• 締切済み

Windows サーチ 4.0 がインストールできません

Windows XP 用 Windows サーチ 4.0 (KB940157)がインストールできません。 必ずセットアップエラーになってしまいます。↓ _______________________________ Windows Search 4.0をこのコンピュータにインストールできませんでした。 詳細については、ログファイルを確認してください。 (c:WINDOWS\KB940157.log) _______________________________ ・・・と表示されているので、そのログを見たのですが、知識が無いため意味がわかりません。↓ _______________________________ 00:00.047: INFO: Opening log for preliminary WDSSetup.exe actions 00:00.063: Started: 2009/09/03 (Y/M/D) 08:02:03.828 (local) 00:00.078: Command line: 00:04.719: INFO: ****** Found 1 Read-Only keys. ****** 00:04.750: ERROR: Error backing up the ACLs on the following key(s): 00:04.766: INFO: HKLM\Software\Classes\.shtml 00:04.797: INFO: Closing down log for WDSSetup.exe logging _______________________________ どうすればWindows サーチがインストール出来るか、教えていただけたらと思います。 なお、ターミナルサービスは「開始」になっていました。

みんなの回答

• akikudo
回答No.1

管理者権限のユーザーでインストールされていますか?

haruka_ok
質問者

お礼

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=55C18CB3-C916-4298-ABA3-5B98904F7CDA&displaylang=ja からもう一度ダウンロードしてインストールしてみました。 なぜか今度はきちんとインストールできました。 とりあえず解決したので、この質問は締め切らせてもらいますね。 アドバイスありがとうございました。

haruka_ok
質問者

補足

はい 管理者権限のユーザーでインストールしています それか、Administratorでインストールしてみた方がいいですかね?