• ベストアンサー

バスの整理券発行機の構造

バスなどの紙の整理券について気になっています。あれを出している機械の中身はどういう構造なのでしょうか。 どうも中で長い紙が巻かれていて、それをカットして数字を印字して出しているようですが、みんなが取った後の最後の一枚はどうなるのでしょうか。既に飛び出している時点で印字されていると思うので次の停留所では使えないと思うのですが、引っ込めて中で廃棄しているのでしょうか。詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>引っ込めて中で廃棄しているのでしょうか。 引っ込めて回収して居ますよ。 発券機をよく見て居れば判ります。 次のバス停のアナウンスが流れるタイミングなどで、引っ込んで新しい物に代わります。

nubetyo
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですか。 今度観察しやすい席を確保したら見てみます。