• 締切済み

パソコンのインターネット接続が遅い

vistaのノート型パソコンで有線のLAN接続をしてインターネットを使っています。 インターネットエクスプローラーでインターネットをしていますが、次のページが開くまで時間がかかります。 ローカルエリアの接続状態を見ると、動作状況の受信は330万バイトに対して、送信は約20万バイトでした。 原因としてはどのような事が考えられますか? ちなみに光回線で5台以上の複数パソコンをルータやハブで接続しています。

• kin11
  • お礼率26% (4/15)

みんなの回答

• aero1
回答No.3

>5台以上の複数パソコンをルータやハブで接続しています。 他のパソコンはどうですか?  一台だけの問題ですか? 同時に、複数台のパソコンが大量のデータのやり取りをしている様な状況だったら、ルータ等の処理が追いつかない可能性もありますが・・ 一台のパソコンだけの症状なら・・ 「メモリーMAX増設」 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ メモリを増設したり、常駐しているソフトを最小限にしてみると良いかもしれません。 「パソコンが重い、パソコンの動作が遅い問題」 http://support.microsoft.com/mats/slow_windows_performance/ja ネット以外でも遅いと感じていたらこちらも確認してはどうでしょう。 「IE の問題を修正」 http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja ブラウザの問題の可能性もあり得るので、こちらも確認してはどうでしょうか。

kin11
質問者

補足

他のパソコンは、普通にインターネットが出来ます。 試してみます!!

回答No.2

330万とかは全く関係ありません。あれは総受信料であって速度とは何の関係もない。 基本的には#1に同意だが、もう一つ追加。VistaやIEがクソ遅い原因かも。 とりあえず他のブラウザを試しましょう。Firefoxとか、chromeとか。

• te2kun
回答No.1

途中の経路が遅いところを使っている ISPの回線が遅い サーバの負荷が高い