• ベストアンサー

専業主婦の方、洋服代いくらぐらいですか?

みなさん、洋服にいくらかけますか? 洋服代というより、どのくらいの金額の洋服を買っているのかが気になります。 私の場合 上は千円から4千円 下は3千円から6千円くらいが多いです。1ヶ月で1万使うか使わないかって感じです。 私の周りの人は結構高い物を買っている方が多いです。ちょっと恥ずかしくなってしまいました。 子供有無・年代も教えて頂けたら、お願いします。 私は20代後半・子供2人(5歳・2歳)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 二十代後半、子供一人です。  上の服は500円から4千円、下は千円から4千円です。ワンシーズンで一万円くらいです。  私の場合どうしても食道楽で食べ物にお金をつかうので服をケチります。そして靴やフォーマルはケチれないので普段着をケチります。他人が普段着に金をかけてても気にしません。  自分が金持ちなら気にしますけど、限られたお金でなんにでもたくさんお金を掛けられないのですから、そこは割り切ったらいいと思います。  高い普段着の人がいても、食費をケチって服を豪華にしてるんだな、としか思いません。

2mako2to
質問者

お礼

よく考えたら、私は安物しか買わないけど、洋服代は結構かかってます。ちょくちょく買っています。どこに使うかってことですね。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.7

40代主婦です。 最近はネットオークションで購入するため原価で買うことが少なくなりましてた。 て、月いくら使う?ですが・・ 3万位でしょうか。 でも、欲しかったらもっと買うし・・ 特に欲しいとも思わないのでこのくらい。 まぁ、この歳になったら、あんまり安いものばかり着ているのもねー ってなっちゃうから。

2mako2to
質問者

お礼

安物はあまり着ませんか。私も、いいものを長く着るようにした方がいいかなと思っているんですが・・ ありがとうございました。

noname#92306
noname#92306
回答No.6

こんにちは。20歳・子供なし(妊娠中)です。 私は上下合わせても1年に1~2着しか買ってません(><)しかもセールで2000円以下になってないと買えません。買うお金がないという訳でもないけれど、もったいなくて… 友人はほとんど学生なのでバイトして欲しい服買ったり、髪型やメイクでオシャレするのを見ると羨ましいです。“今年こそはパーマかけるぞ”と決心したものの“もったいないからもう少し伸びてから…”と考えてるうちに3ヶ月経ってます。 来月こそは☆★

2mako2to
質問者

お礼

節約なら、えらいと思います。 私は服は安物しか買いませんが、美容院には行ってる方かな・・まつ毛パーマもしています。でも周りから「髪の毛切った?」「カラーした?」「まつ毛かわいいね」なんてあまり言われないから“もったいない”ですね・・(涙) ありがとうございました。

  • hinasato
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.5

20代後半、夫、子供一人(1歳)です。 みなさん毎月新しいお洋服を買われているんですか? びっくりです(*_*) 私は独身時代に買いあさっていたストックでこの2年過ごしています。結婚後はほとんど買ってません。買ってもネットオークションのリサイクル中心ですねぇ・・・リサイクルでもあまり気にならない体質なので(^_^)新品の安物よりも中古の良い物の方が長持ちしますし。素材にこだわります。 その場合、上は1000円~5000円、下も同様です。 ブランド物のワンピースなら1万円くらいまでなら出します。

2mako2to
質問者

お礼

体型も変わらずってことですね、すごいです。 私は服はだいたいワンシーズンで飽きてしまって・・ 安いものを買うから飽きてしまうのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.4

こんばんわ。 私は元々服にお金をかけたくない主義です。 今ではワンシーズンに5000円くらいかな? だいたい上が1000円から3000円、下は2000円から4000円。一ヶ月では使わない月もあります。 通販やユニクロ、ジャスコなどで買います。 今は妊娠中で仕方なくマタニティ買いますが。2980円の服がすごく高く感じてしまい、もったいないな~って。 すごく貧乏性で(笑) 30代前半子供なし(今年生まれます)です。

