• ベストアンサー
  • 困ってます

ペットボトルって…

  • 質問No.70705
  • 閲覧数70
  • ありがとう数9
  • 回答数4

お礼率 78% (18/23)

ペットボトルってドコの会社が製造販売してるのですか?
ペットボトルってやっぱり一つの会社が造ってるのでしょうか?
ペットボトル(特に飲料系)は何種類あるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (39/74)

少なくともいくつかの製造会社があります。

というのは、炭酸飲料のペットボトルをみると分かります。
炭酸飲料のペットボトルには「足」がついています。
そしてこの「足」の数や配列、形はそれぞれの会社が独自に特許を持っていて
作っているという話です。

種類についてですが、おおまかに無菌充填用、充填後殺菌用、炭酸飲料用の
3種類に分けられるというような話を聞いたことがあります。
お礼コメント
shiro1979

お礼率 78% (18/23)

この着目点は参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時:2001/05/10 12:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1/4)

以前、勤めていた会社が凸版印刷の下請けとしてペットボトルを造っていました。また、近畿コカ・コーラでも製造をおこなっていたように思います。
お礼コメント
shiro1979

お礼率 78% (18/23)

なるほど、そういったメーカーでも造ってるんですか、そういえばコーラってオリジナルですもんね。ありがとうございました。
投稿日時:2001/05/10 12:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

下記URLが参考になるかも
お礼コメント
shiro1979

お礼率 78% (18/23)

どうもありがとうございました。活用させていただきます。
投稿日時:2001/05/10 12:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (21/118)

単独かどうか判りませんが、東洋製罐という会社が大手であると思います。
お礼コメント
shiro1979

お礼率 78% (18/23)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2001/05/10 12:47