• ベストアンサー

地デジチューナー

Mac OS X Lionを使用しています。地デジを見れて録画もできればよいと思いググったのですが全然Lion対応版がヒットしません。まだどこでも出してないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

Lion対応がどうとかって問題じゃなくて、そもそもMac OS対応の地デジチューナー自体が少ないですからねぇ。 Macユーザーの人口はWindowsユーザーと比べて圧倒的に少ないため、周辺機器メーカーも対応製品をなかなか出さないんですよ。 http://kakaku.com/item/05552010631/ http://kakaku.com/item/K0000034524/ 現時点でMac OS用の地デジチューナーとして発売しているのは上記の2製品のみです。 IOデータ製の方は32bitでならLionも対応、ピクセラの方は64bitでもLion対応となっています。 ですが、どちらの製品もユーザーの評価がかなり厳しいものがあるので微妙です。 どちらかと言えば、Appleストアでも取り扱っているピクセラの方が良いのかな?

ponta_dx
質問者

補足

ピクセラの方が良いみたいですね。ただ値段が少し高いので躊躇しています。 今年中には買えそうですが、ちょっとだけ我慢をしないと小遣いが(汗) しかし2製品のみとはMacUserとしては寂しいですね・・・