• ベストアンサー

洋服はどこで買っていますか?

20代後半女性です。 皆さんは、どこで洋服をよく買っていますか?個人的に、よく行くのは ・Ray Cassin ・grove ・ユニクロ ・ヨーカド等(掘り出し物があった時のみ) ・vis こんな感じです。後はたまに、ロペピクニック・ショッパーホリック等も行きます。少し前はARROWにハマっていましたが、最近は全く行っていないです; 出来れば、同じ位の年代の方にご回答いただけたら嬉しいです。宜しくお願いします!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

20代後半です。 最近何を着るのかちょっと悩み中ですが>< こんなかんじです。 ・クリスタルシルフ~身長が低いので、コートやスーツはほぼここ。ボトムも重宝しています。 ・マーキュリーデュオ ・マウジー ・BE RADIANCE ・ウィルセレクション 少し安いところだと、 ・INGNI 他にもギャル系のお店に(そこまでギャルっぽくないけれどラインがきれいだったりする)掘り出し物が多いので、たまに買う事があります。 結構値段が下がることが多いのと、最寄駅にお店があるので、覗いては買ったりするのが、 ・INDEX ですかね~。 ちょっと前まではマルイブランドで買う事が多かったのですが、最近はルミネエスト寄りになってきました。 ちょうど悩む年頃ですよね…。そろそろ少し大人っぽくならなくちゃと思いつつ…つい自分が一番好みの洋服を買ってしまいます…。

tamaki7616
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答ありがとうございます! あまり知らないショップもあり、とても参考になります。ベストアンサーもかなり迷ってしまいました; またご縁がありましたら、ぜひご回答お願いいたします!ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • kanaremi
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

*Honeys *ユニクロ *g.u *Laura Ashley    ↓ ローラアシュレイは、公式サイトのURLがあるので見てみてください! などはいかがでしょうか??

参考URL:
http://www.laura-ashley.co.jp/pc/index.html
tamaki7616
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答ありがとうございます! あまり知らないショップもあり、とても参考になります。ベストアンサーもかなり迷ってしまいました; またご縁がありましたら、ぜひご回答お願いいたします!ありがとうございましたm(__)m

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんわ。 書道講師(本業)と雑貨屋スタッフ(副業)の29歳(女)です。 私は『大人可愛い系』が好きで、 派手すぎず、地味すぎず…でもちょっとだけ個性的な感じが理想です。 (パンツスタイルも、スカートも両方着ますが、ワンピースが好きですwww) 買い物する場所は、 関西なので、『京都』です。 (大阪は人が多くて苦手…^^;) 京都駅周辺、四条河原町、 伊勢丹、OPA、イオンモールの利用が多いです。 大学時代から数年は、 ブームがころころ変わってたので、 とにかくいろんなお店に行ってましたが、 特に、Dip Dropsとローリーズファーム、ナイスクラップは愛用していました。 最近になって、 自分と相性のいいブランドがはっきりしてきたので、 行くお店が決まってきました。 ♪earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー) ♪INGNI(イング) ♪snidel(スナイデル) ♪SHOO-LA-RUE(シューラルー) ♪ユニクロ ♪Honey's(ハニーズ) ♪ジェリービーンズ(靴専門ブランド) です。 ほぼ、上記のブランドで購入しています。 金額的にちょっと高め…スナイデル、     ちょうど良い…アース、イング、シューラルー、     お手頃価格……ユニクロ、ハニーズ という風に、 高いものと、安いものを組み合わせて身につけるようにしています。 ちなみに参考にしている雑誌は、 non-no(比較的リーズナブルなアイテムが載っているので。) MORE(仕事スタイルの参考になるので。) Sweet(少し高いアイテムが主ですが、とにかく可愛いのでプライベート時の参考用に。) 目的別に雑誌を揃えています。 (でも、付録のポーチとバッグだらけになるのが難儀です…^^;) 少しでもご参考になれば幸いです。

tamaki7616
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答ありがとうございます! あまり知らないショップもあり、とても参考になります。ベストアンサーもかなり迷ってしまいました; またご縁がありましたら、ぜひご回答お願いいたします!ありがとうございましたm(__)m

