• ベストアンサー

10キロ痩せると見た目ってどれくらい変わりますか?

10キロ痩せたいです。 できるだけ短期間で健康的にやせたいです。 どのような方法があるでしょうか?? また10キロ痩せると見た目ってどのくらい変わりますか?? 鼻って高くなりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

ボクは今年の初めから14kg落としました。 10kg痩せると周囲の人が困惑するくらい見た目が変わります。必ずしもあなたが健康的なイメージを保てるとは限りません。 「痩せすぎなんじゃないの」とか「どこか身体悪いの」という反応も多いです。 また「良くなった」という好意的な反応を示してくれる場合は「以前はひどかった」ということなのです。 ですので、あなたが思っているほどバラ色の日々が待っているわけではありませんよ。見た目だけで言えば、こんなことなら痩せなきゃよかった、と思うこともあるかもしれません。それは人に依ります。 あと痩せたって鼻なんか高くなりませんよ。そんなことあるわけないじゃないですか。ただし顔はほっそりするので、バランスは変わります。 10kgできるだけ短期間で健康的に痩せたいという質問については、年齢、身長、体重、性別のデータがないので何も回答できません。 ただ短期間で健康的に10kg減したいなんていうと厳しい回答がたくさんつくと思います。健康を維持するなら最低半年くらいはかけてください。またあなたの現在の身長・体重次第では10kg減なんてやめておいた方がいいということもあるかもしれません。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは 5キロで 大体 見た目が変わると言われています 10キロということで 一重だと思っていたけど実は二重だったとか 頬の肉が落ちることで 鼻が高くなったようには見えると思いますよ 私の場合 太っていたときは全く声もかけられなかったのに 痩せてきたとたん 男性の態度が変わって 可愛い! とか沢山 声かけてきましたね 誰?前から居たっけ?みたいなこと言ってくる 強者もいました 私としては じゃぁ前は酷かったのかよw 結局痩せたらいいのかよ と そこにいた男性全員軽蔑しましたけどね

noname#175206
noname#175206
回答No.6

 痩せかたについては、具体的方法は別途でいいですかね。10kgでどうか、ですが答えにくいです。体重を含む、痩せて、より、ダイエットで、どう変わって見えるかについて原則的なことを言うなら、下記の感じです。 1)減量は、**kgの絶対値でなく、元の体重の**%という相対値での判断が有効。  (100kgの人の10kgと、50kgの人の10kgでは、後者が断然大きく変わって見えます) 2)減量の時に速筋の維持が大事。  (プロポーションは「太くする必要はないけどやせ細らせず、鍛えて形も張りもいい速筋に適度な皮下脂肪」が鍵。体重だけ狙うと、これが台無し、痩せても不満だけ残る) 3)ダイエットでは、顔は変わらない。ほっぺの脂肪は落ちますが。  (ダイエットで減量すれば、顔の皮下脂肪も落ちます。でも鼻は皮下脂肪がなく、影響を受けません)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.5

 最初に言うべきことですが、「短期間に痩せる」というのだけは止めなさい。理由は、確実に失敗し、場合によってはリバウンドするからです。短期間に痩せるということは無理で無茶なダイエットをしていることになり、それでは続きません。だからみんな失敗するのです。  痩せたら終わりではなく、そこでダイエットを止めると体重も元の木阿弥になるので、続けるしかありません。無理していると決して続きませんよ。  私の場合は1年かけて14kg減量しました。そのダイエットはいまも続けています(もう6年にもなります)。ダイエットを続けると、どんどん体重が減ると思う人がいるかも知れませんが、そうなりません。体重が減ると必ず基礎代謝量も落ち、1日の消費カロリーも少なくなるので、ダイエットを続けてもどこかで体重は下げ止まりになります。  下げ止まりになった体重が目標どおりであれば、それが健康的なダイエットであり、そのダイエットをこれからの新しい食生活にすればいいのです。  さて、10kgも痩せるとどうなるかですが、見た目がまったく変わります。知人からは大病でもしたのか、と必ず聞かれるほどです。  お腹は凹み、首周りもスッキリし、まぶたも薄くなって二重まぶたが三重まぶたのようになります。私の場合は声帯まで痩せてまったく声変わりし、ハスキーな声になってしまいました(聞きにくいと言われています)。  鼻が高くなることはありませんが、顔立ちがよくなります。  少々動き回ってもワイシャツがズボンからはみ出ることもなくなり、いつでも体にピッタリとフィットしています。それに以前は冬でも汗だくだった体が夏でもあまり暑いと感じることはなくなりました。でも、冬はとても寒く思うようになりましたね。  まだまだあります。減量すると血圧が下がります。以前は140/90くらいだった血圧が今は80~90/50~60くらいになっています。酷いときは立ち眩みします。洋服がすべてダブダブになって着られなくなり、全部捨てました。

