• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ひと味違う・・・だからこれが好き

  • 質問No.9766350
  • 閲覧数138
  • ありがとう数20
  • 回答数15

お礼率 99% (9353/9412)

食べ物でも飲み物でも、あるいは何かのモノでも結構です。
他のものと「ひと味違う」・・・だから好きなんだよねぇー

そういうもの、何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (916/6180)

他カテゴリのカテゴリマスター
「夫」
10代からの付き合いですが、その頃から色々なこと(特に食べる事)の、
こだわりが強くて(例えばカレーは月桂樹は絶対。ルウは3種類以上、
メーカーの違う物を。ジャガイモは要らない。もしくは具は小さめ・・・とか)
母親ですら、お手上げというか、うんざりな状態で、それを聞いた女性陣、
皆「面倒くさ~絶対、無理!一生、独身、決定だよね。」と言われてました。

でも、こだわりの強い人って好きなんですよ。そういう人って誰とでもは
付き合えないじゃないですか。そうすると、その上を行きたくなって
「もっと美味しいカレー食べさせてあげよう。」とチャレンジ精神に火が
付くというか・・・

一味、違う男性が好きです。

結婚する時、姑から言われました。「この子(夫)面倒よ~アイロン掛け
とか糊付けとか未だに全く判らない。毎回、違うって怒られるから・・・。
一生、独身だと思ったから肩の荷が下りた。返品は、きかないからね。」と。
聞かなくても全部、なぜか完璧に判るんですよ。人からは、
ものすごく我儘で大変って思われるんですが、「そうか?」と思います。

弟からも「兄ちゃん、そこまで言う?うわぁ~面倒くせ~。
プロでもそこまで、しないよ~、それを素人の嫁に要求する?」って
思い切り引かれてました。

あとは、初めましての時に好みとか嫌いなものとか話をすると
二度目に、お会いした時に「コーヒーは、お砂糖とミルクでケーキは
モンブランで、いいですか?」って、伺うと、ものすごい驚かれて
感動されます。
「全員の一度で、覚えるんですか?ちょっと感動しました。」って
言われるのが好きです。
気持ち良く時間を過ごしていただくと嬉しいなぁと。
一味、違う、おもてなしというか、うちに来て過ごす時間は気持ち良いなぁと
思って頂けると嬉しいかなと。(あっ、別に飲食の店では、有りません。)
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (9353/9412)

なるほど、そういう旦那さま・・・
>ルウは3種類以上、メーカーの違う物を
これはある意味合ってます。
メーカーによってスパイスの調合には微妙な差があるので、「違うメーカーの違う辛さ同士の混ぜ合わせ」は味が複雑になっておいしいですね。
ひと味どころではないですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/05 17:12

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 27% (4034/14923)

>どんな味だったのか、麦茶とコーラで作れるのかな・・・
コーラに濃縮麦茶を入れると似たような味になるかもしれません(^^;
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (9353/9412)

わざわざありがとうございます。
作ってみたいけど、ちょっと怖いような・・・
コーラ自体、数十年飲んでいません。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/05 17:04
  • 回答No.14

ベストアンサー率 33% (4562/13574)

他カテゴリのカテゴリマスター
炊飯器を使わないで お焦げのできる炊き方で炊いたご飯。お焦げもおいしいのよね。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (9353/9412)

お焦げ、分かります。
最近の炊飯器は賢くなって、そういう炊き方は難しいですね。
飯盒炊爨が懐かしいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/04 08:38
  • 回答No.13

ベストアンサー率 8% (154/1896)

他カテゴリのカテゴリマスター
やはりファミレスではないレストランは、値段が300円から500円追加で払っても、ど素人が作るフードコートと味が違います。
火力も強い。

丸亀製麺も、イオンモールのフードコートより、店舗の方が美味しい‼️
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (9353/9412)

ファミレスとかは、専用の工場で作ってパック詰めで各店舗に運ばれるので、手作り感ではちょっと劣るかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/04 08:41
  • 回答No.12

ベストアンサー率 20% (300/1434)

citytombiさまこんにちはです。keaget09さんですよ~。

>他のものと「ひと味違う」・・・だから好きなんだよねぇー
>そういうもの、何がありますか?