2mako2to
質問者

お礼

ワンシーズン5千円ですか。マタニティ!高く感じるの分かりますよ。期間限定ですしね。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。20代前半 子供1人 専業主婦です。 上は 千円~6千円 下は 2千円~4千円です。 月にお小遣いを1万円もらうので すべて、服に使います。 たまに1万円から足が出て旦那に怒られます。 でも服が大好きなので… その変わり食費は削ります。

2mako2to
質問者

お礼

なんかホッとしました。1着あたりの値段はそこまで高くはないですね。私も食費は削ります。ありがとうございました。

  • atuitu
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.2

2mako2toさん、こんにちは。 20代後半、子供3歳10ヶ月&1歳5ヶ月、男子2人います。 恥ずかしくないですよ~。 私なんて、主人と洋服が、兼用ですから!!ハハハ。 子供服は、リサイクルで済ませているんですが。 夫婦で!(笑)1ヶ月、5千円~1万円位ですよ!! 兼用で充分なんです。 服って、言わなきゃブランドだって、分からないし、自己流で、 オシャレだと、自己満足してますよ!! さすがに、ジーンズは、兼用じゃないんで、(足の長さ) サイズは、恥ずかしい事に一緒なんです(トホホ) ジーンズ買うのが楽しみなんです。(すぐ穴開くから、少し高めのを) でも、もっと昔のように服や、髪にお金かけて、オシャレしないと ダメだよね~~なんて、夫婦で言ったりしてますよ。 ゆっくり買い物できないですもんね~。 美容院にいきたーい!!

2mako2to
質問者

お礼

兼用ですか!?うちもサイズ的に兼用できるかも・・。 確かに、安い服でも上品におしゃれに着飾ることはできますよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 専業主婦の洋服美容院代について

    私は専業主婦で30才子供が二人います。 主婦のお小遣いについての質問は沢山出ているので 大変恐縮なのですが、私個人についてどう思われるか よろしくお願いします。 主人の年収は600~700万円 ラッキーなことに安価で一戸建てを購入できて あと3年で返済できます。 私は年に3~4回、一度に1万円くらい自分の洋服他小物を買います。 美容院も年に3回は行くし1回1万円以上は使います。 まだ子供が小さいので友達とランチしたりは滅多にありません。 化粧品は通販などお安い物を使っています。 問題は洋服と美容院代なのですが、この収入にして専業主婦という 身分として使いすぎと思いますか? 主人は家計をきちんとした上での買い物なら何も言わないし 節約節約と言って私がボロボロになった姿は見たくないかわいそうと 言います。 そこまで生活が苦しくは無いのと、ローンがあと数年ということで 気が緩んでいるのかもしれません。 同じ主婦の方、旦那さん側の意見など幅広くお伺いしたいです。