回答No.4

短期間というのが具体的に何ヶ月くらいなのか分かりませんが、 参考になるかもしれないのでご回答します。 ダイエットは、まず自分が現在食べている食べ物の カロリー計算から始めた方がいいように思います。 で、1週間単位で太りも減りもしないカロリーがどれくらいか知ります。 このカロリーを知らないで食べ物を減らしたつもりで始めると 実際のカロリーが全然減っていないので ダイエットしてるのに減らないという現象が起こります。 で、現在の摂取カロリーが1,800kcalで増えも減りもしないなら、 1. 摂取カロリーを300kcal減らして1,500kcalの食事にする。 2. 摂取カロリーを1,800kcalのまま筋トレで300kcal消費させる。 3. 摂取カロリーを1,800kcalのまま有酸素運動で300kcal消費させる。 30日間生活すれば、9,000(kcal / 30日)消費できるので脂肪が1.25kg消費されます。 実際には体重が落ちてくると基礎代謝が減るので大体で1kg脂肪が減る感じです。 筋トレでは脂肪は減らないとか狂ったことを言う人がたまにいますが 30日間で足りなくなったカロリーは確実に脂肪を減らします。 で、今回は300(kcal / 1日)減らすで考えましたが これを900(kcal / 1日)にすれば3倍早く脂肪が減ります。 これで期間が調節できますよ。単純でしょ? 全部食事で落としてもいいし、筋トレと有酸素運動を組み合わせてもいいし 全部やってもらっても構いませんので、ただ多くのカロリーを減らしてください。 ただ、摂取カロリーの量は正しく計算して 絶対に食べ物の量は増やしてはいけません。 で、見た目ですが。 これは10kgを脂肪で落とすか筋肉で落とすかで大きく変わります。 よく筋肉は重くて、脂肪は軽いといいますが、 「1kgの筋肉」と「1kgの脂肪」は、驚くことに同じ重さなんです。 1kgの脂肪は1110cm3 1kgの除脂肪(骨と筋肉)は910cm3 なので、筋肉を15kg落として脂肪を5kg増やすと結果として10kg痩せますが 見た目には痩せたように見えないという現象が起こります。 重要なのは体脂肪率ですので、体重に囚われないことをオススメします。 http://www.karadakarute.jp/tanita/kcloseup/kcup39.jsp 鼻の高さは、軟骨の大きさなので ダイエット中に成長すれば高くなりますが 体重を減らすこととは関係がないように思います。

回答No.2

あれれ(^^; 先ほどの質問と違うぞ? どうしたの?(汗) 10kg痩せると見た目(顔)かなり変わりますよ。 お腹のぽっこりもなくなります。 「できるだけ短期間」・・・は禁句です(笑) 失敗の第一歩ですよ。 んでもまさか3カ月で10kgって事ではないですよね? 来年春までに10kgなら不可能ではない目標です。 >どのような方法があるでしょうか?? ええと私、半年で10kg痩せた経験あります(水泳です) 水泳だけしかやってません。食事制限はそれほど意識しませんでした。 でもススメません。 食事制限を主体に痩せて欲しいからです。 運動をずっと続けるのは困難ですし。10kg痩せて止めるとリバウンド絶対します!

papipupepopo
質問者

補足

いや、すみません<m(__)m> やるなら、短期間の方がいいかな??と思ってしまいました。 でも短期間で不健康よりも1年かけて健康のほうがいいですよね(^^♪

  • hnn52
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

健康的に…ではないですが、仕事のストレスと病気で1年間で10キロ痩せました。 鼻の高さですが、変わりません。 勿論、顔の肉も落ちるのでスッキリ見える事は確かですが…。 見た目は別人です。 自分の体型の話になりますが、服は11号から7号へなりました。 自分では気付きにくい背中の肉や、ジーパン履いた時など、周りからの反響は凄かったです。

関連するQ&A

  • 何キロやせれば、見た目がかわる?

    9月頃から、ダイエットをはじめて、約6キロほど体重がへりました。 でも、見た目はほとんど変わらないようで、誰からも「痩せた?」とはいわれません。  一体、何キロくらい痩せれば、見た目でわかるんでしょうか?

  • 8キロ痩せたら見た目って変わりますか?

    160cm55.6キロ、体脂肪27の女です 目標は48キロなのですが、特に上半身と顔に肉がついてます マイナス8キロ程度落としたら結構見た目って変わりますか?

  • 見た目痩せ!!