そうですね~。
新宿のママさんのお店(歌舞伎町でいちばんたっかいお店。



の2件お隣のお店。)で、ママさんが作ってくれる親子丼。

たまごがふわ~。とろ~。
ってなってて、すごくおいしいんです(n*´ω`*n)

なんでも、ちょっと高めの、生でもおいしく食べられるたまごを使ったこだわりの一品らしく。

メニュ-にものってないんですけど、気が向いた時だけ、ママさんが作ってくれる、幻のメニュ-ですね。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (9353/9412)

歌舞伎町のママさんですか・・・
今は「夜の街」でコロナの真っ只中ですね。
親子丼・・きっと卵も鶏も特別なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/04 08:45
  • 回答No.11

ベストアンサー率 15% (144/911)

こんばんはcitytombiさん

> 一味違う・・・ だからこれが好き
最近は 歳でしょうね
美味しいご飯に、 お新香 味噌汁 、 干物があればそれで良い
胃に 重いものは 苦手になってしまいました
ですから米だけは 美味しいものを食べたい
山形の「 つや姫」、
以前は 取り寄せておりましたが
少しお高いのですが 最近は スーパーにも並んでるようです
コシヒカリ などに比べても 旨味が 少し違うかな?
まあ好みでしょうが
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (9353/9412)

つや姫、聞いたことがあります。
おいしいご飯は、おかずが要らない位ですね。
塩おにぎりでも十分においしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/04 08:48
  • 回答No.10

ベストアンサー率 10% (178/1751)

トンビさん、こんばんは。

真空管式FMラジオの音は良いです。
今は三菱の、アルニコマグネットで16cmのスピーカーがついてる、木製の古いレイディオを聴いています。
真空管式の古いラジオはオークションでも沢山出品されてますが、FMが聴けて程度の良いのは割と少ないのです。
これで、NHKの音楽番組を聴くと、柔らかくて芯のあるヴォーカルが楽しめます。
半導体のものとは明らかに違います。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (9353/9412)

ヲジラではなくてレイディオというのは、どことなくハイカラですね。
真空管がボーッと光る様は趣があります。
アキバのラジオセンターによく部品を買いに行ったものですが、真空管専門店では店頭でディスプレイ用にボーっと光らせていましたね。
今もあるのかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/04 08:55
  • 回答No.9

ベストアンサー率 31% (300/938)

他カテゴリのカテゴリマスター
バカの一つ覚えですが、ブルーチーズは、個人的にはスチルトンです。

日本産なら小林牧場かな。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (9353/9412)

ブルーチーズですか・・・
たまに馴染みのビストロに行った時に、ワインと一緒にいろんなチーズが出されることがありますが、ブルーチーズは「これぞまさしく」という感じがします。
>ブルーチーズは、個人的にはスチルトン
調べたら、「食べると変な夢を見るチーズ」らしいですね。
どんな夢なんだろう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/04 12:33
  • 回答No.8

ベストアンサー率 10% (775/7216)

他カテゴリのカテゴリマスター
土鍋のご飯ですかねぇ。
やっぱり電気とはひと味違うので。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (9353/9412)

そうですね、炊飯器でも「土鍋釜」があるくらいですからね。
昔はそれで炊いていたわけですから、昔の方が贅沢かつおいしいご飯を食べていたのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/04 12:36
  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (6/35)

スーパーのコロッケ。
何故か美味しい。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (9353/9412)

なるほど、分かります。
惣菜系は、家で作るものとはひと味もふた味も違うような気がします。
それを「売り」にしているスーパーもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/04 12:37
  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (4034/14923)

今はもう飲めない?メッコール!
麦茶とコーラを足したような独特な味がクセになります!
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (9353/9412)

>メッコール
調べたら韓国発祥の麦コーラなんですね。
麦コーラ?
どんな味だったのか、麦茶とコーラで作れるのかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/04 12:41
14件中 1~10件目を表示