• 締切済み

windowsサーチ4.0がインストールできません

windowsサーチ(ver.4.0)をインストールしたいのですが、インストール途中でセットアップエラーが発生してしまいます。「ログを見ろ」との指示がありますが、ログを見たところで原因はよく分からず、どなたか同じトラブルで解決された方いらっしゃれば解決方法を教えて頂ければと思い質問させて頂きました。因みにWindowはXPです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

不適切な表現、記載あればご容赦ください。 エラーメッセージの名前は? ログの名前と内容は?長ければ止まった最後の数行の内容 (調べたログの名前は、ログも種類があるので…) インストールはどうやって 「アプリケーションの…」、または「Windows Update」それとも以下のMSのサイト? 詳細が不明なため細かい回答ができません。 MSサポートオンラインWindowsSerchインストーラー ↓↓ http://support.microsoft.com/?kbid=940157 MSサポートオンラインで高度な検索「Windows Serch インストールエラー」「WindowsXp」で検索した結果 ↓↓ http://support.microsoft.com/search/default.aspx?mode=a&query=Windows+Serch+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC&spid=1173&catalog=LCID%3D1041&ast=25&ast=28&ast=31&res=10 現状では良くわかりませんので 【最終回答として】 MSサポートオンラインで高度な検索で、エラーコードやメッセージをそのまま検索させても良いかと思います。 なお、感触として最初のリンク先には色々条件でパッケージが違うようですがパソコンにあうパッケージをインストールすればいいと思いますが… 正確には状況に依ります。 以上