  • 専業主婦の方、教えてください。

    専業主婦の方、教えてください。 1歳の子供が居ます。 美容院へ1年に2回程行けたら良いほうです。 美容院へ行ったら何も買ってもらえない状況です。 夫の月収は28万です。 近くに夫の実家があるので食事は一緒にする事も多く、食費はあまりかかりません。 夫が貯金しているのですが、いくらしているのか分かりませんが食費が浮く分、1ヶ月に5~10万はしていると思います。 貯金をしてる事を知ってるのですが、通帳も見せて貰った事が無いです。 お金の事をオープンにしないので、いくら持っているのかも分かりません。 私には金銭的余裕が無いので、貯金も出来ません。 余裕が無い事が精神的に苦痛です。 生活費は夫が管理しており、必要な時に何に使うかを言って頂いています。 私にとっては必要であっても(美用品)必要ではないと夫が判断する、2千円程の物でも高いと言う。 たとえ買ってくれても、高い買い物したと言う。 ただ、お金が無いのなら仕方が無いので私も無理は言わないですが、黙ってお金を使っているの訳でもないし、子育てをしながらの家事がどんなに大変かもわかって居ないと思うのです。 なのに1ヶ月に使えるお金がせいぜい千円以下~多くても4千円とか5千円。5千円使えるのは半年に1度くらいです。子育ての大変さをなめてるとしか思えない金額。なのに夫は欲しい物を買う、私にお金を渡す時も「あげるから買ってきていいよ」「買っておいで」子供の物を買う時にもこの台詞を言われると、当然の事じゃないの?と思ってしまいます・・・。 買い物に行く際にお金を貰っても、帰って財布をチェックされる、もしくは残りの金額を把握しているので次に貰う場合、夫に2千円必要だと言うと前にあげた残りが1千円あるからと千円しかくれない。 もし足りなくても、私が遣い過ぎだと金遣いが荒い様に言われます。 買い物へ行って残りのお金で化粧品を内緒で買うとかも出来ません。 化粧品を買うと、お金が思っていたよりも残っていないので使いすぎだと怒られる。(1回の買い物で食品と子供のお菓子やオムツ家事用品を買う時だと、買いすぎても2千500円程+私の化粧品(3ヶ月~半年に一度)が千円以下~2000円です) 自分の物を買う余裕が無いので、ストレスが溜まります。 美容院にも行けない洋服も安いものしか買えないので欲しい物ではないし、ストレスです。 義両親が食べ物をよく持ってきてくれたり食事は一緒に頻繁にしているので食費はかかりません。 夫は、食費がかからないので「今月は7万貯金出来た」と言っていた月がありました。 食費がほとんど、かからない、子供の物も結構義両親が買ってくるのであまりお金がかからないのに何で遣わせてくれないのでしょうか? 美容院や洋服代は無駄遣いだと思っているのでしょうか? 専業主婦の方はお金を自由に遣えていないのでしょうか? これは当たり前でしょうか? 又、自由に使えている方は旦那さんの月収と月にいくら遣えているのか教えてください。 同じ様な夫をもっている方、何かアドバイスありませんか? 宜しくお願いします。

  • 専業主婦の仮想収入

    先日上記の話が上がって、専業主婦が給料貰ったら、いくらになるか?もちろん、いろんな状況によって金額は違うと思いますが、ケース別にだしてみると、  1.20代後半で賃貸、亭主の年収450万    2.30代後半で持ち家ローン有り年収600万子供2人    3.40代後半で持ち家ローン有り年収700万子供二人    4.50代後半で持ち家有り子供独立年収800万  ちなみに自分はケース3で、奥いわく月20万だと。皆様はいかが。

  • 主婦の方、洋服代月にどれ位つかいますか?

    よくある質問かもしれませんが、主婦の方洋服代に月平均いくら位遣われますか? 私は30代半ばで結婚して2年、結婚して一年は専業主婦、現在はパート勤めです。独身時代は一人暮らしが長かった為、高価なものは無理ですが、生活費以外の趣味は洋服が大好きだったので大半洋服に費やしてました。主婦になるとライフスタイルも変わるので、毎日おしゃれする必要もないといえばないかもしれませんが、独身時代に比べるとさらに洋服にかけるお金は限られてきます。今は洋服を買う月買わない月まちまちですが、月平均1万~2万位かな・・という感じです。 同じように洋服が好きで現在主婦の方、今はどれ位遣われているのかなと思い質問させていただきました。  ○年代  ○専業主婦or仕事している 等 も教えていただけるとうれしいですm(__)m  

  • バーゲンの洋服代について(30代兼業主婦の方)

    30代兼業主婦です。 今月はバーゲンで5万円くらい使ってしまい、ちょっと自己嫌悪中です・・・。 みなさんバーゲンでいくらくらい使っていますか?(洋服と靴代のみでお願いします) できれば兼業主婦の方に聞きたいです! 宜しくお願いします☆

  • オシャレが好きな主婦の方の洋服代は?

