• ベストアンサー

ゴルフクラブの素振り

他人の玄関の前(公道)でゴルフクラブの素振りをすることは何か法に触れませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

道路交通法の「道路における禁止行為等」に触れるかな。 「道路又は交通の状況により、公安委員会が、道路における交通の危険を生じさせ、又は著しく交通の妨害となるおそれがあると認めて定めた行為」というのがあります。 自治体によっては迷惑行為(砂浜や河原での花火やバーベキュー、河原や公園でのバットやゴルフクラブの素振り、公園での犬の散歩等)を受けつけて対応してくれるところもあります。

その他の回答 (1)

• kenshin2
回答No.1

歩行者がいれば進路妨害になるんじゃないでしょうか。