• ベストアンサー

驚速ADSLをアンインストールしたらインターネット接続が出来なくなりました

タイトルどおりなのですが、驚速ADSLyhooBB版を使用していたのですが余計に遅くなったように感じられたのでアンインストールしたとたん、インターネット接続が出来なくなってしまいました。。。 おそらく初めの設定の「ローカルDNSを有効にする」の部分で引っかかっているんだと思うのですが、「元の設定に戻す」という作業をしてもインターネットに繋がらないのです。 レジストリを設定変更しなくてはならないのでしょうか? やり方も全く判りませんのでご存知な方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

>初めの設定の「ローカルDNSを有効にする」の部分で引っかかっている DNSの設定が手動設定になっていませんか? 自動設定に戻してください。 (ネットワークのTCP/IPの設定のDNSのところです)

yoshieru
質問者

お礼

有難う御座いました。おかげさまで解決しました。 自動設定にしてようやく繋がりました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• saidon
回答No.2

パソコン初心者ですか? ソースネクストの 速 シリーズは パソコンがおかしくなることで有名であり 効果もありません。直ちにアンインストールしてください 「ソースネクスト 速」と検索してみるといろいろと 拝見できます。

yoshieru
質問者

お礼

すみません、初心者です。 >ソースネクストの 速 シリーズは パソコンがおかしくなることで有名であり 知りませんでした。。。 ほんと弱ってました。 どうも有難う御座いました。

• cotto3
回答No.1

あらら。。ご愁傷樣m(_ _)m<驚速ADSL 役に立つか解りませんが、「驚速ADSL YahooBB版アップデートファイル」ってページで以下のような記述を見つけました。 修正項目 驚速ADSLアンインストール時に、環境によって設定が正常に戻されない問題を修正しました。 手順は解りませんが、一旦驚速を再インストールしてアップデートファイルを適応後、再度アンインストールで直らないかなぁ?(この手のソフトは買わない主義(謎)で自分は経験ありませんm(_ _)m) 余談ですが、ADSLを高速化するためのフリーソフトは色々出てますし、窓の手の「ネットワーク」タブからMTUやRWINを変更した方がずっとお手軽だと思っています(※個人的に。9x系PCならそれで充分速くなるし) ↓「驚速ADSL YahooBB版アップデートファイル(Ver.1.0.3.36) 」(最新版なのかどうかは調べてませんm(_ _)m)

参考URL:
http://www.sourcenext.info/download/kadsl_y.html
yoshieru
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 少し困ったソフトを入れてしまっていたようです。 窓の手で試してみたいと思います。