    専業主婦の方、兼業主婦の方に質問です。 洋服代は毎月いくらくらい使いますか? またそれは、お小遣いの中からですか?お小遣いとは別ですか? 主婦の方のお小遣いが一万円というお話をよく聞くので、 オシャレができないなーと思いまして。 良く買う服のブランドは、ローズバットやザラなんですが、 安いの物での、5000円くらいはしますし、私は一日一回おやつを買いますので、 200円×30日=6000円で洋服どころか、お菓子以外何も買えないじゃん!と思いましたので。

  • 専業主婦の方

    こんにちは。 私は子なし20代後半共働き夫婦です。私は派遣で働いています。 旦那のお給料だけで食べて行こうと思えば食べていけますが あまり贅沢なことはできません。 例えば毎月洋服を2、3万円くらい買ったり、週何回か外食したりです。 私は主人の仕事の関係で全く知らない土地に住んでいます。 主人の会社の奥様とたまにお会いしますが子供がいたり、 自分と年齢や考え育った環境も違いあまり一緒にいても楽しいと思えません。 今年中に妊娠を希望していることと、最近フルタイムで働くことに少々嫌気がさしています。 派遣の更新は6月なのでいったん会社を辞めたとして 妊娠していない状態で毎日をどう過ごすか想像がつきません。 みなさんは毎日どうやって過ごしているのでしょうか? 主人は私が働いても働かなくてもどちらでもいいそうです。

  • 子供のいない専業主婦の 40代・50代の

    初めまして 子供のいない専業主婦の方のご意見を伺いたくて投稿しました。 私は、現在、結婚2年目、夫婦共働きです。 ですが、体調を崩し、専業主婦になるか、このまま頑張って働き続けるか悩んでいます。 主人は、できれば働いてほしい派ですが、 こんな状況じゃやめても仕方ないと、半ば認めてくれています。 (主人は家事を全くしなくて、普段主人の妹さんが非難してくれるので、 ちょっと後ろめたいのかもしれません) ですが、不安なのは経済的なことです。 家計というより、私自身のお財布事情です。 我が家は、夫は私にお金の管理をさせません。 夫も私の給与に干渉せず、全て私の自由です。 現在、夫から月4万円の食費・日用品費が渡され、大体使いきります。 ですが、専業主婦になったら、4万円では足りないと思いますし、 大体どれくらいの金額が妥当なのかな、とも思います。 (夫の給与は年収2000万円ありますが、すごくケチです。) また、将来的に、離婚なんて自体になったら、貯金700万円くらいしかなく、 すぐに食いつぶしてしまいそうな金額で、心もとないです。 現在35歳、当初は45歳くらいまで働くつもりでしたが、 体調のことを考えると、今すぐやめたいと思っています。 なお、身体的なことで、子供の予定はありません。 できれば、子供のいらっしゃらない専業主婦の方の経済力(?)と、 まだ若輩者の私に、少し上の世代の経験豊かな方から、 アドバイスなど、いただければと思います。 失礼な質問ですが。。 月に自由になるお金はいくらくらいでしょうか。 また、ご自分の預金等はあるでしょうか(できれば大体の金額も) もし、お答えできる方があれば、おしえてくださいませ。

  • 洋服にいくら使いますか?

    女性に質問です。 洋服にいくらくらい使いますか? 年齢、既婚か独身かも教えてください!! ちなみに私は27歳独身。 一ヶ月に洋服に使う金額は3万、くらいです。 冬、コートを買う時期には6万円くらい使うこともあります。 (月によって全く買わないときもありますが・・)

  • 主婦の方へ。生活費はいくら?

    毎月妻に43万円生活費を渡しています。しかしその金額ではぎりぎりで貯金するゆとりなどないといっています。本当でしょうか? 月25万円は住居費や水道光熱費や電話代や保険、子供の塾代などだそうです。その残りの18万円で食費、交際費、服飾費などだそうです。子供も中学生2人でよく食べます。贅沢品の購入はありません。外食も私はほとんど払っています。10年を過ぎる電化製品がほとんどですが、なかなかかえません。本人も浪費の意識はまったくありません。冷蔵庫の中には当然期限が過ぎたものもたくさんあり、そんな節約などはできない専業主婦です。食料品の無駄遣い(最後まで使わない、期限が過ぎる、腐らすなど)は本人の性格なのでもういくら言っても喧嘩になるだけで解決はできません。洗剤代やらクリーニング代やら化粧品代(高価なものではなく普通のもの)やらいっぱいあって大変だそうです。本当でしょうか?どうしたらよいでしょうか?