• ベストアンサー

荒廃した世界が舞台の小説を探しています

A-OXIMAの回答

• A-OXIMA
回答No.5

「真・女神転生 廃墟の中のジン」 吉村夜・著 富士見ミステリー文庫 ゲーム版「真・女神転生」とは世界観を共有する、別の話です。 核戦争で荒廃し、弱肉強食の世界、 人狩りに捕まった浮浪児たちが、悪魔使いに助けられたのを きっかけに彼に師事し、身寄りのない子供たちを率いて 懸命に生きていく、という話です。 ちなみに、ゲーム版と同じく、独自のシステムも関わりますが 小説内で説明されるので、ゲーム未プレイでも読めるそうです。

suicapod
質問者

お礼

なんだか自分の好みにすごく近そうです! 気になるので読んでみますね。 ゲームは人がやってるのを見たことはあります。 ご回答ありがとうございました!