• 締切済み

インターネットに接続できなくなりました(初心者です)。

OSはWindows2000でNTTの回線を兄弟から譲り受け、自宅でインターネットをやり始めた初心者です。 初めは頂いたルーターに接続する設定があるからそのままで使えるとの事で使っていたのですが、回線速度を上げられる「editmtu258」というソフトを見つけて試したみた所、少し上がったのですがいじりすぎて普通に接続ができなくなりました。 元に戻す方法事もできなくなり困ってます。どなたか、元に戻す方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 あと、ローカルエリアの接続はルーターを通して接続する場合も必要なのでしょうか?ルーターを通す場合の設定もあれば教えて下さい。 質問が複数になりましたがよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

このツールは使ったことがないですが「Reg復元」というボタンを押すことでこのツールを使う前の状態に戻ると書いてありましたが。 おそらくその後に再起動をしなければなりませんがそれで繋がるか試してみてください。 ローカルエリアの設定はルーターの設定でDHCPが有効になっていれば特に設定はいらないと思います。