三角関係を解決するための選択肢とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白し、先輩を振るか、無言を通すか、先輩にOKを出すか、どれを選ぶべきか迷っています。
  • 先輩から告白されていないのに、2年間も苦しめられるなんて辛いです。どうすればいいのでしょうか。
  • 好きな人には彼女がいるため、どの選択肢にも問題点があります。他に何か選び方のヒントはありますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

三角関係?どうすれば・・・

私は好きな人がいます。 でも、その人には彼女がいます。彼女は私の友達です。 私は素直になれなくて、「好きじゃない」と見栄を張りましたが、彼女は告白してOKされたそうです。 私は、好きな人のことを強引に・・・とは思っていないので、彼女と別れたころに告白しようかとおもっていました。 ここまでは、まったく問題ないのです。 しかし、私が小6のとき、「中1の人があなたをすきだって言っていた。メールアドレスを教えてほしいらしい。」と別の友達から言われました。 もちろん、先輩は私の好きな人ではありません。 先輩との接点は、委員会で同じ班になっただけなのです。 そのときはなんとも思っておらず、携帯は家族専用とのことだったので何も言わずに通しました。 しかし私は今、中2ですが、1学期に偶然通りかかり、水泳部員内で先輩と男友達が話しているのを聞いてしまったのです。 「今も好きなのか?○○(私の名前)のこと。」 「まあな。」 先輩からは告白されていないから・・・と思っていたのですが、かえって2年も苦しめていたと思うと、心が痛みます。今も、時々校内で会うとガン見されます。 友達からは、さっさと振ったほうがいいと言われました。 私の選択肢は ・好きな人に告白し、先輩を振る。 ・無言を通す。 ・先輩にOKを出す。            ですが、 ・好きな人には彼女がいる。先輩を傷つける。 ・今のまま悩み続ける。 ・先輩に告白されたわけでもなく、今年卒業する。            という問題点があるのです。 私はどれを選ぶべきでしょうか。 違う選択肢はありますか。 この2点について回答お願いします。

noname#153305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.3

先輩は別に告白してきたわけでもないから、単なる片思いでしょう? 特に振らなくとも、充分振られてる格好ですから、気にしないでください。余計な「思いやり」は不要です。 好きでいる自分に酔ってる場合もありますからね。 好きな人ですが、これも親友の絡みで別れた頃に告白しようということですから、当初の予定通りでいいのでは? 絡めないで、先輩、好きな人、あくまで別の人への対応となります。

質問者

お礼

予定通りでがんばります! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mlife
回答No.2

どの選択肢を選ぶのもあなたの自由です。 選ぶべき選択肢はありません。 選びたい選択肢を選べばいいのです。 選択肢は山のようにあります。 あなたが、誰かを苦しめるということはないのでそこは気にしなくて大丈夫です。 先輩が仮に傷ついているとしても、それは本人が合意して傷ついているのです。 傷つくことも含めてあなたを好きでいるのですから。 あなたも同じだと思いますが。

質問者

お礼

その通りです。 肩の荷が下りたような気がします。 ありがとうございました。

• keitappu
回答No.1

親友と好きな人の幸せを祈るのが一番いいと思います。 それから先輩、まだ告白されたわけじゃないですし振るのも変です。きっとそのうち告白されるでしょうからその時に振ればいいんです。 ‥そして、 たとえ好きな人が親友と別れたとしても、あなたがそこで彼に告白したら、親友はなんて思うでしょうか?そこもよく考えた方がいいですよ。

質問者

お礼

確かに、親友の別れを望むなんて変ですよね。 ありがとうございました。