• 締切済み

大きなお世話がかなり度を越すと…

waugaoの回答

  • waugao
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

「諍いの元になる」

minaotehon
質問者

お礼

御礼コメントが前後し失礼致しました。 本当ですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何度も「お世話になっております」と言われたら

    日本語を勉強中の中国人です。ビジネス日本語メール中のある現象についてお伺いします。一日中の同じ件名の中でのやりとりなのですが、最初の一行の挨拶の言葉はいつも「お世話になっております」でしたら、日本の方は変な気持ちになりませんか。こんな時に、飽きられませんか。二回目から省略するあるいは少し変化がある表現も可能でしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • こんにちは。この度はお世話になります。

    こんにちは。この度はお世話になります。 液晶ディスプレイのHDMI端子のバージョンについての質問です。 近いうちに27インチ程の液晶ディスプレイを購入しようと考えているのですが、候補が三つあります。 ・BenQ 2700HD ・LG E2750VR-SN ・ACER S273HLbmii 自分自身としては、目に優しい・発熱が少ない・長持ちする LEDパネルを搭載した LG か ACER がいいと思っているのですが、この二機はHDMIのバージョンが1.1という所がネック となっております。 一方、BenQ の物は LED ではない・発熱が心配・リモコン付き・しかしHDMIのバージョンが1.3。 本題に入りますが、結局HDMIの1.1 と 1.3 のバージョンの違いは何処なんでしょうか? また他に、こんなディスプレイあるよ みたいなおすすめも教えていただけると嬉しいです。 用途は新型PS3でゲーム(主にスポーツ)、トルネでテレビ観賞になります。 ちなみに、新型PS3はHDMI 1.3a に対応しているみたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 何度かこちらでお世話になっておりますが。

    何度かこちらでお世話になっておりますが。 ただ今、旦那は車で寝泊まりしていて、別居突入当初は、ご飯もいらない!と食べず、お風呂だけ入り、少しテレビを見て、私とも普通の会話ありで、11時前後に車で、出ていきます。 先週あたりから、ご飯を食べるようになったり、GWには家族で動物園にも。動物園は、子供達の為ですが。 徐々にではありますが、家にいる時間は、増えたように思います。 話し合いも増え、平行線の問題もありますが、旦那も真剣に話し合いをしてくれてます。 私の顔を見たくないとか一緒に居たくないとか言われたので、動物園も子供達の為といえど、私と一緒にいるのを我慢しているのでは?とか。 今月の22日に旦那が通院している病院まで数時間かかるのですが、一人で行く?と聞くと、一緒に行けばいいじゃん!と。 いつも旦那に誘われると私は意地になって断ってました、そのくせ、子供達をどこにも連れていかないと私ばかり子供達をみてると、文句を。 なので、旦那が誘ってくれた時は素直に従うというか、うん!と答える事にかえました。 そういうのも、別居を解消できる一つなのかもと。 旦那は、私といるのはどうなのでしょうか? 嫌だったら、お風呂にも家にも帰って来ないですか? 男性の気持ちなど、別居経験者の方、ご意見をお願いします

  • 何度もお世話になっております。

    何度もお世話になっております。 多分、最後の質問になるかと思います。 今年、工業高校を受けたいと思ってる中3女です。 しかし、理数系がすごく苦手で、英語数学理科は40点ないんです。 でも、それらは嫌いなわけではないです。 技術で物を作ったりして、出来ていく様子は見ていて嬉しいですし、作る過程も好きです。 元々、絵を描いたり、彫刻や切り絵も好きで、物作り全般が好きなんです。 製図も興味あります。 でも、親は私が工業に行くと言ったら、理数系がダメだからと反対してきます。 物作りをしたい。と言うとそんなのしない。と言ってきます。 やはり、理数系が出来ないと無理ですか? 物作りが好き、やってみたい。では無理ですか? もちろん、数学や理科も勉強します。意欲はあります。 親にはなんて説得したら良いですか? 長くなりましたが、お願いします。