    短期間で、見た目が痩せる方法を教えてください!(>_<) それと1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、成功者の方、方法を聞かせてください!(^^)

  • 目を浸しても良い水

    目を浸しても良い水 目にシャンプーなどが混入したときに、アイボンなどの眼洗浄?専用のものを使って洗っているのですが、特にコンタクトをしているわけでもなく、花粉症でもないので、常備していなくても特別困らないので、たまに切らしてしまいます。 そもそも、目に入ったシャンプーなどを痛みを少なく洗いたいというだけなので、医薬品でなくても良いのですが、どうにも真水を目に入れたときの傷みを避けたいのです。 鼻うがいという健康法をするときには、ナトリウムが体液と近くなるので、塩水を鼻からいれても傷みがなく、鼻の洗浄ができるそうですが、目の場合も同じように手軽なものを水に溶かすだけで、目の洗浄の痛みを避けられるという方法はないでしょうか? それとも、デリケートな眼ですから、専用の医薬品を使うのが懸命で、どうしても無い場合は真水で我慢するのが最善でしょうか?

  • 目がかゆい!

    16歳の女子高生です☆ いつもなんですが、お風呂に入ると目がかゆくなります。 さらに鼻もかゆい?で伝わりますか・・・? 鼻の頭がかゆいとかそういうことではなくて 鼻の中からムズムズする感じ・・・ だから毎日お風呂で目をガーッてかいて 鼻を手の平でグリグリしてしまいます。 結構ガマンできないくらいかゆいんです。 私は結構な花粉症で、この季節は本当にひどくて 毎年悩まされています・・・。 でもお風呂で目と鼻がかゆいのは一年中なんです。 インターネットで調べてみてもちゃんと出てこないし ほかにどのように調べていいのかもわからなくて 質問させていただきました。 なにかわかるかたがいらっしゃったら教えてください! あと花粉症のときに、鼻をかんでもかんでもスッキリしなくて 最終的には鼻と鼻の周りがいたくなって・・・ということが毎年起こります・・・。 うまいこと鼻水や鼻づまりを止める方法があれば教えて欲しいです! よろしくおねがいします。

  • 9キロ痩せたのに見た目が・・・

    こんにちは、20歳男 大学生です。 1ヶ月ほど前からダイエットをはじめました。 9キロ痩せましたが、見た目があまり変わってない気がします。 元々は水泳、サッカーを本格的にやっていて、スポーツ体系でけっこういい体という過去があります。 しかし、それをやめてダラけた生活をした結果、身長165センチ弱、体重83キロにまでなってしまいました。 これではヤバイと思い、モヤシダイエットをしています。 単純に、ご飯やおかずを食べないでモヤシを食べてます。(醤油で炒めて卵を1個分のせてます) 週に1回は好きなものを食べるのをOKにしています。 その結果、最初は苦しかったですが今ではもう慣れて、83キロが74キロになりました。9キロ減です。 測定は裸で、同じ体重計を使ってます。 9キロも痩せたので、ジーンズが緩くなりました。感激しています。 ただ、鏡の前に裸で立つと、あまり変わったないきがします。顔も腹も・・・ 周りの友達も、僕が「9キロも痩せたんだ!」と言うと、 「うーん、うん。まぁ、確かに痩せたかも(?)」という感じです。 そこが少しショックなのですが、いつも会ってると分からないもんですかね? それとも痩せ方がだめなのでしょうか・・・?

  • 目のかゆみ

    ここ一年くらい前から目のかゆみを感じます。 最近はひどくて時折ですが、思い切り指でグリグリ してしまいます。 特に涙が流れ込むところ(鼻にもっとも近い)あたりがひどいです。 白目も充血気味と感じます。 年齢は70歳で体は健康です。 何が原因で起こるのでしょうか。 先日、薬局で目薬を見たらあまりにも多くて驚きました。 どんな目薬を使ったら良いのか、目薬名も分かれば教えてください。

  • 見た目60キロくらいなのに

    体型がパッと見60キロくらいあるように見えます。特に裸になると。顔に肉がついてるので余計に。あと下半身太りがすごいです。特にタバコを辞めてから。それなのに体脂肪が20ないくらいで体重も49しかないです。身長160センチ。なぜでしょう?見た目と比例しません。。アドバイスや詳しい方宜しくお願いします。

  • 今19♀158cm38キロなので、

    今19♀158cm38キロなので、 健康的にあと5キロほどは太りたいのですが、 そのためには一日の摂取カロリーを消費カロリーに プラスしてどれくらい多くとればよいでしょうか? また健康的に太るためには短期間で体重を増やすよりも 長期的に少しずつ増やすほうがよいのでしょうか?

  • 1ヵ月何キロまで痩せられますか??

    友人から、1ヵ月何キロまでだったら 健康的に痩せられるのか聞かれましたが どうやって調べたらよいのでしょうか?? 友人は161cmの65kgです。 以前、1ヵ月6キロくらい痩せてトータル12キロ痩せ たらしいのですが、リバウンドした挙句 抜け毛がひどくなったので 今回は抜け毛を気にせず長期間で10キロくらい 痩せたいらしいのですが、161cmで65kgの人が 健康的に痩せられるMAXの体重を知りたいらしく 聞かれたのですが 私もどうやって調べたらいいのかわかりません。 きっと計算の仕方とかがあると思うので ご存じの方がいらしたら教えて下さい。