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

20代後半です^^ 好きなのは ・メルベイユアッシュ ・ネセセア ・サリースコット ・ビュルデサボン ・spick&span などの女の子らしい(けど子供っぽくない)ものですね。 ・nestrobe や ・ジャーナルスタンダード などの、飾らない系(?)も好きです。 値段が手ごろでつい見ちゃうのは、 ・Te chichi ・ローリーズファーム ・apart by LOWRYS ・ギャミヌリィ ・GLOBAL WORK ・the emporium あたりですかね。 ショッピングビルで言ったらパルコが多い気がします。 ロペピクニックも好きですよ。ユニクロも利用します。無印良品も見るなぁ。 スーツやスーツのインナーなどお仕事系は、 ・propotion ・UNTITLED ・INED ・組曲 あたりでよく見てます。 基本的にシンプルでカジュアルで可愛い感じが好きですねー。 雑誌だとFUDGEとかかな。

tamaki7616
質問者

お礼

皆様たくさんのご回答ありがとうございます! あまり知らないショップもあり、とても参考になります。ベストアンサーもかなり迷ってしまいました; またご縁がありましたら、ぜひご回答お願いいたします!ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 可愛い洋服が売っているサイトを探してます!

    田舎に住んでいるので、気に入った洋服が売っているお店がなかなかありません。 なので、ネットでかわいいショップを見つけようと思っているのですが、お勧めのサイトがあったら教えてください。 年代は20代後半~30代前半くらいです。

  • 50代 洋服 買うとしたら

    すみません、夕方から出かけるので急ぎでお願いします。 50代の女性、洋服を買うとしたらどこのブランド•街がオススメですか?予算は物にもよりますが、子供から母へのプレゼントで一緒に買いに行きます。 明るい洋服を好み、黒系は好みではなく、背も小さいので、ユニクロのパンツも丈直しが必要のサイズ。スカートが好きですが、買う価格はユニクロ~GAP。ブランドは夏冬のマルイバーゲンに行くぐらいです。新宿だと高島屋デパート伊勢丹、池袋だと西武•東武。もしかしたらデパートでは気に入る物がないとしたら、街を探して歩く事を考えると? よろしくお願いします。

  • 名古屋の洋服屋さんで・・・

    最近、着る物で悩んでます。 一体何を着ればいいのかわからなくなってきて・・・。 洋服屋さんとかに行っても、いまいちどんなのを買っていいのかもわからなく、しかも、買い物はたいてい一人で行ってて、かつ、店員さんとしゃべるのも苦手なんですよね。っで、教えてほしいのですが、 ・30代前半の男が服装とかを考えるとき方法。 ・ユニクロみたく、店員がしゃべりかけてこない店。 でも、ユニクロみたいな安い店じゃなくって、もうちっと、“良い服”が売ってる店。(名古屋近郊で・・・。) なんだか、あいまいな質問なんですけど、よろしくお願いします。

  • ユニクロのイメージって・・・

    40代の主婦です。 今日、仕事先でのこと。 同僚の女性が着ていた赤いタートルネックのシャツが、 自分がユニクロで買ったものと、似ていたので 何気なく「それ、もしかしてユニクロで買った?」と聞きました。 すると、それを聞いていた男性が 「おい、失礼じゃないかー、どこで買ったの?と聞くならいいけど、ユニクロで買ったんじゃなかったら、失礼だろ」と言われてしまいました。 私個人としては、ユニクロで買った洋服を全然イメージ悪いと思わないし・・。 地元にある安い洋品店で「しまむら」とかあるんですけど、「しまむらで買ったの?」とは聞けません。 それは、ちょっと失礼かなって気もして・・。 (安い!で有名な店ですので) 年代によっても、感覚が違うでしょうが、 みなさんは、ユニクロの服って、どういうイメージでしょうか? 私のような聞き方をされたら、失礼と感じますか? できれば、年代と一緒に教えてほしいのですが・・。

  • 私の洋服ってダサい??洋服選びが自信ないです

    いつも上着+ズボン、ブーツもこもこな21歳オンナです。女性の方ってよく見ると、タイツみたいなのでブーツの組み合わせていますが、寒がりな私は、ダメっぽいです。 それってダサいでしょうか?みなさんは1ヶ月に洋服代いくらかけていますか? 仕事始めたばかりで、自分の洋服に自信がなくなってしまいました。1ヶ月2万ぐらい抑えたいのですが、その中でどういうふうに洋服を組み合わせたり、コーデしたり、着たりすればいいのでしょうか?主にユニクロ、アンラシーネ、グローバルワークス、無印、3can4onなどなどのブランドを使っています。

