waugaoのプロフィール

@waugao waugao
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/15
  • 納得いかない叱られ方

    納得のいかない叱られ方をしたエピソードがあれば教えて下さい。 子供の頃でも大人になってからでも。 親、先生、先輩、上司から、ネット上で誰かから。 子供の頃、兄が理由もなく叩いたり蹴ったりしてケンカを仕掛けてきて兄妹ゲンカになり「やられたからってやり返すのが悪い」と親に言われ納得いかなかったです‥。

  • 過食嘔吐のよる噴門の開き。

    二十歳前後の3年程、一日何度も過食嘔吐をしてしていました。 過食嘔吐は治ったのですが、それ以後、胃と食道のつなぎ目である噴門が緩んだせいか、食後よく食道の辺りまで食べたものが戻ってる気がします。 逆流性食道炎の症状もあてはまり、時たま胸焼けすることがあります。 過食嘔吐を始める以前よりゲップも増したように思います。 現在25歳ですが、一年前と二年前に合計三度胃カメラを飲みました。 最初の検査の時に多少の胃の荒れと、噴門が歳のわりに開いていると指摘されました。 以後、胃と食道に荒れはみられなかったのですが、食後の感覚的に噴門は開いたままだと思います。 この噴門の開きって根治しなくても、多少マシになったりしないでしょうか?

  • 大きなお世話がかなり度を越すと…

    …に何が当てはまると考えますか。

  • アパートの住民が挨拶しません(ドイツの大学宿舎)

    ドイツの大学宿舎に家族3人で住んでいます。 宿舎は約40世帯、世帯主は2つの大学のいずれかに勤務しています。 宿舎の名簿がひと月に一回配布され、名簿には夫婦の名前、勤務先、家族構成、国籍等が記載されています。 毎朝、子供のスクールバスの送りで、アメリカ人家族と同じ時間に宿舎の敷地内で顔を合わせるのですが(学校が違うのでバスも違いますが)こちらが挨拶しても、目があっても無視されます。 この家族が、他の住民に会った時は立ち話しています。 この家族に限らず、この宿舎の住民(特に欧米系)は、私達の挨拶を無視することが大変多いです。 知らない人に挨拶しても意味がないとか、どうせ英語が通じないからという意識があるのでしょうか。 勤務先が限定されているので、まったく素性がわからないという状況ではないと思いますが、ハロー一言も返さない人が意外に多いです。 この人はこういう人なんだと気にしないようにしていますが、毎朝同じ状態(今は私も挨拶しません)なので良い気分はしません。 海外のアパート(住民が同じ職場に勤務)に住んだことのある方のご経験やご意見をお教えくださいませんか。