• ベストアンサー

AVの旅館・シティホテル撮影は許可を受けている?

最近、AVでセットやスタジオではなく、高級温泉旅館やその露天風呂、 高級シティホテルが舞台の映像が多く有ります。 これらの業者は旅館やホテルに事前に撮影の内容を説明し承諾を得ているのでしょうか。 利用者が中で何しても勝手ですが、それを映像として映し世間に販売するとなると 明らかにイメージダウンに繋がると思います。 私の予想だと・・旅館は事前承諾(使用料の金額含め)有り。ホテルは無し?かな・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしの知人が ホテルの室内でAVの撮影をしていたら 従業員がきて そんなことをしてもらってはこまります と言ってきたそうですが 知人はなんでわかったのかなあと言っておりました 東京のちゃんとした有名ホテルです

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日光のおすすめホテル(旅館)を教えて下さい

    5月に母と祖母と日光に旅行に行きます。 祖母が東照宮がどうしても見たいとのことなので。 そこで泊まるところを探しています。 条件としては 祖母は足が悪く畳みに座ることが難しいので、旅館で部屋食というのがちょっと難しいです。 なので、ホテルか、旅館でも部屋食ではないところ。 また、温泉も結構重要視しているので、露天風呂があるところが良いです。 わがままな条件なのですが、 どこかオススメはありますでしょうか? 予算は上限ありません。高級なところでも問題ないです。 ご意見頂けますとありがたいです。

  • 風のハルカ「倉田旅館」の撮影に使われた旅館は実在しますか?

    前々作の朝ドラ「ファイト」に出てくる旅館「駒之館」は四万温泉に実在する老舗旅館「積善館」を使って撮影されました。 前作の朝ドラ「風のハルカ」では湯布院の旅館「倉田旅館」が出てきました。でも、ドラマの中で倉田旅館の建物全景が出てきた記憶がないです。出てきた部分で主だったところは、玄関前の小道、玄関&ロビー・フロント、従業員しか行かない裏庭みたいな所でしょうか。みんないかにもスタジオセットって感じでした。 そうそう、旅館の温泉は何度か出てきましたね。由布岳が見える露天風呂とか。こちらは本物のように見えました。 「倉田旅館」のシーンはほとんどスタジオセットではないかと思うのですが、もし撮影に使われた実在する旅館をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、露天風呂は本物のような気がするので、露天風呂だけでも湯布院に実在するなら、その旅館名がわかると嬉しいです。

  • 札幌から1、2時間で行けるおすすめ旅館 またはホテル。

    はじめまして。 札幌から車で1,2時間で行ける 温泉つきの旅館 または ホテルを探しています。 (できれば露天風呂つき) 今月中に行きたいと思っています。 予算は一人 一泊一万円以内です。 どこかおすすめの所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 温泉つきシティホテル

    こんにちは。 年末の1週間くらいを過ごせる街を探しています。 東京から飛行機で行ける都市で、温泉がついているシティホテルがあれば紹介してください。 泊まる場所を移動したくないのと、旅館では食事が決まってしまうので、知らない街の中をのんびり散策しながら地元の雰囲気を楽しみたいからです。 皆さんオススメのホテルがありましたら、わがままな私にぜひ教えてください。

  • 料理のおいしい露天風呂付客室のある旅館・ホテルを探しています。

    料理のおいしい露天風呂付客室のある旅館・ホテルを探しています。 名古屋から車で北は群馬の草津温泉くらい、南は中国地方・・・多分鳥取・岡山あたりの範囲で 露天風呂付客室の旅館を探しています。 値段は安いほうが嬉しいですが、1室4,5万程度で探しています。 オススメの旅館・ホテルがあれば、ぜひ詳しく教えてください。 またそこの観光施設やオススメスポットもあれば、よろしくお願いします。

  • 箱根の温泉旅館

    6月上旬頃、フランス人ご夫妻を箱根の温泉旅館へ1泊接待することになっています。どこかよい旅館はありますか? 条件は次の通りです。 - 箱根なら何処でも - 和風の高級温泉旅館 - 部屋に風呂が付いている(できれば露天も) - 予算は法外でなければ、ある程度余裕あり。 宜しくお願いします。

  • 千葉の温泉旅館ホテルで、子供も遊べるところ

    お世話になります。 80歳台の両親と、小中学生の子供たちと一緒に 6月に一泊二日の旅行に行くことを計画しています。 そこで、次の条件に該当しそうな温泉付きホテル・ 旅館がありましたら、是非ご紹介ください。 1)千葉の九十九里から外房のエリアで、 2)露天風呂があって、 3)(温泉には興味のない)子供が遊べるところがある ↑の3)については、ホテル(旅館)の敷地の中にあると 便利ですが、それがダメなら車でサッと行けそうなところで あれば、助かります。 よろしくお願い致します。

  • 1人でも泊まれる草津温泉の旅館・ホテル

    質問させて頂きます。 10月下旬頃草津温泉あたりに一人旅に出ようと計画してます。 1人でも泊まれて露天風呂がある旅館・ホテルなどご存知の方いらっしゃいますか?

  • 那須塩原温泉の旅館 ホテルに関して

    那須塩原温泉で10月頃夫婦2人で宿泊しようと思います。宿泊経験者で 旅館 ホテルで露天風呂(風景が良い) 食事の美味 のところがありましたら教えてください。料金は二人で5万円以内が希望です。 露天風呂(風景が良い) 食事の美味項目は個人個人感じ方が違うと思いますが、

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!

専門家に質問してみよう