-PR-
解決済み

一味ダイエット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70691
  • 閲覧数3289
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

一味ダイエットで本当にやせるのでしょうか??

体に悪いのでしょうか??
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「でも唐辛子を食べ過ぎると」
さらに
http://www.health.co.jp/NEWS/features/tougarasi.htm
(一方で、安全性への懸念も)

ご参考まで。
お礼コメント
gomyo

お礼率 87% (14/16)

回答ありがとうございました。

あのお茶はいいかも!!

参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-05 02:46:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (86/148)

gomyo さん こんにちは。

「一味ダイエット」 初耳ですが、もう少し 詳しく書いてもらえませんか?

例)1日 3食 1品だけ。(豆腐だけ・・とか)
補足コメント
gomyo

お礼率 87% (14/16)

tmiさんこんにちわ。

いやいや、「一味」とは「七味の一味」で
皆さんがおっしゃるとおり、「とうがらし」のことであります。

あしからず・・・・
投稿日時 - 2001-05-05 02:35:35


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 もしかして、「一味」とは「一つの味(=単品ダイエット)ではなく、「七味」の一味、つまり唐辛子ダイエットのことでしょうか?
 もしそうだと仮定してお答えします。
 カプサイシンそのものはダイエットに有効だと思いますが、やはり他のダイエット法とあわせたほうが良いようですよ。
 食欲増進効果もあるし、胃腸が弱い方には大量には摂取できませんし、摂取できたとしても排便の時が大変のよう。刺激物でもあるので、あまり大量に「なんにでもかける」式はおすすめできません。
 食事に、辛いものを多めに採るようにするというのならお勧めです。食事もおいしくなりますし。
お礼コメント
gomyo

お礼率 87% (14/16)

なんでもかける式は、私もイヤですね、、

プリンにかけていた子をみたことがあります、、

辛いものを多めに取る式に限りますね、、

おいしく食べたいし。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 02:52:46
  • 回答No.3

おっしゃっているのが唐辛子ダイエットのことだとして書きますね。唐辛子は日本のものと韓国のものではまったく違います。日本の物はとにかく刺激がきついです。韓国の物はマイルドで食味だけでもいろんな要素がかんじられるのでおそらく成分もいろいろなものがあるのでしょう。私が試したのは、穏やかな方の韓国のもので、オブラードにこさじ一杯を包んで飲みました。効果があるといわれるカプサイシンの量から考えるとこれではとても足りないと思われますが。その結果、即「痔」になりました。確かに一度では因果関係が特定できませんが、追証する勇気はありませんでした。(^_^;)
もし試したいのなら有効成分の「カプサイシン」だけを商品化したものがありますから、それを利用する事をお薦めします。詳細は「カプサイシン」と「価格」で検索すれば簡単に見つかると思います。
お礼コメント
gomyo

お礼率 87% (14/16)

カプサイシンを商品化したものを調べたところ

いろいろありました。

カプサイシンのお茶が気になります。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 02:50:20
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

止めた方が良いと思います。

下の方の回答にあるように、カプサイシンの量は足りず
刺激性の物質を集中的にとるので消化器が荒れます.
(それはそれで痩せられますが、健康的ではないですね)

食べ物にかけて食べれば、刺激は減りますが、
いつも同じ刺激ばかりとることになって、味覚が破壊されて
しまう可能性もあります。
お礼コメント
gomyo

お礼率 87% (14/16)

うんうん、味覚がにぶるっていう話しはよく
耳にします。

何事も取りすぎはよくないのですネ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 02:47:54
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

gomyoさんが胃が強い人であれば問題ないのかもしれませんが、あまり摂取
しすぎるのはどうかと思いますよ。一味(とうがらし)は体をあたためるということで確かに新陳代謝を促進させて発汗を促したり血行をよくする効果は絶大だと
思いますから適度にとることはダイエットには効果ありだと思います。
また、大きな声では言えませんが???お尻には悪いですよ。
お礼コメント
gomyo

お礼率 87% (14/16)

んー、、私はあまり胃は強いほうではないので
そう言われてみれば、胃の調子が悪いような気が
してきました。控えます。

そうそう、本当にお尻にも悪いみたい、、
だって、最近イタイもん・・・

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 02:44:27