね(^^♪
投稿日時:2011/10/15 22:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

健康的に…ではないですが、仕事のストレスと病気で1年間で10キロ痩せました。

鼻の高さですが、変わりません。
勿論、顔の肉も落ちるのでスッキリ見える事は確かですが…。

見た目は別人です。
自分の体型の話になりますが、服は11号から7号へなりました。
自分では気付きにくい背中の肉や、ジーパン履いた時など、周りからの反響は凄かったです。