  • カジュアル系のファッション誌

    女性向けのファッション誌で、カジュアル系だとどんなモノを読むといいでしょうか?今までろくにファッション誌を買った事がなく、どういうものがいいのか全然分かりません; 普段のファッションは、やや可愛い系カジュアルファッションを好んで良く着ますが、洋服の系統は結構バラバラであまり統一感はないです;(良く服を買うショップは、Ray Cassin、ナチュラル・ビューティー・ベーシック、earth music&ecology、ショッパーホリック、VIS、ARROW、ユニクロ等です) 最近は、ボトムをロールアップしたりサルエルパンツを履いて、それにレースやシースルーの靴下を合わせてサンダルを履いたりするのにハマっています。 一応今年で27になるので、non・noではちょっと若すぎる気がするし、かといってCanCam系は系統が違う気がするし、OLさん向けの通勤スタイルばっかり載ってるのもつまらない感じ(仕事場がファッションは比較的自由なので…)だし… オススメの雑誌を、ぜひご教示下さい!お願いいたしますm(__)m

  • 専業主婦の方、洋服代いくらぐらいですか?

    みなさん、洋服にいくらかけますか? 洋服代というより、どのくらいの金額の洋服を買っているのかが気になります。 私の場合 上は千円から4千円 下は3千円から6千円くらいが多いです。1ヶ月で1万使うか使わないかって感じです。 私の周りの人は結構高い物を買っている方が多いです。ちょっと恥ずかしくなってしまいました。 子供有無・年代も教えて頂けたら、お願いします。 私は20代後半・子供2人(5歳・2歳)です。

  • 洋服屋の店名が決まらず悩んでいます。

    洋服屋の店名が決まらず悩んでいます。 アメカジを中心とした洋服屋を開業する予定ですが、 店名が思い浮かばなくて行き詰まりました、、、 みなさんのご協力を頂きたく投稿しました。 商品構成  メンズ&レディースのアメリカンカジュアルショップです。 対象とする客層は20代後半~40代前半 あつかましく希望条件があるのですが、 ア・カ・サ・タ・ナ・ハ・マ・ヤ・ラ・ワ の母音からはじまる3文字~4文字の日本語で考えています。 理由は将来的に海外進出を夢みていますので日本人らしく行きたいと思いまして! 「ユニクロ」さんみたいな造語でもかまわないです。 上記希望以外でも、ナンデモ良いです。 ぜひみなさまのお知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします!

  • 彼の洋服のサイズがわかりません。

    こんにちは。30代後半の女性です。 アドバイスをお願いします。 婚約者が洋服に無頓着で、あまり数も持っていなさそうなので、バーゲン品のTシャツやポロシャツを一気に3枚ぐらい買ってプレゼントしようと思っています。 が、しかし、そこで問題が。 サイズがわからないのです。(結婚するというのに服のサイズも知らないなんてお恥ずかしい話ですが、お見合いで出会ってスピード結婚なので・・・) 彼は40歳で、身長170cm、体重67kg、肩幅は広いほうではないと思いますが、お腹ポッコリの中年体型です。 恐らく、ユニクロのポロシャツはMを着ているんじゃないかと思います(あくまで予想ですが)。肩幅ジャストでぴったり着ている感じです。 あまり高いブランド物をプレゼントされても気後れするだろうと思うので、GAPかコムサストア辺りにしようと思い、お店に見に行って来ましたが、GAPはユニクロより大きい感じ、コムサストアは小さい感じがしました。 彼と同じような体型の方がいらっしゃいましたら、M、Lどちらを着ていらっしゃるか、教えていただけますか?(出来ればGAP、コムサストア、それぞれのサイズを教えていただけると嬉しいです。 直接本人に聞くのが一番なのはわかっているのですが、プレゼントするのがバレるのも困るので・・・

  • 30代前半、主婦です。ファッションに困っています。

    30代前半の子なし主婦です。 服装について悩んでいます。 独身時代は、仕事はスーツ、プライベートはワンピースなどのお出かけ着って感じでした。 結婚後、パートになり服装が変わりました。 スーツでは当然固いし、お出かけ着では派手すぎるし浮くんです。当然ですが。 探している服の条件は、パートで手早く着替えるためワンピースなどはNG。 あまり高い服は買えません。 大胸なので、すっきりしたシルエットの服を探すことが多いです。 今買っているブランドは、ロペピクニック、ローリーズファーム、アズノウアズ、Grove、ユニクロが多いです。 幼い感じがなければ、アースミュージック&エコロジーなども着ます。 皆さんは、どのようなブランドで買い物されますか?

専門家に質問してみよう