  • この度はお世話になります。

    この度はお世話になります。 先日internet explorer 8をインストールしたのですが間違えて英文バージョン、menu berその他がすべてが英文で使いにくい、復元、再インストールを何度試みても英文が日本文になりません。 何度か試みてる最中にエラー表示、危険作業表示、はされるし。 日本文に変換するにはどうしたら良いのかご教示賜りたく。

  • このたびはお世話になります。

    このたびはお世話になります。 初歩的な質問ですが、掲題の件につきましてご教示頂ければ幸いです。 質問内容: 現在のiPodの内容を新しいiTunesに同期する方法とは? 先日、それまで使用していたPCが壊れてしまい、新しいPCに買い換えました。 早速iTunesをダウンロードし、現在使用しているiPodに同期させようとしたのですが・・・ 「ファイル」→「iPodを同期」を選択すると「iPodの中身を消去して現在のiTunesに同期する」と出てくるのですが、その反対の作業の方法がよく分からないという状況です。 どなた様かご存知の方、いらっしゃいましたらご教示頂きたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • こんにちは。この度はお世話になります。

    こんにちは。この度はお世話になります。 私はアメリカのパワーポップバンド「Jellyfish」が大好きなのですが、 既に解散していることもあり、また活動歴が短かったこともあるのでしょう、 グッズが何も手に入らないというか、売ってるのを見たことがありません。 ステッカーやキーホルダーなど、あれば是非ほしいのですが… できたら入手方法を教えてください。 入手方法は分からないけど、こういうのが発行されてた事実はある、 というような情報も歓迎です。 なお、カテゴリ違いの質問であれば、ご指摘ください。 お世話になります。

  • お世話になります。何度もすみません。

    お世話になります。何度もすみません。 10万円以下のパソコンやその他備品は、消耗品費ではなく減価償却費で償却するのでしょうか? パソコンだと、たしか4年償却になるかと思いますが、一括で償却するべきなのか、 どうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 何度もお世話になっています。

    何度もお世話になっています。 相談なのですが、夫が半年前から既婚者とメールのやり取りをして、「絶対デートしよう。」とか、女性からは「癒してあげたい。」とかキスしたりと行動があり、私から電話をしてやめて欲しいとお伝えしたところ、夫のほうが激怒、DVに近い暴言があったのですが、離婚しようと考えたのですが、夫には離婚の意思はなく、もう一度やり直そうとがんばりました。夫の不満というところはなるべく直そう度努力もしているつもりです。しかし、夫はこそこそとメールしており、飲み会にも嘘をついて行こうとしていたことがわかり、また「一生懸命仕事しているのに、信頼してない奴のために働けるか!」と言い出す始末。こちらが完全に激怒、「こそこそするのは嫌い!」と伝えました。その後はこそこそするのは私が寝てからにしているようですが、やめさせることはできないのでしょうか・・・?信頼なんでできるわけもなく、離婚といっても不貞の証拠はありません。そうすると離婚するにも慰謝料はもらえないです。相手にしてもメールをしている証拠は今は残念ながらありません。こんな状態でどうしたらよいのでしょうか?

  • こちらで何度かお世話になってます。

    こちらで何度かお世話になってます。 3月13日に 妊娠検査薬で陽性がでたので。 今日3月25日に 産婦人科へ行ってきました。 そしたら 5w2dのハズなのに 4w2dのおっきさしかなく 袋もなかなか みつからなかったぐらぃ小さかったです。 一応 正常妊娠と言われたんですが。。 前回 双子を繋留流産した時と 同じような感じで 袋が小さかったので。。 もしかしたら 今回も。。 と とても不安です。。 みなさんの中で こうゆう状態でも 元気に育ちましたよ!て方がいらっしゃいましたら教えてください(>_<) 私に元気をください(>_<)